※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠生ママ
子育て・グッズ

最近、離乳食後のミルクを飲む様子が変化して、哺乳瓶を投げることがあります。飲んではポイの繰り返しですが、お腹がいっぱいなのか気になります。理由を知りたいです。

離乳食のあとのミルクの事に
ついて質問なんですが。
今までは離乳食を食べてミルク
を飲ませていても自分で
もって飲んでいたんですが
最近わすぐに口からだして
ポイっと哺乳瓶を投げてしまいます😵
また口に哺乳瓶を持っていくと
少し飲んでわポイの繰り返し…😣
繰り返しても一応全部わ飲んで
くれるんですが😥
今日わ離乳食の合計が90グラム
でミルクが180mlだったのですが
やっぱりポイの繰り返し…💧
これわお腹がいっぱいという
ことなんでしょうか?💦
わかる方教えて欲しいです😣
お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが口に合わなくなってきてるかのとはないですか??😊
ミルクの分離乳食増やして、
栄養面気になるならおやつの時間とかに
ミルクあげてみては??
うちの子もそれくらいの時期は、
もうご飯のあとのミルクなかったです😊

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    早速コメントありがとうございます!!
    ミルクが口に合わなくなることって
    あるんですね😳
    ずっと同じミルクなので変えてみた
    方がいいですかね?
    いつもわ約160グラムくらい食べて
    からミルクあげてるんです💧

    おやつの時間って設けても
    大丈夫なんですか?
    離乳食指導の時におやつを与える
    なら離乳食の時にあげてって
    言われたので💦
    ミルクなくて大丈夫ですかね?😵

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段160食べてるならお腹いっぱいなのかもですね!😊
    自然卒乳する感覚でミルクよりもご飯のがいい!て思ってるのかなって
    思ったんです😯⭕️
    すみません、私育児自己流すぎて
    全然参考にならないかもしれないですけど(笑)
    今三回食ですか??
    お昼ご飯と夜ご飯の間に、
    一度ミルクあげるとかしていました😊
    離乳食後はうちも飲みが悪かったので😵

    • 3月10日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    やっぱりお腹いっぱいなんですかね😂
    でもミルクを取り上げると泣くので
    まだ欲しいのかなって思ったりもしてしまって(笑)
    ミルクよりご飯のがいいって思って
    くれてるならいいんですがミルク
    見せるとめちゃ喜ぶので😆笑
    大丈夫です✨
    3回食です☺
    ご飯の間にミルクをあげてたんですね⭐
    ちゃこさんの息子くんも飲みが悪かったんですね💔💦
    全部飲み切らない感じでしたか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、うちは母乳だったんですけど、
    すぐプイってして遊び出しちゃってたので、お腹いっぱいかな、と思ってあげなくなっていきました😊
    でも栄養が心配だったので、
    ご飯の間と夜寝る前は飲ませていました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 3月10日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    母乳やったんですね!!
    遊びだしちゃうとお腹いっぱい
    やったんでしょうね😆
    最近わ寝る前わもう飲まずに
    寝てたりしてたんですが
    ミルク飲ませて寝かそうと思います😄

    • 3月11日
ゆっち

もしかしたら、お腹いっぱいかもしれないし、もう終わったとアピールしてるのかな

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    早速コメントありがとうございます!!
    お腹いっぱいなのかもしれない
    ですよね💦
    離乳食とミルク飲んで数分したら
    眠っちゃいました😂

    • 3月10日