※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみω
妊娠・出産

吐きつわりで苦しんでいます。入院や点滴の経験をした方のお話を聞きたいです。上の子のことも考えて入院は避けたいけど、楽になる方法が知りたいです。

二人目妊娠中なんですが、今回吐きつわりで食べても出してしまいます…😭同じように吐きつわりで入院された方、点滴された方いましたらお話聞きたいです(∩´﹏`∩)
上の子もいるので入院は避けたいんですが、それで楽になるならと…

コメント

396❤️168♥️589

二人とも吐きつわりで
毎日点滴通いました😭💦💦

• ちゅみω

ちゅみω

ありがとうございます!✩
    定期健診ぢャなくても行って点滴してくれるってことですか?
    楽になりましたか…?😢

• 3月10日
  • 396❤️168♥️589

396❤️168♥️589

ひどかったので
    検診とは別に毎日
    通ってました😓
    それと漢方をもらい
    乗り越えましたよ👍✨
    気持ち楽になるかな?
    ぐらいでした🤔💦

• 3月10日
  • ちゅみω

ちゅみω

漢方は苦くて飲めないよって言われたのですが、12日に病院行くので聞いてみます!
    ありがとうございました( *ˊᵕˋ)ノ

• 3月10日
マリコ

私も吐きづわりです( TДT)
まだ収まらないです。
先生からも入院を進められていますが、娘が居るからいつも断ってます❗
でも点滴打ちには行ってましたが、点滴打ちながら吐いてたのでしんどかったです❗

• ちゅみω

ちゅみω

そんなに変わらないってことなんですね…
    あたしも入院まではしたくないので、点滴お願いしてみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
    ありがとうございます✨

• 3月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時に、点滴に通いました。
私の体重が減りすぎて、死ぬよって、脅されました😁

• ちゅみω

ちゅみω

先生って結構酷いこと言う時ありますよね(笑)
    点滴して様子見たいと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですよね😭
    初産の妊婦にそんなこと言う⁉️と思うことがありました😢
    言うにしても、言い方考えてくれたらいいのにと…。

• 3月10日
さるママ

つわりが辛いです💦
長男4歳、次男2歳、現在3人目がお腹にいて8週です。
上二人の時も吐きづわりでしたが、次男の時は吐血するほど吐き、7kgも体重が減り、栄養失調、脱水となって入院すすめられました。上の子が離れられなかったため点滴通院にしてもらってました。今回は次男の時より多少マシなものの、食べても食べなくても嘔吐、ムカムカがあります。覚悟はしていたもののつわりが辛すぎて心が折れそうです。皆さんどうやって乗り越えられましたか?💦

• さるママ

さるママ

質問欄と解答欄間違えました💦

吐きづわり辛い気持ちよくわかります😭私は吐き気どめ処方してもらってます!

• 3月10日
  • ちゅみω

ちゅみω

あたしも吐き気止めは処方してもらったんですが、効いたり効かなかったりで辛いですね…😭

• 3月10日
ゆずママ

今、妊娠12週で1歳7ヶ月の子供がいます。妊娠7週から重症妊娠悪阻で入院を8日間しました💦ケトン体➕3で体重が1週間で6キロ痩せました💦食べては出て飲んでも出てでフラフラで辛かったです😭入院中は上の子は保育園に通っていたので、実母とパパとで何とかやっていました!
入院中は点滴4本して、絶飲食。退院2日前くらいから食事や飲み物開始しました。吐いてましたし、体重は減ってましたがケトン体が出なくなり退院しました!退院してからも悪阻は続き家で寝たきり状態です💦早く悪阻が治まって欲しいですよね。
お互い頑張りましょう👊

• ちゅみω

ちゅみω

入院されたんですね😣でもやっぱり退院してもあまり変わらずですか…
    旦那が夜勤があるので上の子を保育園に通わすことも難しくてそこは悩みますね🌀
    生まれてくる子のために頑張りましょう*ˊᵕˋ*

• 3月10日