※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が、子供が生まれたらどの保険に加入すればいいか悩んでいます。学資保険を考えているが、種類が多くて選べません。保険に詳しい方の経験を教えてほしいです。

保険について☆

お子さんがいらっしゃる方、
出産されて何か保険に入られましたか?

今妊娠7ヶ月です。

子供が産まれたらどの保険に加入すれば良いか悩んでいます。
保険に疎くて、どの会社のどんなものに入ろうか今調べています。
学資保険は入ろうと考えているのですが...
たくさんありますよね(>_<)

もしよろしければ
皆さんの保険事情を教えていただけたらなぁと思います。
よろしくお願いします(^_^)

コメント

栞ママ

娘が産まれてから、第一生命の学資保険に入りました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
保険者になにかあったときの特約があったので、第一生命に決めてました!
医療費控除があるので、他には入っていませんʕ•̫͡•ʔ❤

• エース♡

エース♡

ありがとうございます♡
    第一生命ですか!早速調べてみます(*´▽`*)

• 10月1日
ばあばあい

わたしはアフラックの夢見るこどもの学資保険に入ってます。
戻り率が大きいかで選びました。他にフコク生命やソニーが戻り率大きくて人気みたいです。

• エース♡

エース♡

ありがとうございます♡
    私も今、知名度と返戻率をみて候補をあげているのですが、会社によってメリットデメリットがあって迷ってしまっています(>_<)
    アフラックは親が入っているのですが、学資保険もあるんですね(^^)すぐ調べてみます(*´▽`*)

• 10月1日
  • ばあばあい

ばあばあい

娘が産まれてすぐ、H24に入ったのですが、その時は戻り率108%でした。

• 10月1日
  • エース♡

エース♡

詳しい情報をありがとうございます(*´▽`*)
    参考にさせて頂きますねヾ(o´∀`o)ノ

• 10月1日
  • ばあばあい

ばあばあい

コツは二つ。戻り率が多い学資保険は金利の良い貯金と思い、

あとは掛け捨て(千円ぐらいで)で入院一時金が先に貰える保険に別に入るといい、と知人から聞きました。
    こどもが小さいうちは、入院しても高額医療制度で守られており、医療費はあまり考えないでいいそうです。

あくまで情報のひとつと考えて、S♡さんがきちんと調べてみてくださいね(^^)

• 10月1日
ちえ

私もあまり詳しくないのですが、保険の窓口に行って色々教えて貰いましたよ♪月々にいくらくらいの支払いをするかによって、おすすめの保険が変わってくると思います!

私も学資保険に入ろうと思って説明を聞きに行ったのですが、結果、貯蓄性の旦那の生命保険に入りました♪
月々の支払いを15年続けて、子供が15歳になった時に引き出せる保険です。産まれてからだとバタバタしちゃうと思うので、産まれる前に加入しておく事をおすすめしますよ~(^-^)

• エース♡

エース♡

タニスィーさん♡

ありがとうございます(*´▽`*)

近くに保険の窓口があるか調べてみます(^o^)貯蓄性いいですよね☆
    産まれる前に加入できるように窓口にも行ってみます(^^)

• 10月1日
とるとる

我が家では学資がわりに旦那が貯蓄型のソニー生命の保険に入りました。15年で満期がくる保険です。利率が良いので。

出産前に入りました(^^)

ちなみに怪我や病気などにはコープの保険がいいらしいですよ。子供が物を壊したときにも使えるらしいです。

• エース♡

エース♡

ありがとうございます♡

学資だけじゃなくて、怪我や病気の時のことも考えて他にも調べないといけないですよね(>_<)
    自分の無知さが恥ずかしいです..詳しくありがとうございました(*´▽`*)

• 10月1日
みし

保険代理店のFP(ファイナンシャルプランナー)さんに相談するのが早くて確実ですよ(・ᴗ・)

あと、こちらは「妊娠・出産」カテゴリなので、保険の話は「お金・保険」カテゴリに投稿すると、その手の話に興味がある人が詳しく教えてくれたりもしますよ(ˊᵕˋ*)
そのカテしか覗かない人もいるかもしれませんしね(´◡͐`)

• エース♡

エース♡

ありがとうございます☆

保険のカテゴリーを見逃してました(>_<)今度からよく見ます(つд`)

• 10月1日

うちは夫が管理してるのでイマイチ詳しく無いですが、女の子なので女性特有の病気の保証も手厚い医療保険入れました。
男の子なら生協の共済が怪我通院とかも出るのでいいかなぁと思いましたが、最近は若年性の婦人病も多いので共済は諦めました。

• エース♡

エース♡

ありがとうございます♡

羨ましいです!うちは夫婦揃って保険に疎くて..(>_<)
    性別でも違ってくるんですね、明日の検診できっと性別がわかるのでよく考えてみます(*´▽`*)

• 10月1日