※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

旦那がWi-Fiのパスワードを変えられて困っています。光熱費や食費を支払っているので、Wi-Fiを使う権利があると思っています。

多数の意見、お待ちしております。

旦那の実家暮らししてます。

『お前と一緒に住むけん家にWi-Fi付ける』
と言って家にWi-Fi付けてくれました。

最初はもちろん使っていたのですがお前使いすぎと言ってWi-Fiのパスワード変えられました。

旦那は帰ってきてトイレとご飯以外ずっとゲームやYouTube見ているので使っているのは旦那ですよね!😅

今では足しにもならないポケットWi-Fi使えと言われました。

家に『光熱費』や『食費』で2万渡しているので、Wi-Fi使う義務くらいありますよね??

コメント

プーさん

旦那に使わしてもらうためにはどうしたらいいですか??

にこにこ

Wi-Fiの使いすぎとかあるんですか?🤣

  • プーさん

    プーさん

    無制限にしていないのであるらしいです😂

    • 3月10日
♡♡♡ 🌹

というより家にネットをひけば
無制限で使えるので
使い過ぎとかないですよ😅‼️

  • プーさん

    プーさん

    無制限にしてないらしいです。

    • 3月10日
み★

Wi-Fiって使いすぎとかならなくないですか😢?
月額じゃないですか?

あんまり詳しくないのにすいません💦

  • プーさん

    プーさん

    よくわからないのですが無制限ではないかと、

    • 3月10日
さゆりん

Wi-Fiて使いたい放題ですよね?
制限てないですよね?

何を持って使いすぎなのでしょうか⁉️😅使わないと逆に損ですよね‼️

家族ですから使う権利はありますよ👍👍👍

  • プーさん

    プーさん

    ですよね!!!😅

    • 3月10日
とんとん

wi-fiも色々あるので、旦那さんがそれだけ使う人なら家にネットを引いてそこからwi-fiを飛ばす方が他の方が言うように無制限で使えていいですね😫

ただ光熱費+食費で2万払ってるから使う権利ありますよね?には何とも…笑
生活費ってそんなに安くないですよ…笑

  • プーさん

    プーさん

    一応学生でした!
    出産費も入院費もオムツやミルクも一緒に暮らすまで、私が払いました(実母や祖母に助けをかりて)
    結婚した結納金も入院費も旦那側は払いもしなかったし、私が学生だったのもあって生活費はあげなくていいと言われました!
    これは両方の家族と話し合った結果です!
    けど一緒に住みだしたら金払えと言われたので払ってます!

    私と子ども2人だけで2万払ってます

    家族なので使うのは当たり前かよ
    話が違うと思いました

    • 3月10日
3児mama

携帯屋さんで働いてました✋

家にWi-Fiをつけてくれたんですよね?🤣ポケットWi-Fiだったら制限があるのでわかるのですが……。

自分の知識不足だったら、ごめんなさいなのですが😓お安いプランだと制限あるのかな…。いや、家のWi-Fiに制限は聞いたことがないですっ!
家のなら制限なく使えると思います!

もし、かなのママさんがお家のWi-Fiを使って、繋ぎづらくなったとか言うのであればなんとなく理由はわかるんですけど…。

旦那さんにWi-Fi使ったら使った分料金がかかるプランしたのかどうか聞くべきです!でも、旦那さんYouTubeを使用してる時点で高額になっちゃうような…🤔

  • プーさん

    プーさん

    え、そんなんですか!?!?
    無線が繋げれなかったから制限があると言われました。

    • 3月10日
ma_mo

Wi-Fiって月額で使い放題がメリットだと思ってました😳
使いすぎてお金がかかってしまうのであれば、使い放題のプランに変更した方がお得ではないですか⁇😊✨

たぬき

使いすぎないようにするからパスワード教えて😙と言います笑

  • プーさん

    プーさん

    そー簡単に言って、あ!いいよ!と言う旦那ではありません。笑笑

    • 3月10日
あいちょん

Wi-Fi使ってますけど無制限ですよ(*´∀`*)
使いすぎっていうのはネット使いすぎて速度が遅くなってるって意味じゃないですかね…
うちもみんながネットいじくり始めると通信遅くなりますが😂

プーさん

私もよくわからないのですが……😭
今日仕事から帰ってきたら使わしてもらうよう言います🤟

ェム。

Wi-Fiに制限とかあるんですか?
月額払ったら使い放題やと思います☺

あと、パスワードって変えれます?
Wi-Fiの横に貼ってるシールに
書いてるんじゃないんですか?

  • プーさん

    プーさん

    旦那がパスワード変えたと言うのでシールのパスワード入力したら、本当に変えられてました。笑笑

    • 3月10日
  • ェム。

    ェム。


    え…変えれるんですね。

    ムカつきますね!!

    • 3月10日
deleted user

それ旦那さんの使いすぎじゃないですか💢
かなのママさんのせいじゃありませんよ!
YouTubeがどれだけデータ量が多いか言った方がいいですよ。

HQ360p画質で1GBフルに視聴したところ見れる時間は約8時間30分
1時間で約120MBかかります。

HQ720p画質で1GBフルに視聴したところ見れる時間は約2時間
1時間で約540MBかかります。

  • プーさん

    プーさん

    お、、すごい😂😂

    • 3月10日
ムーニー

ごめんなさい。

まずそんな旦那さんでいいんですか??
使わせない為に勝手にパスワード変えてしまうような旦那…

  • プーさん

    プーさん

    遅くなりました。

    なにを言ってもダメなので諦めました
    終いには月千円払えば使わすとか言われました!
    期待をした私がバカでしたよ、

    • 3月12日