※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

寝るときに乳首を触るクセがついてしまい、断乳して5ヶ月経っても収まらず困っています。眠りが浅くなると触りたくなり、安心できなくなります。直るでしょうか?

1歳で断乳してから、寝るときに乳首を触るのがクセになってしまいました😂
最初はおっぱいと離れて寂しさを紛らしてるのかな~と思っていましたが、来週で断乳して5ヶ月…一向におさまりません😂💦
むしろ悪化というか、寝かしつけてから2~3時間後、たぶん眠りが浅くなったときに触りたくなるみたいで、触らないと安心できないみたいで起きてしまいます…
せっかく断乳して朝まで寝ると思ったのに、想定外でした(笑)

いずれは直りますよね…?(笑)
わたしも安心して眠りた~い😆💦💦

コメント

一琉mama・゜゜☆

息子も1歳で断乳してから、寂しいのか、おっぱいを触ってモミモミorパパをつねるをしてないと寝ませんでした。
でも、少しずつ触らなくても寝られるようになったので、あとは諦めて成長をまつだけかと(^_^;)

• mom

mom

成長を待つしかないですよね😂
    甘えてくれるの今だけだ!と諦めようかな…(笑)
    後から考えたら可愛い時期だったなぁと思えますよね😆😆

• 3月10日
あや

娘も乳首触られます💦
触られるたびにやめて!
って言いますが全然聞いてくれませんね😅笑

絆創膏をはるとけっこういいですよ✨

• mom

mom

聞いてくれませんね😂
    ひどいと爪立てられて痛いときもあります😂

絆創膏、効果あるんですね✨
    試してみようと思います(*´-`)

• 3月10日
  • あや

あや

わかります!!!
    あれ、痛いですよね😱

ぜひ、試してみてください!

• 3月10日