※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
子育て・グッズ

1ヶ月の子犬ですね。お散歩は予防接種後が安心です。日光は5分程度が良いとのこと。人混みは避けるようにしてください。

今日で1ヶ月になりました!
お散歩とかっていつ頃から行かれましたか?
病院の看護師さんにはちょっとずつ日光に当てても大丈夫と言われましたが、5分くらいですかね?
人混みは避けますが、外に行くのは予防接種してからの方がいいんでしょうか?💦
ご回答お待ちしてます☺️

コメント

はるか

わたしなら暖かくなってきたころにイオンとかの買い物いくかなーって思います!
まだインフルも流行ってるので、ママの免疫がある時期とはいえさすがに怖いので散歩とかだけにします💦

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    まだ日によって少し肌寒いですよね💦
    まだインフルエンザ残ってるみたいなので注意します!
    今日天気いいのでお散歩したいな〜〜と思いまして😊
    少し窓から日光当ててみようと思います💗

    • 3月10日
  • はるか

    はるか

    いきなり外に出るのではなくて窓からの外気を当てさせて少しずつお散歩するといいですよ✨

    • 3月10日
mama

まずは、ベランダなどに出てみました。日光に慣れることから始めて2カ月なる頃に散歩に出始めました!まずは、家の周りなどを5分くらい散歩してみたりするといいとおもいます(^_^)

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    最初は家で慣らしたほうがいいですよね🌱
    昼間寝て夜起きるのでリズムつけたいから日光当ててみようと思います😍

    • 3月10日
みーれー

私は予防接種前から外に出ちゃってました💧
スーパーにも行かなきゃならず
生活範囲内の場所へは連れ出してました!
ただ、電車とかは避けました😊
予防接種してからは徐々に外出範囲も増やしましたよ~!
あとは旦那の休みの日に車でなら
少しだけお出かけ(当時わたしの息抜き)もしました!
お散歩目的なら5分~10分くらい家の周りを散歩で買い物なら30分以内くらいで帰るようにしてました!

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    私も息抜きしたくて😂
    うちは実家なので母が買い物には行ってくれるので外に出る口実が無くって😵💭
    早く予防接種していろんなとこ行きたいです😍

    • 3月10日
わかば

食品など買いに行かないとダメだったので
1ヶ月検診おわって
数日後からでてました(*^ω^*)

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    私も何か外に出る口実作って少し外に出ようかなと思います💗

    • 3月10日