※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊娠・出産

切迫早産で1ヶ月入院し、退院。精神的にしんどく、担当医と相談。臨月まで1週間で前駆陣痛や破水が心配。同じ状況の方の体験が知りたい。

切迫早産で1ヶ月入院して、今日、退院です。
頚管長は20mmなく、赤ちゃんも下がってきてるみたいですが、精神的にしんどくなってしまって、担当医と相談をして退院となりました。1日4錠リトドリン服用中です。
臨月まであと1週間だから、何とかそこまでは…と思うのですが、同じように切迫で自宅安静にしてらっしゃる方のお話が聞きたいです。
そして、前駆陣痛や破水を自覚できるのか心配なのですが、はっきり分かるものでしょうか?

コメント

やっくんの嫁

あたしは頚管長20ミリくらいです。
下がってきてます!

1日4錠飲んでました!

けど明日から正産期です♡

病院と一緒でほとんど寝て起きての繰り返しでここまで来れましたよ🤔🤙

あたしもほんと不安でした💦

今は信じるしかないです!

  • のりこ

    のりこ

    ありがとうございます(;_;)
    正産期まで、赤ちゃんいてくれてるんですね…!不安はありますが、わたしも赤ちゃん信じて頑張ります✊

    • 3月10日
deleted user

切迫早産の入院て本当に辛いですよね。
やはり精神的に参ってしまって、ストレスで余計にお腹張ってるんじゃないかと、大部屋で周りの人と話しをしていた記憶が蘇ります。

私はあと1週間は入院してて欲しいんだけど…と医師に言われつつ、35週後半で退院して、37週入るまで張り止めを飲みました。

破水はしなかったので分からず申し訳ないです。
前駆陣痛は36週入ったくらいから分かりましたよ。
生理痛の少し強めな感じが、1日に数回あるようになりました。

37週2日に検診を受けにいって、その日のうちに本陣痛が来ました。
最初は前駆だと思っていたのですが、あまりにも我慢ならない痛みと間隔で、もしや…まさかね…と思っていたので、本陣痛の方が私は分かりにくかったです。

出産まであと少しですね!
頑張ってください!
😆👍👶

  • のりこ

    のりこ

    そうなんです…!特に今、産後の人も同室でにぎやか楽しそうな声聞いてるとお腹張るし涙出るしで…
    私も担当医の先生からは医学的にはおすすめはできないんだけど…と言われつつの退院です😂
    生理痛の強めな感じですね…!じゃあ自覚なしってことはないですかね笑
    陣痛ドキドキですが、元気な赤ちゃんに出てきてもらえるようにあと少し頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 3月10日
🐰

わたしも同じでした!!
先生には退院しても大丈夫と言われたのに
助産師さんには
大事をとって36週まで入院中した方がいい。
といわれ、何がなんだかわからないし
1ヶ月の入院で精神的にもしんどくて
もう辛いので退院させてください…と
号泣した者です。🙋笑

36週まではウテメリン3~4時間おきに飲んでと
言われましたが、35週3日くらいから
薬をのまなくても頻繁に張らなくなり
あれ?!って感じでした😂
いま思えば入院中かなりストレスを
感じていたのかなあと思います😅

36週に入ってからは
1日に数回、前駆陣痛がありました。
重い生理痛みたいなものです。
それが1~2週間続きました。
私は破水ではなく鮮血のおしるしが大量にあり
心配で病院に行ったらそこから本陣痛になり
5時間でうまれました☺

切迫早産はふつうの人より
お産がはやいみたいなので前駆陣痛の時に
間隔はかる練習してみても
いいかもしれません🙆

正産期までもうすこし!
元気な赤ちゃんがうまれますように…💕

  • のりこ

    のりこ

    まさにわたしもそんな感じで、ボロボロ泣いてしまいました!わたしの場合、お医者さんが心配…、助産師さんは大丈夫!って感じなので反対ですが笑
    入院のストレス絶対あると思います😢

    お産、けっこうスムーズだったのですね…!陣痛アプリとったので、帰ったら練習してみようと思います…!
    元気な赤ちゃんを迎えられるよう頑張ります😂ありがとうございます。

    • 3月10日
だいちゃん

28wから1ヶ月入院して1.8cmでしたが、33wで退院になりました!
精神的にきますよね💦
お腹の張りはどうですか?
私は経管は短かったのですが、張りが減ったので張り止め服用で臨月まで持ちましたよ\( ˆoˆ )/
赤ちゃんも健診では顔が見えないくらい下がっていましたが、結局産まれたのは38w5dでした!
とりあえずこの1週間は洗面お風呂食事トイレ以外は寝たきりで過ごしてください😊

  • のりこ

    のりこ

    そうなんですね!
    入院生活、こんなに長くなると思ってなかったのもあって、ほんと精神がやられました…。
    お腹の張りはあまりないように思います。NSTも穏やかなことが多く…。
    臨月までもったという方が多く、安心しました😭自宅安静、頑張ります…!

    • 3月10日