※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがイベント時に泣いている。人見知り、場見知りか。周りの子供は泣いていない。3ヶ月でそのような反応はあるでしょうか。

3ヶ月の子供の人見知り?場見知り?について
相談です。

2ヶ月後半から支援センターなどに通い、イベントなどあれば参加しているのですが、毎回と言っていいほどイベント時は泣いています。

今日は初めての場所で、イベントがあったのですがこの世の終わりみたいなギャン泣き、おっぱいも飲まずあやしても泣き止まず。
参加せずに帰ってきました。
おうち着いたらニコニコご機嫌。

周りの同じ月齢の子でここまで泣いている子はいなく…
3ヶ月で人見知り、場見知りってあるものなのでしょうか。

コメント

ぽて

わたしの子も3ヶ月で人見知りはじまりました💦
初めての場所だと安心できなくて泣いてしまうのかもしれないですね😅

• より

より

ありがとうございます(^_^)
    同じ3ヶ月ですね。よかったです。
    来月から保育園なので心配です。。

• 3月10日
f.r.k.❁

うちも上の子は4ヶ月,下の子は3ヶ月半から場所見知リ,人見知リあリましたよ★

• より

より

ありがとうございます(^_^)
    安心しました!

• 3月10日
ぼたもちこ

うちもそれくらいから人見知り?場所見知り?始まりました😭
子育て支援センターとか行っても泣いて泣いて何もできないので結局あまり行かなくなって、しばらくお休みして6ヶ月くらいから行き始めたら大丈夫になってました🙌

• より

より

そうですよね!
    行って帰ってくるだけが結構あって、しかも行く道中は寝てるので意味あるのかなーなんて思っちゃいます

• 3月10日
Yun

うちの子もそんくらいから、人見知り、場所見知りしてましたよ😂
私も暇だし気分転換に近くの子育てサロンとか連れてってましたが、終始ギャン泣きなので、気分転換なのか?って感じで毎回終わってましたけど💧笑

• より

より

そうなんですよね!同じで安心しました(^_^)

• 3月10日