※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が確認できれば流産の心配はほとんどなくなります。友達にも伝えたい気持ちです。心拍が確認できると安心できるでしょうか?知っている方、教えてください。

母子手帳ももらい、赤ちゃんの姿もエコー写真ではっきり人形に見えるようになって、とても幸せで妊娠しているんだ!!!って実感して、ワクワクしています!(*^^*)


先程、たまごくらぶをもう一度しっかり見ようと思い、見てたのですが、

8週のところに心拍がはっきり確認できれば流産の心配はほとんどなくなります

と書いてました…

12週くらいから流産の心配が減ることは知っていました!

心拍は一回目と、その二週間後に診察しても、2回ともはっきりと確認できました!

完璧に流産しない!!ということが無いので油断は禁物ですが、本当に仲の良い友達には伝えたいと思っています(><)
心拍がはっきり確認できれば流産の心配はほとんどなくなるのでしょうか??
ご存知の方教えて下さい(><)

コメント

deleted user

確か、心拍確認前の流産確率が15%、心拍確認後に5%へ一気に下がりますよ♪
が、初期の流産は赤ちゃんに原因があるので、いつ、どのタイミングで万が一のことになるかは誰にもわからないです(T-T)
とりあえず安定期までは不安いっぱいですが、赤ちゃんを信じるしかないです!(T-T)

  • まみー

    まみー

    おそくなりまして申し訳ございません(><)
    ありがとうございます(*^^*)

    やはり不安ですよね(><)
    エコーなどで、くっきりわが子を見てしまったので尚更この子を守りたいと心から思います(><)!

    • 10月3日
あかちゃん

私の友達で、7〜8wで心拍確認後の12wまでに稽留流産を経験した子が3人もいます…心拍確認までの経過は順調だったそうです。なので、本当にいつ起こるかわからないなーと思っています(´・ω・`)
万が一流産してしまって、それを話さないなら、12wまでは報告を待ってはいかがですか?

  • まみー

    まみー

    遅くなりまして申し訳ございません(><)

    ありがとうございます(*^^*)

    流産は珍しいのではないのですね(><)!

    不安で仕方ないです(><)

    あと、3週ゆっくり待ちたいと思います(*^^*)

    • 10月3日
あいチャンmama♥

(゚▽゚)/コンニチハ
私もたまごくらぶの同じの持ってます\(^▽^)/!
私は仕事をしてるので心拍確認できたらすぐ職場に知らせました☆
流産の可能性は減ると思いますが油断はできないですよね(><)
私は今13週2日ですが
検診まで不安です(´・ω・`)
でも不安になりすぎても
よくないので赤ちゃんを信じましょう(*⌒▽⌒*)

  • まみー

    まみー

    遅くなりまして申し訳ございません(><)
    ありがとうございます(*^^*)

    赤ちゃんを信じるしかないですね(><)!!
    産まれるまでも産まれるまでも子供のことはいつまでも心配なんだなって、改めて親の大切さわかりました(><)!

    • 10月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ぃぇぃえ(*⌒▽⌒*)
    そうです(*^_^*)
    信じましょう(*⌒▽⌒*)
    私も不安ですが
    あまり考えないように過ごしてます(*^_^*)
    来週の金曜日が検診なので
    ワクワクです\(^ω^)/

    • 10月3日
  • まみー

    まみー

    成長見るの楽しみですね♡

    私も考えるのやめます(*^^*)

    • 10月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    検診の度に元気な赤ちゃんの姿みたら不安になるのやめようって思います(*⌒▽⌒*)
    元気に大きくなってる
    赤ちゃんに申し訳なくて(><)

    • 10月3日