※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘さんの成長に合わせて、来年用に90や95の服を買っておくと良いでしょう。セパレートデビューにはどんな形の服でもOKです。

服について質問です。
生後4ヶ月弱で8キロの娘がいます。
ロンパースは70がぴったり、80をゆるめに着せてます。
来年も着るには90や95を買っておいたほうがいいのでしょうか?
セパレートデビューしようと思ってるのですが、どんな形のものを着せていいかも迷ってます。

アドバイスをお願いします。

コメント

まりゅまろ

来年着るならセパレートが良いと思います。うちの子たちは標準の大きさで、1歳児の頃は80が大きくもなく小さくもなく良いサイズでした。
ギャップなどものやブランドによっては2サイズ下くらいがジャストサイズだったりします。

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!
    セパレートにしようと思います(#^.^#)

• 3月10日
もりちゃん

こんにちは!うちも同じくらい大きめな娘でした!
6カ月くらいまではなんとかピッチピチの70サイズ着られましたが、そこからは2歳までは80~90サイズですよー😊
90~95サイズは2歳過ぎ頃でも大丈夫だと思います😁

1歳過ぎ当たりから80サイズがちょうど良くなると思います!娘の場合は体重は1歳半位から今までほとんど変わらないですが、背がぐんぐん伸びて今新しく買うなら100サイズですが、まだ90サイズの方がしっくり着てます😊

メーカによってもサイズ感違うので一概に言えませんが、良かったら参考にしてみてくださいね😆

• もりちゃん

もりちゃん

あ、来年着るならロンパースよりセパレートの方がおすすめです!オムツ替えも楽です😊
    でも、ロンパースはいつまでも着られないのでもっと着せたかったなーと私は今更後悔してます😂

ちなみに、ズリバイはじまるとセパレートだとズボンが脱げたりするので、下着のみはロンパースでお腹が冷えないようにしてました😆

• 3月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます(´∀`)
    夜はロンパースをパジャマで、昼間はセパレートにしようと考えています💓
    とても参考になりますʕ•ᴥ•ʔ♪

• 3月10日
IRIE

うちも大きめだったので早めにセパレート買ったのですが、まだ座ったりできない間は結構柔らかく伸びる素材の方が着せやすいかもしれません。
寝返りはしてますか??寝返りまだしてなかったらまだつなぎの方が着せやすいと思います

• IRIE

IRIE

大きさは大きすぎるのを買わない方がいいと思います。はじめにググッとうちも大きくなりましたが、急に緩やかーな感じになりました。

• 3月10日
  • IRIE

IRIE

送ってしまった…なんかいもすみません。
    枚数を多く買うんじゃなくて着倒す勢いで着せました!

• 3月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます(#^.^#)
    寝返りまだです!
    そろそろ昼夜で服を分けようと考えています♪

• 3月10日
みちゃん

うちも4ヶ月半で7.5キロぐらいだけど肌着はお股まであるボタン付き70ぴったり80も何枚か買って着せてますよ〜
洋服はほぼセパレートばっか着せててこの夏物までは70.80メインに買って冬物セールで冬に着れそうなのは90とかも買ってますよ〜

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます(´∀`)
    参考になります💓
    肌着はすでに80着てます^ ^
    来年も着られたらいいなぁと、気持ち大きめのものを買ってみます🙋‍♀️

• 3月10日