※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy-m
子育て・グッズ

保育園での布オムツの費用について教えてください。月にいくらかかるでしょうか?

保育園準備をやりはじめました。
うちの保育園は全員布オムツで、レンタル(お金を払って保育園で洗濯などもしてもらえる)か持ち込みか選べるのですが、
レンタルにすると一回交換で70円です。

布でも紙でもお金を払って保育園側が支給の保育園に行っておられる方、
一回の交換でいくらかかり、月にいくら請求がありますか?月齢も教えていただけるとありがたいです。

コメント

ゆー

保育園で勤めています(o^^o)0、1歳児クラスだと1日に5回前後はオムツ交換あると思います!
・登園後の朝の会又は朝おやつの前
・お昼ご飯の前
・お昼寝の後
・お迎えの前
・その他ウンチした時

• yy-m

yy-m

回答ありがとうございます✴️

書き忘れていてすみません💧
    0歳児クラス(8ヶ月)なんですけど、、もっと変えますよね?💧
    少なくても7,000円くらいかかる計算になりますかね。。💧

• 3月10日
たゆと

布は10枚1締めで270円ということでして!カバーもレンタルできるけど、カバーは自分で用意しました。

• yy-m

yy-m

回答ありがとうございます✴️
    働きながら布を洗濯は、(うんちの時とか)ちょっとしんどいかな~💧と、思ったので私もカバーを準備して布だけレンタルにしようかな~と思ってたんですけど、
    セットレンタルにしたらいくらぐらいかかるかによってはセットレンタルにしようかな、と思った次第です。

セットはまぁまぁな出費になりそうですね💧
    布オムツの良さもわかるんですけどね💧(笑)
    たゆとさんと同じくカバーだけ購入を考えます!

• 3月10日