※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

出血が続いている11wの妊婦です。病院で検査中です。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか……安心したいです。

今日から11wに入りました。今出血しています。

週に1度コンビニでアルバイトをしています。
今日もアルバイトの日でした。

10:30に硬い💩が下に下がるような痛みがあり、立っているのが辛かったので5分休憩をもらい座っていました。生理痛のような痛みはあったのですが、我慢できないものではなかったので、仕事に戻りました。

11時過ぎごろにパンツが濡れたような気がしたので、トイレに行くと500円玉くらいの出血がありました。塊はなく鮮血でした。

今も出血は続いています。

先程病院に着いて今はベッドを用意してもらい横になって診察の順番を待っています。

このような経験をしたことがある方、いらっしゃいませんか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか………

少しでも安心したいです、、、

コメント

re.mama

息子の時と2人目と
鮮血の出血があって腹痛はなくですが
切迫流産診断が出て絶対安静の指示で
息子の時は1ヶ月弱寝たきり生活してました😓

• 豆

息子のときは特にトラブルなくだったので、パニックになってしまって……

切迫流産について調べてみます!
    寝たきり大変だと聞きますが、無事に産まれてきてくれたのですね😢

ありがとうございます。
    それを聞けてとても安心しました。

• 3月10日
  • re.mama

re.mama

初めてだとパニックになりますよね💦
    大丈夫!赤ちゃん信じましょうね
    しっかりしがみ付いてくれてると思うので

• 3月10日
  • 豆

ビックリしてしまって涙が止まらないです……

診察まで不安ですが、赤ちゃんを信じてゆっくり寝てます!

• 3月10日
toto

大丈夫ですよ🙆私なんて大量の出血を繰り返してますが今8ヶ月です‼️絨毛膜下血腫とかの可能性ありますね☝︎先生に任せて👨‍🏫

• 豆

ありがとうございます!

絨毛膜下血腫でした!!
    赤ちゃん元気に動いてました😭😭

• 3月10日
  • toto

toto

良かったですね☺️赤ちゃんが元気なら信じてあげましょ👶安静にして下さいね‼️血腫がおっきくなると、更に出血増えるし、不安な思いをたくさんすると思いますが、すぐ病院に行って診てもらえる様にして下さいね‼️

• 3月10日
  • 豆

本当に安心しました😭✨

血腫が大きくなることがあるんですね💦今は平日はパパがお仕事なので、実家に帰って休むか、自宅で息子とお留守番するか悩んでます💦💦

• 3月10日
  • toto

toto

なります…私は8センチにまでなり、長期入院になっちゃいました。3ヶ月半入院してます‼️明日退院ですが‼️できるなら実家でゆっくりした方良いですよ✋痛みや張り、出血が増えると赤ちゃんが一緒に流れちゃう恐れがあるので初期は要注意と言われてました‼️シャワーもだめ、ベッドで絶対安静の入院生活でした。

• 3月10日
  • 豆

薬のおかげか、昼間に比べたら出血が落ち着いてきたようです☺️ただ、痛みが気になります💔

私はお風呂はシャワーのみで、家事も最低限のことだけして安静が基本と言われたので、思っていたよりは大ごとではないのかもしれません💦

それでも気をつけるに越したことはないので、念のために実家でお世話になることにしました!

何センチ、というお話はされなかったのですが8センチは相当大きいですよね💦💦3ヶ月半の入院は大変でしたね😢その間娘さんはどうされていたのですか?

初めてのことなので、里帰り先の病院にも一度連絡するべきなのか、万が一入院になったら息子をどうするのかいろいろ悩みます💭💭

明日退院ということは、回復されたのですね✨本当に良かったです💡

totoさんもおだいじになさってくださいね☺️

• 3月10日
toto

娘は旦那とばぁばがみてくれました😣保育園も行ってたので助かりました‼️本当何が起こるか分からないですからね‼️出血なくても、子宮の中で固まりが段々とおっきくなるので、車の振動や階段など、本当気をつけて下さいね‼️胎盤が出来上がるまでは安静に✨

• 豆

保育園、こういうときはすごく助かりますよね☺️私が住んでる市は待機児童が深刻な市で申し込んですらいないので、後悔してます💔

とても勉強になります😢💓

気をつけて、大事にしたいと思います!

• 3月10日