※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラウト発芽中〜
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が後追いで泣き続けるので、義母がイライラしています。義父達に預けると泣かずに済むので、義母はイライラが収まるそうです。

7ヶ月の男の子がいるのですが、人見知りはしないのですが、私の姿が見えなくなると誰が抱っこしても泣いて、私が抱っこするまで泣き続けます。(後追いですよね?)

上2人の時はアパートでどこにいても私の姿が見えたからか、ここまで激しく泣くことはなかったですが、3人目では家が広くなったし、今はそういう時期で仕方ないと思ってます。

同居なのですが、泣くのが気に入らないのか、子供が好きじゃないのか(3人産んでます)、なんで泣くの💢って義母がよくイライラします。

ママじゃなきゃ泣く時期がどの子にもあると思ってたのですが、うちの子が毎回泣きすぎなんですかね?
泣いてイライラされるから私もそれにイライラするので、私から預けるのではなく義父達(義両親、義祖父母と同居)が連れて行って泣かれてママがいいみたいと言って連れてきます。

コメント

くまぺこ

お疲れ様です(ノД`)
うちの9ヶ月の娘もママ以外はダメ時期ありました!3ヶ月からそんな感じで泣きすぎて泣き入りひきつけになったことも…
丁度7ヶ月ぐらいから後追いも始まりパパでもダメ、毎日会ってるばぁばもダメでしたよー!
9ヵ月になった今ようやく少し周りの皆に慣れてきました!
私も「抱っこしても私じゃ泣くから」「ママじゃなきゃダメなのよね」など散々言われました( ̄▽ ̄;)
その子の時期的なものもあるし、赤ちゃんって敏感だから3兄弟のMAMAさんの義母さんのイライラが伝わってるのかもしれないですよね
しかも連れてっちゃうからよけいに不安になっちゃうのかもですよね(T-T)
決して泣きすぎなんかないと思いますよ!

• スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

そうですよね!泣き過ぎじゃないですよね!(´›ω‹`)

私も連れてくから泣くって言うのに、機嫌良いみたいだからと連れて行く→私を探して泣く→連れてくる→泣き止む→また連れて行くだったので、最近は大丈夫だから〜♪となるべく連れて行かれないようにはするのですが、私がトイレなどで少し離れた時に連れて行っては泣かせてイライラされて私もそれにイライラするんですよね(‾᷅⚰‾᷄)

ただでさえ同居のストレスもあるのに、我が子がダメな子みたいに言われて余計ストレスです…。
    そんなに嫌なら関わってこなきゃいいのにo(`^´)θ蹴リッ!
    早く別居したいです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 10月1日