※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃の赤ちゃん
サプリ・健康

出産してもうすぐ3ヶ月たちます!この1ヶ月くらい朝起きたら手が開きま…

出産してもうすぐ3ヶ月たちます!
この1ヶ月くらい朝起きたら手が開きません。
こわばってるっていうんですかね?
小指も、バネ指になります。
寝起きだけです!
日中は手の力が出産前より弱くなりました。
子供を抱き上げるのも落としてしまわないかヒヤヒヤします。
おかしいと思い整形外科に行きました!
リウマチかもということで血液検査しましたが違いました。
先生曰く、血圧が低いし、冷え性で血の流れが悪いからかもと言われましたが、冷え性なのは妊娠前からです。
それ以上は調べてもらえず。。
同じような症状あった方いますか?
ほかの病院受診したほうがいいでしょうか。。

コメント

ハンバーグ

私ももうすぐ3カ月、そして全く同じ症状です‼️私も心配で整形外科で診てもらいましたがリウマチでもなくて、どうやら産前産後のホルモンバランスでバネ指になる方多いみたいですよ🤔💦授乳が終わるまで付き合ってくしかないよって言われました、次の生理が再開した時に治る方もいるみたいです😓私は時々整体通ってますけど、バネ指はなかなか良くならないです😣辛いですけど、少しの辛抱と思ってお互い頑張りましょう!🙏🏻

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    ホルモンバランスですか(°_°)
    なる方多いんですね!それを聞いて安心しました( T_T)\(^-^ )
    授乳が終わるまで付き合うしかなさそうですね😊😰ありがとうございます😊

    • 3月10日
はるちゃん

わたしもこないだまで小指かお姉さんゆびか?がバネ指なってましたー(笑)
手の力も確かに弱くなりました(--;)
支えるのも手がしびれたりします😰なんなんでしょうね?
きにしてなかったですが。行くとしたら整形かな?

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    整形外科がいいと思います😊
    出産するまでなったことがなかったので(°_°)
    毎日抱っこしたりで、腕痛めたのかなーと最初は思ってたんですが中々治らないので病気だったらどうしようと心配になりました😰

    • 3月10日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

私も薬指がなってました!
そういえば今ならないですね…🧐
自然と治ると思います☺️
バネは治ったけど指を曲げると指先の関節は少し痛いです。

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    そのうち治るんですかね🙄
    産後ここまで体の変化があるとはビックリです🙄

    • 3月13日
happy_b

ちょっと違ってたらすみません(p_-)
私は左小指がバネ指です。
夜中に泣いて抱っこしようとすると手首がボキボキ言います。
整骨院に行ったら抱っこで手首の骨の噛み合わせが悪くなってると言われ今、週一で通ってだいぶ良くなりました!
肩から筋肉が繋がっているので抱っこなどで使いすぎて筋肉が硬くなって色々と症状がでてくるのかなと…

  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    そうなんですね🙄
    私も手首と膝が痛いので、接骨院いってみようかな。。
    ありがとうございます😊

    • 3月13日