※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.v_v.
妊娠・出産

マタニティー用下着の購入タイミングや切り替えきっかけについて教えてください。

みなさんはいつ頃から下着をマタニティー用にされましたか?
パンツはまだお腹の変化がないので今のままで、もう少し様子を見てからと思っているのですが…
妊娠が分かる前から胸が張ってはいたのですが、今現在使用しているブラがキツくなってきています。
西松屋などでマタニティー用の下着も見たのですが、まだ私には早いのかと思い購入には至っていません。
ですが、キツイ下着を使用しているのも苦しいので、普通の下着で1サイズ大きくするか、マタニティー用のブラを購入しようか悩んでいます。
みなさんの購入のタイミングや、切り替えたきっかけを教えてください。

コメント

いろは

安定期入ったくらいからつけてました!
お腹がすっぽり入るので冷え防止にもなるかと!

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    お腹の冷えは大敵ですもんね!
    安定期入る頃に購入を検討したいと思います(*^^*)

    • 3月10日
deleted user

わたしはずっとユニクロのブラトップつけてました!
さすがに産後は母乳でるのでマタニティブラに変えましたが(笑)
苦しいのであればすぐにでも変えた方がいいと思いますよ!乳腺が発達している証拠なので、乳腺を咎めてはいけません✋

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    乳腺のこと考えても見なかったです💦
    ユニクロのブラトップあったので使用して様子見ます✨
    産後はまたどうするか検討します😄

    • 3月10日
りり

一人目から買ったことないです😃ブラトップに普通のパンツはいてます😃笑

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    そのまま変わらずという方もいらっしゃるんですね!
    参考になります(´>ω∂`)☆

    • 3月10日
とまと

私はトリンプとユニクロのブラトップを着ていました!
マタニティ用に変えたのは
産んでからでした(^^)

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    マタニティー用に変えるのは授乳の関係で変える方が多いんですかね🤔
    けどブラトップは頭になかったので、みなさんからアドバイス頂けて助かりました(笑)

    • 3月10日
すーちゃん

私は産後からつけてます。
マタニティのときは肌着にブラトップがついたUNIQLOを着てました!
パンツは妊娠前と変わらず
短いのをはいてました!
使う期間が少ないし
全然支障がなかったです😂

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    確かに使用期間等短かったりしますもんね😅
    私もパンツは今後お腹の様子を見ながら検討したいと思います😁

    • 3月10日
Lily.

ブラはユニクロのワイヤレスのをワンサイズ大きめで買いました😁柔らかいので授乳中の今でも使えてます👌

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    ワイヤレスのブラは授乳中でも使用できるんですね✨
    とても参考になりました❣

    • 3月10日
ちろ

私は普段着けてた下着がきつくなってからですかね?
週数としてはもっと遅かったですけど、自分にはまだ早いって思わなくていいと思いますよ?
体にストレスないのが1番だと思います😊

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    何だかどうしてもまだ早いのではないかと思ってしまい😅
    けどストレス大敵ですしね!
    購入も検討します(๑•ㅂ•)و✧

    • 3月10日
ちぴ

6週頃からつわりが始まり胃の圧迫に耐えられず…
そのくらいからマタニティインナーに変えました💦
ちょうどバストもサイズアップしてきたので苦しくなく過ごすことができました☺️

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    つわりがあると胃の圧迫は辛いですよね…🤔
    まだ私はつわりがないのですが、胃の圧迫は少し気になっていたので、検討します٩(๑•᎑•๑)۶

    • 3月10日
りさ

私はつわり始まってからです!
締め付けあるのとないので
ぜーんぜんちがいました!

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    下着のワイヤーが結構圧迫しますもんね( 'ω' ;)
    少し楽に過ごせるように考えたいと思います✨

    • 3月10日
みこたん

パンツは4ヶ月くらいから履いてました(^^)
下着はずっと、パットがついてるタンクトップのものを着てましたよ!

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    4ヶ月というとお腹の変化が出始めたぐらいですかね✨
    とても参考になりますヾ(*´∀`*)ノ

    • 3月10日
am

パンツは私も4ヶ月くらいから履いてました!
妊婦の時しか履かないので3つで1000円くらいの安いやつを5、6枚あれば足りてます😊
ブラはユニクロのブラトップつけてます!
一日中つけてられるので、外したりせずにゆったりしてて、とっても楽です💓

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    確かに使用時期短いですし、3枚で1000円で十分ですね!
    安く抑えられる所は抑えたいですしあ🤣
    ブラトップを皆さんに教えていただき使用したら本当に楽です✨
    もっと早く相談すれば良かったです(笑)

    • 3月10日
ママリ

ショーツはマタニティ要のは履いてません。妊娠中はローライズショーツ+腹巻きしてました!
ブラは4ヶ月頃からマタニティ用のにかえましたよ!産後は、さらにバストアップしちゃってまた買い直しました💦

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    腹巻きでお腹を冷やさなければローライズも有りですね( ・ ω・ )ﻭ✧
    私は今そぉしてます!✨
    産後さらにバストアップされたんですね!
    やはりサイズの変化が激しいものは安いものを探したいと思います😂

    • 3月10日
nnn

苦しいと思った時から変えました!

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    まさに今の私が変え時だったんですね!
    とりあえずブラトップを使用しながら、検討してみます° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 3月10日
まむ

私は普通の下着がキツく感じる様になってからマタニティーブラにしました。

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    やっぱり切り替えはそのタイミングなんですね(*′V′*)
    ありがとうございます❤

    • 3月11日