※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
妊活

妊活中で、病院での診察回数や期間が知りたいです。一人目は自然妊娠まで1年かかりました。二人目は病院での診察が必要で、どれくらいかかるでしょうか?

二人目妊活中です。
エコーで見てもらって排卵するよ!とか教えてもらえるまでにはどのくらいの期間、回数、病院に行かないと教えてもらえませんか?
一人目の時も病院行ったのですがなかなか進展してくれず嫌になってしまい。一年かかって自然妊娠しました。二人目はそんなに妊活に仲良しの回数も取れないし病院で診てもらいたいのですが、どれくらいの期間かかるか教えてもらえませんか?

コメント

ぷにぷに

私は妊娠したいと相談したらその日から排卵チェックしてもらえたので、すぐに診てくれる病院もたくさんあると思います(*^^*)✨

• ままりたん

ままりたん

そうなんですね!早くそうゆう病院が見つかればいいんですけど…行ってみます!

• 3月11日
みるきぃ

初めて行った時は生理5日目あたりに行きました。
排卵検査薬を使って自己流タイミングでやっても妊娠しないって言いましたら
初診で卵胞チェックして、
排卵が遅そうだから排卵誘発剤の薬を飲んでと言われました(*´ω`*)
基礎体温も見せてって言われるのでつけておいた方がいいと思います。

• ままりたん

ままりたん

展開が早い病院ですね!
    基礎体温測って持っていってみます!ありがとうございました(*^.^*)

• 3月11日
☆ゆんゆん☆

不妊外来とうたっている病院に行けば、生理開始後一週間で来てくださいと言われて、血液検査などをしてホルモン値などを見ながら排卵の時期を見てくれましたよー!

でも、まずは基礎体温も必ず計ってくださいと言われます!
基礎体温図りつつ、すぐに排卵見てもらえると良いですね\(^-^)/

• ままりたん

ままりたん

そうなんですね、一人目の時に行った病院は血液検査とかしたけど、いつになってもエコーでは診てくれませんでした…いい病院に巡り合えるといいです!

• 3月11日