※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルクと離乳食の時間について相談です。ミルクはまだ飲んでいるが、離乳食を増やし、ミルクを減らしていく方が良いでしょうか?

月齢近いお子さんのミルクと離乳食の時間をお聞きしたいです♬
うちは明日で9ヶ月になります!

現在2回食で、

7時〜起床
8時 ミルク200
12時 離乳食100g -120g+ミルク160-180
16時〜 ミルク200
19時 離乳食100g-120g
21時〜ミルク200-220
22時 就寝

で、ミルクはまだ結構飲んでます!

離乳食は多く作れたときは多分160gくらい食べてて拒否は一度もありません🙏

離乳食を増やし、ミルクを減らしていったほうが良いでしょうか?

コメント

ぷりん

うちも二回食で
7時〜8時起床
8時半離乳食
9時ミルク200
13時ミルク200
17時半離乳食+ミルク200
19時お風呂+水分補給
20時就寝
です!ミルクは200飲まないときもあります!
離乳食19時は遅いかもしれないです💦
何かあった時のこともあり病院では18時までと言われました。
寝るのも22時なんですね。。

mamari

同じく二回食です!170から190g食べてます(^^)
離乳食後は授乳なしです❗️結構ミルク飲みますね♡
まだまだ食べれるんだと思います💗

奈々ゝ

10日前9ヶ月になりました😊
9ヶ月から3回食です!

7:00頃 起床
8:00頃 離乳食
13:00頃~14:00 離乳食
15:00頃 おやつ(お昼が遅い時はあげてないです💦)
18:00 離乳食
21:30 授乳&就寝

離乳食増やしても良いかもですね😊
水分補給も麦茶とかでも大丈夫かもですね!

deleted user

うちはもう3回食ですが2回食のときは食後ミルク欲しがってました!でも60.80くらいでした。離乳食2回食が慣れてきたなら離乳食規定量はあげたほうがいいと思いますよ🙆‍♀️180g前後ですね。それでミルク100くらいに減らしてみて様子みたほうがいいと思います👍それでももっとミルクー!ってなるなら個性だと受け止めて、200までならあげていいと思います。うちは、3回食にしたとたん、食後のミルク20とかしか飲まなくなり食後はあげなくなりました。もちろん個人差あるとは思いますが、3回食にしたら自然に減っていくのかなと思うので、3回食安定するまではミルク無理に減らさなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ゆちゃん

明日で9ヶ月です!
子供の誕生日一緒です😳❤!!

うちは
6時半~起床
7時離乳食(合計180g程度)
9時ミルク200
9時半~11時くらいまで昼寝
14時ミルク200
15時~17時昼寝
18時半離乳食(合計180g程度)
19時ミルク200
20時半お風呂
21時半就寝


って感じです!
月曜日から3回食予定ですがお昼は何時頃あげようか迷ってます笑

娘も1日のトータルのミルク量は400~600です!少しない方だと思います