子供を2人育てているが、3人目が欲しいという気持ちがあるのは自然なことではないでしょうか。リスクや金銭面の心配も理解できますが、兄弟姉妹を持たせたいと思うのは悪くないでしょうか。
やっぱり3人目欲しいなぁ....👶
子供2人いて、男の子と女の子だから、
「ちょうどいいよねぇ~」って周りから言われるけど、ここで終わりにしたくない、っていう気持ちが、時々沸々と込み上げてくる。。
30代でも40代でも出産されてる方のことを見ると、励まされるし、ふたりだけでいつも、あたふたしてられないなぁ🌀💦o(T△T=T△T)oと思う。
もちろん、これから産むときがくれば、いろいろなリスクがあるのは分かる。金銭面でも大変になってくる。
でも、上の子には妹を、下の子には弟を作ってあげたい...と思うのは、悪いことじゃないですよね....?
ただの呟きです💬。。すみません😣💦⤵
- はるこぽん(2歳5ヶ月, 9歳, 11歳)
コメント
ばるす
わかります。
まぁ、うちは男の子二人なので女の子が諦められないという理由ですが😓
でも、私はもう30代半ばなので40なる前に産みたいですが…。
身体のリスクもお金も不安ですよね💦
まぁ、うちは一番はお金ですけど(笑)
むちゅーる
悪いことじゃないと思います☺️
うちはまだ一人目すら産まれてませんが、兄弟は必ず欲しいと思ってますし、はるこぽんさんのように妹や弟を作ってあげたいと考えると思います🙌
同性の兄弟って、憧れますしいたら絶対楽しそうですよね😍
-
はるこぽん
ろこさん、ご懐妊おめでとうございます😃
悪阻はどうですか?💦
もし、3人目が女の子なら、やっぱり弟欲しいから次も....?
ってなりそうです😁
男の子なら、妹欲しいから次も....って考えたらきりがないですね(*´・ω・`)b
どちらかと言えば、3人目女の子の方が良いです( ゚∀゚)🌼- 3月10日
-
むちゅーる
ありがとうございます☺️
悪阻はまだ続いてて、いつ終わるのかと…😓
あぁー!それ分かります😁
キリがないんですけど、考えているだけでも楽しいですよね✨
いいですねー💕女の子😊想像するだけで、三兄弟楽しそうです😍- 3月10日
miii★
私もついこの間同じ事をつぶやきました!
うちは男女の双子なのですが、親戚や話しかけてくる知らない人みんなに男女いるしもう終わりだねーと言われます💦
私は年離してもう一人ほしいなぁと思ってるのに、おわりだね!って決めつけられるともう一人ほしいと言えず😣
-
はるこぽん
終わりだね、って、それは失礼な言い方ですよね💦
勝手に終わりって決めつけないで欲しいですよ😢💧
双子の子育て、大変ですよね💦
miii★さん、すごいと思います😃
子供を何人作るかは夫婦で考えることなので、夫婦間で納得していれば、なおかつおじいちゃんおばあちゃんにも理解してもらえてれば、次も欲しいなぁ、と考えるのは良いことだと思います😃- 3月10日
はるこぽん
仮に生まれても、お金が無かったら厳しいですもんね💦😓
でもふたり目のとき、私が若干危なかったので、3人目のとき、怖くないと言えば嘘になりますね笑