※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
家族・旦那

相談というか、愚痴を吐かせてください(´;ω;`)普段忙しくて帰りも12時…

相談というか、愚痴を吐かせてください(´;ω;`)

普段忙しくて帰りも12時近くなる旦那。
土曜も仕事のことが多いけど、11日(明日)は私の誕生日だから今日は仕事を休みにして、前祝いをしようと言ってくれていたのでとても嬉しかったのですが…
昨日の晩は仕事終わりに飲み会に行って、帰る帰る詐欺みたいで結局朝6時に帰ってきて、そのまま寝てしまいました。朝帰りとかどう思いますか?

普段息子との時間もなかなか作れないし、家事も全部丸投げで、せっかく今日は家族の時間を過ごせそうなのに…怒りを通り越して悲しくなりました。
私は育児に子育てに、引っ越してきたばかりで周りに友達もいない中、旦那は仕事以外ではスポーツも飲み会も好きなことができて、正直むかつきます。
育児には積極的で理解がある方だと思いますが、
もっと家族のこと考えて飲み会とかスポーツしに行ったりだとかしてほしいです。

コメント

deleted user

次の日にイベントがあるのに夜まで飲んだりして、ほんとバカですよね😭
うちは1度、夫の実家にお墓まいりに行く前日に飲みすぎて行かれなくなった時に、かなりキツく叱りつけたので、そういうのは無くなりましたが😅

  • とく

    とく

    お墓まいりなんて大事な予定をそのような理由で行けなくなったのは本当にイラッとしますね💦💦

    マッギョさんは旦那さんをキツく叱れて羨ましいです💦💦
    うちの旦那は論理的に話さないと、言い返してくるのでいつも怒ったり出来ないんです…。今回は100対0で向こうが悪いですけど😵

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    論理的っていうか、段階的に説明して叱りつければいいと思います!(男ってめんどくさい💦💦自分で理解しろって思う💦💦)


    ●月●日、お墓参りだよね?
    2週間前には日程決まっていたよね?
    それは大切な用事だよね?
    飲み会は別に行ってもいいけど、大切な用事が最優先だよね?
    そうしたらさ、飲み会は、次の日の予定に差し支えがないよう、早めに切り上げなきゃいけなかったよね?
    優先順位は、飲み会?お墓まいり?
    ん?そうだよね?お墓まいりが優先だよね?
    だったら、今後はどうすればいいのか分かりますか?
    ん?
    そうですね?ちゃんと物事には優先順位をつけて、優先順位を守って、行動するようにしましょうね?
    分かりましたかー?💢💢💢

    こんな感じで、叱りつけました。
    性格悪くてごめんなさい😂😂😂

    • 3月10日
  • とく

    とく

    すごーく分かりやすい叱り方!ありがとうございます⭐︎
    じわじわ責めるのがいいですね!!笑

    今さっき起きたので、早速実践してみます!!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月10日
スモモ☆

それは悲しい!腹立つやつです!
私なら愚痴愚痴言ってもイライラおさまらないので、日中好きなだけ寝かせてダラダラさせて、自分はプチ家出のように日中子供連れてでちゃいます!
で、夕方普通~に帰って
何か言われたら嫌みっぽくゆっくりできたか?良かったね。と言いますね。
うちはこの方法で文句言うよりは、旦那が罪悪感に陥ってます(笑)
ちなみに私も明日誕生日です💕
おんなじですね😁🎂🌟

  • とく

    とく

    私もそのパターン多いです!!
    優しさで寝かせてるよーって感じさせつつ、休日を無駄にした感を出させて、罪悪感を持たせます笑

    お誕生日明日なんですね!おめでとうございます💕💕お互いステキな一日になるといいですね😊💓

    • 3月10日
ささ

うちの旦那も同じです!!
ほとんど育児に協力しないで、飲み会、スポーツで休みの日も自分のことばかり…悲しいですよね。朝帰りもあり得ない!!こっちは家のこともこどものことも全部やってるんだから、少し考えろーって感じです。

  • とく

    とく

    ほんと男はいつまでも独身のままの気持ちが抜けなくて困りますよね💦仕事だからとか言って飲み会で楽しく飲んでると思うと腹たちます!!

    同じ立場のさゆりさんのような方がいて嬉しいです🤣お互い頑張りましょうね😂😂

    • 3月10日