※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーノ
妊娠・出産

女の子の名前について漢字一文字で読みが三文字になる名前を探しています。男の子の名前は思いついたが、女の子の名前が難しいです。アイデアをください。

名付けについて
今日の健診でまた女の子ということがわかりました!
そこで、漢字一文字で読みが三文字になる漢字を探しています。
なんとなく勝手に男の子だと思っていたので、男の子の翔とか俊とかは思いついていたのですが、女の子がなかなか思いつかず。。
お知恵かしてください!

コメント

ママリ





あたりですかね🤔

私は葵を検討しましたが字画が悪く断念しました😂

  • ウーノ

    ウーノ

    女の子らしい名前です!
    なかなか思いつかず、3人めのときもだいぶ時間がかかったので、今から考えあぐねています。。

    • 3月10日
deleted user

葵(あおい)、紬(つむぎ)、紫(ゆかり)とかしか思い付かないです☺️💦

  • ウーノ

    ウーノ

    紫でゆかりと読むこともできるんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
ニキ

渚、凪 → なぎさちゃん
とかですかね!

  • ウーノ

    ウーノ

    なぎさちゃんが、同級生に3人もいるんです。
    もうそういうのは気にしないほうがいいですよね!

    • 3月10日
はくしゅう

遥(はるか)
梓(あずさ)
明(あかり)
桜(さくら)
菫(すみれ)
とかですかね😆?
女の子はたくさん可愛い名前があるので、考えるのが楽しいですね♪

  • ウーノ

    ウーノ

    すみれ、三人目のときに候補にありましたー!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
もこム

うちも旦那さんが、漢字一文字、読み三文字がよくていろいろ考えて梓にすることにしました(^-^)/
ちなみにほかの候補は
桜(さくら)
菘(すずな)
楓(かえで)
渚(なぎさ)
奏(かなで)
がありました!

  • ウーノ

    ウーノ

    一緒ですね!
    長男が漢字一文字の読み二文字
    長女が漢字二文字の読み三文字
    次女が漢字二文字の読み二文字
    だったので、別に合わせなくていいんですが、今度は漢字一文字の読み三文字かなーと(笑)
    そうして縛りをつけると、名前が思いつかず、困っています(笑)

    • 3月10日
  • もこム

    もこム

    そうなんですねー(о´∀`о)
    お子さん3人もいらっしゃるなんて楽しそうですね(*´∀`)
    漢字一文字の読み三文字って難しいですよね(>_<)
    私もギリギリになって決めました!いい名前見つかるといいですね\(^o^)/

    • 3月10日
  • ウーノ

    ウーノ

    そうなんですよね。。
    実際思い浮かべてみると、本当に少ししか出てこず。。
    なんとか絞り出してみます!

    もうすぐご出産ですね!
    頑張ってください!

    • 3月10日
みーこ

葵←つけたかった名前


ですかね?

  • ウーノ

    ウーノ

    葵ちゃんはよくでてきますねー!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
みぅ

他には、雫(しずく)・悠(はるか)かな?

  • ウーノ

    ウーノ

    雫ちゃん、つけたかったんですが、画数がダメでした。。
    耳をすませばが好きなので、真っ先にでてきました(笑)

    • 3月10日
そら

薫(かおり、かおる)
栞(しおり)
楓(かえで)
光(ひかり)
灯・明(あかり)
菫(すみれ)
茜(あかね)
梢(こずえ)
雅(みやび)
泉(いずみ・いづみ)
皐(さつき)
菖(あやめ)

などですかね😊
わたしも一字名で女の子で考えていて、しおりちゃん、すみれちゃん、あおいちゃんを考えてたんですけど、男の子だったので、つけれませんでした😅

りぃ

まだ出ていない物だとこんな感じですかね(◍ ´꒳` ◍)?

環(たまき)、椿( つばき)、温(のどか)
巴(ともえ)、蕾(つぼみ)、恵(めぐみ)
都(みやこ)、円(まどか)、要(かなめ)
南(みなみ)、叶(かなえ)、和(なごみ)
晶(あきら)、歩(あゆみ)、麗(うらら)
絆(きずな)、心(こころ)、菘(すずな)
望、希(のぞみ)、誉(ほまれ)瞳(ひとみ)
実(みのり)、椛(もみじ)

実際にかなめ、みやこ、あきら、みなみは周りに居て、一文字で意味が込められてるのはいいなって思います😊
素敵な名前が決まると良いですね