※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

歩行の発達について相談です。いますぐ歩かせるより、しっかり歩けるようになってからがいいでしょうか?

いつから買い物などで歩かせましたか?
靴はいて歩けるのですが、たまーにハイハイしたり尻餅つきます。
もっとしっかり歩けるようになってからのほうがいいですかね??

コメント

他の人の邪魔になるので、1才10ヶ月頃から歩かせるようにしました。

• ふぅ

ふぅ

邪魔になりますよね!考えてなかったです😣
    公園とか広いとこで歩かせてあげようと思います‼
    有難うございます✨

• 3月10日
息子だいすき♡

11カ月くらいから歩かせてます✨
私はずっとしっかり歩けるようになってからにしましたがある程度歩けるなら歩かせてハイハイとかしたら抱っこして上げれば良いと思います(∩❛ڡ❛∩)

• ふぅ

ふぅ

はやいですね!😲
    邪魔になると悪いので公園や広いとこで歩かせてあげようと思います♪
    有難うございます✨

• 3月10日
かーちゃん

歩きたがるので時間と心に余裕のあるときは歩かせてました(*^^)v笑
でも買い物するときはベビーカーかカートでしたね(笑)

• ふぅ

ふぅ

余裕ないときついですよね😱
    今はまだカートに乗せようと思います‼
    有難うございます✨

• 3月10日
ややさん

買い物中はまだカートやベビーカーに乗せてます。
店内の物をさわって迷惑をかけたく無いですし、買わないものを「買う!!」とイヤイヤを発動されても、困るので😅

スーパーまでの行き来は歩けるなら歩かせますけど、1才過ぎならベビーカーか抱っこ紐をどちらかは持って行ってました。

• ふぅ

ふぅ

たしかにそうですよね!
    近くのスーパーにカートあるのでまだ乗せて買い物しようと思います♪
    有難うございます✨

• 3月10日