※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

妊娠検査薬の結果について、蒸発線や陰性などの状況で混乱しています。結果は蒸発線だった可能性があります。要注意。

先日もご相談させていただき恐縮ですが、ご経験のある方いらしたら教えてください。
だめだとわかりつつ、自分を止められず妊娠検査薬フライングをしています。。
高温期9日目でチェックワンを使い、画像のようなラインが出ました。蒸発線のようにも見えます。
高温期10日目で、再びチェックワンとチェックワンファストを使うと、10分ほど何も出ず、30分ほどで高温期9日目(画像の写真と同じような)蒸発線にも見えるラインがそれぞれ出ました。この時、早期妊娠検査薬であるチェックワンファストのほうがラインが薄かったです。
そひて高温期11日目の今日、ドゥーテストを使用したところ、真っ白の陰性でした( ; ; )
これは化学流産ではなく、ラインはすべて蒸発線だったということでしょうか?
チェックワンは蒸発線が出にくいと思っていたので混乱しています。
蒸発線を見分けられない自分はつくづくフライングなどしてはいけないなと反省しています。ぜひご意見いただけると幸いです。

コメント

おもち

写真の添付を忘れてしまいました。こちらが高温期9日目のチェックワンです。

線の出たと思われる検査薬が蒸発線か否かは置いておいたとしても、最後にした結果が陰性ならそれが一番正しい今の状態を表していますから、化学流産かなと思います。
どちらにせよ、生理予定日まで待って生理が来なければまた検査すれば良いだけのことだと思います👍

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!!そうですよね、直近の結果が一番正しいですよね。少し冷静になれました。ありがとうございます。ドゥーテストも感度が良いと聞いていたので、今回はだめだったのかなと思います。とにかく気を落ち着かせて待ってみます!

• 3月10日
杏

画像がないのでなんとも言えませんが、生理予定日まで気を楽にして待たれるのも良いかと思います😊

また妊娠検査薬に関する質問は妊娠カテとなり妊活カテではないので次回投稿される時は妊娠カテにされると良いと思います。

• おもち

おもち

またもやカテゴリーを間違えてしまいました。ご指摘ありがとうございます!写真添付を忘れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• 3月10日
  • 杏

私なら期待してしまう結果かと思います。ただ高温期10日目でフライングしたことがなく。化学流産の経験もありません。12日目にフライングしたことはありますが2種類ともに薄いラインが出ました。

• 3月10日
  • おもち

おもち

コメントありがとうございます!正直私も9日目のフライングで期待してしまったのですが、今朝のドゥーテスト真っ白を見てフライングをした反省と悲しみが一気にきました。涙
    ぴこさんがフライングされたのはチェックワンでしたか?ぴこさんの薄いラインは陽性反応ですよね✨とても羨ましいです。また頑張ります!!

• 3月10日
toto

妊娠されてる可能性が高いですね☺️もう少し日にちを空けて又してみてください☝︎

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!!考えすぎてはいけないと思いつつ、ついフライングを続けてしまいました。もう少し日をあけて生理予定日まで待ってみます!

• 3月10日