※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やつを
ココロ・悩み

女性が、風邪の治りかけで痰がらみの咳が続き、離乳食を食べた後にけいれん状態になり、2回目の発作でてんかんと診断された。医師は異常なしとしている。

☆同じような経験をされた方がいたら、コメントください!

2月上旬頃、風邪の治りかけで、痰がらみの咳が続いていて、離乳食を食べた後につまらせてしまい、
けいれんぽくなり、救急車を呼びました。その時は背中を叩いたら、痰と食べたものが出てきて、意識は戻りその後のぐったりしてました。
医者はけいれんではないかとのことで、CTや脳波、血液検査しましたが異常なし。

今月も離乳食食べてる最中に同じようなことが起きてしまい、
2回目のけいれんだったので、てんかんと診断されました。
窒息だと思ってたので、『てんかん???』となってしまい、動揺しています。
血液検査もCTなど一通り検査し、生まれた時も発達も異常なしです。

コメント