※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな‼︎
ココロ・悩み

2人目出産前に別居。原因は親と同居。旦那と意見対立し出て行き、離婚届を取得。経済的に不安で家を出られず、話し合いが難航中。

2人目出産間近で別居。
原因は私の親と同居して2年。
親と旦那が言い合ってしまい
旦那が出て行ってしまいました。
その時すでに臨月。いつ産まれてもおかしくない状況で一緒に出て行くこともできず。
旦那には実家にいれば?と言われ。
2人目出産後もいろいろもめて
これからの事も旦那とうまく話せなくて
どうするのか話も進まず。
旦那が離婚届を市役所からもらってるのを
知っちゃって不安。
私は家を出てやっていく気持ちはあるけれど、
旦那だけの給料だとやっていけないと言われてしまいどうすることもできません。

コメント

アイスクリーム

同居して2年の間、ご両親と旦那さんの関係はどうだったんでしょうか?
あと、旦那さんはいまどこにいるのですか?(´・_・`)

  • ななななな‼︎

    ななななな‼︎

    ありがとうございます!
    この2年、今回が初めてもめた訳ではなくて…前にも家を出てやっていく。と言う話もあったけどなんだかんだ話し合いして今に至ってます。
    旦那は今、実家に帰ってます。
    2人目が産まれて義両親が来てくれたんですけど、やはり義両親も帰れと言っても聞かず、困り果てているみたいで。

    • 10月1日
苺

一番はなななななさんがどうしたいかではないでしょうか??
まずは、自分のブレ無い気持ちを持ってその上でご主人と話されては如何でしょうか?
旦那さんからしたら義理のご両親とずっと住むのはやはりなんだかんだストレスは溜まると思います。
私も逆なのでわかります。

とりあえずは元気なあかちゃんを産んで旦那さんと話合われては如何ですか?

  • ななななな‼︎

    ななななな‼︎

    ありがとうございます!
    気持ちを何度も伝えていても
    なかなか動いてくれず。
    旦那も考えているみたいだけど
    詳しく教えてくれなくて。
    今は軽く連絡とりあってるぐらいです。

    • 10月1日
  • 苺

    お互い上手く伝えたくても伝わらなかったり、言えなかったり有りますよね。ゆっくり時間をかけしかないですね☆ファイト

    • 10月1日
  • ななななな‼︎

    ななななな‼︎

    そうなんです!
    会えば感情的になったりして
    上手く伝えたくても全然伝わってなかったり逆効果だったり…となかなか上手くいかないですね。焦らずゆっくりでもいいから離婚はなしに話し合い出来ればな、と思います。

    • 10月1日
  • 苺

    うん☆又何か有ったら何時でも行ってね❤︎

    • 10月1日
  • ななななな‼︎

    ななななな‼︎

    ありがとうございます!(>_<)
    また進展したらいいます!!

    • 10月1日
きりんマメ

辛いですね
旦那さんは行くところがあったから出て行ったのでしょうか?
2人目出産して1番ついていて欲しい時に(~_~;)
でも、旦那さんも子供は可愛いはずですよね
やはり、当事者同士だけでなくご両親がいると話しも違ってくるのでしょうね
お金が無くてもやはり家族でやっていって欲しいです
私もお金が無くて結婚してから9年
旦那とも離婚離婚と言いながら、なんだかんだでやってきてます
私は両親が他界して居ないので、出て行くところも無く我慢しています
お金が無い分、私がずっと結婚前のお金や働いてお金を足しています

旦那さんと話が出来るといいですね
頑張って欲しいです❗️

  • ななななな‼︎

    ななななな‼︎

    ありがとうございます!
    旦那は今、実家に帰ってます。
    子供のことは好きなの分かっているので毎日写メを送ったりはしています。旦那も子供を気にかけてくれたりはします。
    2人目だからこそ近くにいてほしいのに。って言う感じで早くみんなで暮らしたい気持ちばかり高まります。

    私も仕事復帰するので
    そうなれば全然問題なく暮らせるんですが、それまでが不安です。
    旦那とうまく話し合いが出来ればいいんですけどね…

    • 10月1日
  • きりんマメ

    きりんマメ

    なかなか難しい問題ですね!
    今は離れてしまっても、時間が経って旦那さんとちゃんと話し合いが出来るといいですね
    ななななな‼︎さんの気持ちがずっと変わらず一緒に暮らしたい事を伝え続けて良い方にいく事を願っています
    私は旦那と話し合いが出来ないので、裁判所で円満調停をしましたよ
    離婚ではなく、第三者が入り、家庭をやり直す話が出来ます

    • 10月1日
  • ななななな‼︎

    ななななな‼︎

    私の気持ちは変わらないし
    旦那との仲も悪くなってる訳ではないので良い方にって思ってます。
    自分の親なのに
    全然旦那の味方になれなかったことや旦那の前でかばえなかったことを後悔してます。

    円満調停。
    なにもかも円満がいいですよね(>_<)

    • 10月1日