※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin❤️
お金・保険

毎月の出費が多くて貯金が少ない状況です。交際費の改善策を相談したいです。子供ができるまでの時間も大切にしたいけど、保険代なども高く感じます。

妊活中です。毎月の出費について相談です!共働きで、毎月50万円です。家賃9万、車ローン3万弱、奨学金約2万円、光熱費約1万から1200円、通信費16000円、交通費3万円、保険55000円(車、生命保険)、お小遣い6万円くらいです。貯金は7万くらいしかできていません。交際費も多いのですが何か改善策ありますかね?(´;ω;`)
まだ2人なのに貯金ができてなくて不安ですが、子供できるまでは旅行行ったりとか2人の時間も大切にしたいです。矛盾していますが、保険代とか高い気がして…

コメント

まぁや☺︎

私の旦那さんはお小遣い3万ですよ(笑)
毎日お弁当作るのであれば15000円でも良いかなと思ってます(笑)
削れるところはとことん削って節約しながら生活してます─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ

• rinrin❤️

rinrin❤️

毎日お弁当尊敬します。私と、旦那さんそれぞれ3万のお小遣いです。
    本当に節約しなきゃですね。

• 10月1日
mark

私も妊娠前ほぼ同じでした!奨学金がないくらいです。
食費が書いてないいですが、私は外食が多かったので5万くらいはいってました。旅行も金に糸目をつけずに行っていました笑💦
貯金が7万できているならまだいいのかなと思いますが、あったらあった分使ってしまうので最初に貯金するのが良いかと思います。どこが大切かはその世帯にも寄るので難しいですが、うちは車を手放しました>_<駐車場代が高かったので。おこずかいは二人で6万ですよね?
保険はもう少し様子を見て、厳しくなってきたらプランナーさんに相談する予定です!

• rinrin❤️

rinrin❤️

やっぱりあったらあった分だけ使ってしまいますよね(´;ω;`)なので、私も給料入ったら勝手に定期に移動しています(´;ω;`)うちも車2台です。職場も近いので、手放すのが一番出費減りますよね(´;ω;`)

• 10月1日

本気で貯金したいなら無駄な買い物はせず自炊することです󾭠
うちは旦那が18~25万、私が16万で
毎月余った生活費と私の給料はすべて貯金してました。

退会ユーザー

ちなみに小遣いはお互い1万でした(*´-`)

• 10月1日
  • rinrin❤️

rinrin❤️

奥さんの給料全て貯金ってのが、すごいです!
    本当に自炊は心掛けるようにします。お小遣い1万円で、お互い何に使ってますか?飲み会の時などは、家のお金から払っていますか?

• 10月1日

退会ユーザー

自分の為だけにかかるお金は小遣い+独身時代の貯金から出してます。
    二人の生活に関わるものは生活費から出しています(*´-`)

• 10月1日
  • rinrin❤️

rinrin❤️

そうなんですね!私、独身時代の貯金も全部一緒にしてしまってるので、ダメですね!生活費からの出費を減らそうと思います!ありがとうございます!

• 10月1日
rili

うちも同じ感じの出費ですよ!
でも、そんなに給料も無かったので、全く貯金出来ず。。。結婚4年目で子供が産まれましたがなんとかやっています(=゚ω゚)ノ

7万円でも貯金出来ているので良いなと思います!!

• rinrin❤️

rinrin❤️

あると思ってしまうと、使ってしまいます。結婚式、新婚旅行で大きな出費をしてしまったので…もし、子供できて、働けなくなったときのことを考えると妊活も不安です。

• 10月1日
  • rili

rili

私も結婚で大きな出費や、付き合っていた時よりも2人で国内・海外と旅行したりて楽しんだので、貯金が出来ませんでした( ゚д゚)
    不安でしたが、子供も欲しかったしなんとかなると思い、今は前よりは少し我慢(?)したりして頑張っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もし、不安が大きいならば、今からもう少し削って我慢するか、保険を見直しされると良いかもしれませんね(*_*)
    うちも2人の保険を見直し、学資保険も加入したので☆

• 10月1日
  • rinrin❤️

rinrin❤️

ありがとうございます❤️保険を少し見直して余裕をもって貯金できるように頑張ります😊

• 10月1日
とちる

結婚してから、保険の窓口で見直ししました。今入ってるのも解約して無駄になるのも嫌だし
すごく良かったですよ
納得して切り替えしたり解約して
保険は抑えました。
一年見直しされても良いかと。
必要な物は仕方ないとして
食費や交際費は月により変わるので、貯めれる時に貯金されたら良いと思います。
私は共働きで半年で赤ちゃんが授かり、今は休職していて
生活は変わりました。
2人で稼いでた時とは違いますから。
ただ、2人の楽しむ時間は大切ですよね(❃´◡`❃)
節約しながら、旅行や外食してますよ。2人の時間も今しかないかもですから

• rinrin❤️

rinrin❤️

保険の窓口気になっていました!車も生命保険も知り合いにやってもらっているので良いと思っていましたがやっぱりいろんな意見もらったほうがいいですね!妊娠したら、自然と生活もかわりますよね!
    自分のお小遣いも見直して、節約してみます。

• 10月1日
♡かれんママ✩°。⋆

私は専業主婦なので、旦那の給料だけで月25万程度で生活してますが貯金は1年で100万以上貯めれてます。
不妊治療等にお金が掛かってたので、お互いお小遣いは無しです。
欲しい時や必要な時(友達とランチ)は二人で相談して使ってます。
食費。月どれぐらいつかってますか?
私達は車のローンは無いですが、趣味で3万弱使ってます。

• rinrin❤️

rinrin❤️

100万も貯金できているの羨ましいです。お互い相談の方が、うまくやっていけますかね?私たち、お互い付き合いも多いことや、夜勤かまあることもありご飯もバラバラになることも多々あります。
    食費は、バラバラですが外食も多いので…4万は越えます(´;ω;`)

• 10月1日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

私の場合、お金の管理は旦那がしてます。ボーナスとかもなるべく手をつけないようにしてます。旅行等の趣味は無いですが、車にお金がかかってはいます。
    食費をもう少し抑えれないかな?とは思いますね。外食は楽でいいんですが、外食ばかりだと栄養バランスが悪くなりますし…。夜勤してた事ありますので、時間が合わなくてバタバタなのも分かりますが…。安いスーパー見つけるとかも楽しいですよ(*^^*)

• 10月1日
  • rinrin❤️

rinrin❤️

そうですね!めんどくさくなると、すぐ外食してしまうのでその癖を直したいとおもいます!

• 10月1日
Miii

50万ステキです😭笑
保険、少し見直しても
いいかもしれないですね😊
うちは旦那の生命保険+車の保険で
35000円くらいですが
生命保険の方が独身時代から
そのままなので
見直ししにいこうと
思っています(^ω^)
やっぱりお小遣いが
1番手っ取り早いかもですねー😫
でも、月7万貯金できてたら
十分な気もしますが>_<

• rinrin❤️

rinrin❤️

保険も外すと事故してしまったりとかするってゆうからなかなか難しいですよね(´;ω;`)笑
    毎月7万きちんとできればいいですが結婚式なども多いので難しいときもあります(´;ω;`)
    お互い、じっとしていられない性格なので交際費も減らさらなければいけないですね!

• 10月1日
みし

うーん😐
夜勤があったり車が必要だったりするならば、あまり家計イジれないですねf^_^;)
交際費はまず減らせるところですよね、ご主人と相談しつつ頑張ってください!

• rinrin❤️

rinrin❤️

そうですよね(´;ω;`)夜勤の時には旦那さんお小遣いで外食したりしていますが夜勤で疲れてしまうとどうしても楽をしてしまいます😓
    交際費を考えてみます😊ありがとうございます!

• 10月1日