※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1♡4mama
子育て・グッズ

11ヵ月の息子がズリバイしかできず、ハイハイやつかまり立ちが未だできない状況です。首座りや寝返りも遅めで、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

今月で11ヵ月になる息子がズリバイしか出来ません。
ハイハイの前兆の様な体制にはなれ、上半身は上げれても足がまだ膝付き?の様にはなれません。
つかまり立ちもまだで、お座りも自らその体制になる事はまだ出来ません。
完璧な首座りも5ヵ月近く、うつ伏せ嫌いで寝返りも8ヵ月くらいと遅めで、ズリバイも先月からようやく開始したくらいです💦
同じ様な成長過程だったお子様をお持ちの方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

コメント

toto

娘はハイハイせずでした‼️ズリバイからすぐつかまり立ち、普通に立ちだして、あるきましたよ‼️

なぁなん77

11ヶ月目前で、つかまりながら膝立ちしていたら11ヶ月でつかまり立ちになったなーって思ったらハイハイしました💦
うちもズリバイ遅くて10ヶ月でした。
ズリバイしたなーって喜んでいたら、とんとんとーんってハイハイまでしました!
つかまることに興味出たら後は早かったです!

♡hana♡

うちの子もそんな感じでしたよー😃
一歳になってからもハイハイでしたが今ではめっちゃ歩いてます💕
大丈夫ですよ❗
成長は個性ですから
あせらず見守ってあげてください✨✨