※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

12週4日の検診でケトン+3が出て入院か様子見か迷っています。つわりがひどく、食事や飲み物が辛いです。ケトン+3で入院経験の方、改善までの日数を教えてください。

12週4日です。
今日検診に行って来ました!
赤ちゃんは大きくなっていたんですが…
尿検査でケトン+3と出てしまい
*点滴するなら入院
*ちょっと様子見するなら辛くなったらすぐに電話して
と言われました(;_;)

つわりの症状も
12週入ってから急に悪化し
食事はゼリーか茶碗蒸しを少量づつしか食べれず
飲み物も1口飲むくらいは大丈夫なんですが
何口か飲むと気持ち悪くなって吐いてしまう。
を、1日何回か繰り返します。

入院は任せるよ!と言われてしまい
判断に困ってます(;_;)
ここ数日頭痛やめまいもあり辛いのは辛いのですが…

ケトン+3の結果が出た方
入院(点滴)された方いらっしゃいますか?
入院された方何日くらいで改善され退院できましたか?

コメント

祈里mama

私は2週間でしたが、途中嘔吐したのもあり、点滴が増えたり減ったり…💦
入院費用も気になって仕方なかったので、無理矢理ご飯と水分を胃袋に押し込んで退院しました(´·_·`)☁︎笑

• まかろに

まかろに

コメントありがとうございます♡
    相談させていただいた翌日に入院し
    今のところギリギリ吐き気だけで
    嘔吐もなく過ごしていますが…
    食事が始まったらどうなるんだろー(;_;)と食事恐怖症になりそうです笑
    月曜の検査結果で継続か退院か決まるので、費用も含めてドキドキです💦笑

• 10月4日
てぃ

ケトン+3で入院しました!

というかつわりが辛すぎて家にいても水さえ吐く状態だったので点滴しないと死ぬ!と思い病院にいったらケトン+3だったという感じでした。

8日ほど入院し、絶食に吐き気止めの入った点滴生活でだいぶ楽になりました。
後半は少し食欲もでてきてお粥からだんだんと食べられるようになったので回復は早かったです!

ただ、退院したあともやはり点滴がないので気持ち悪い日が続きましたが、入院前水さえ無理で飲み薬を飲むことさえできなかった状態と比べれば雲泥の差でした。

それから安定期が近づくにつれて楽になりました!

私は入院してヨカッタと思ってます!

• まかろに

まかろに

みなさんのコメントを見て入院を決めました!
    つわりもこれくらい普通なのかな〜
    なんて思ってたのが
    入院して重症ということに気づかされました💦
    食事が出た際は、医師からの指示でしたか?(˙ૄ˙)
    病院から食事は一切出されず
    食べれそうなのあったら食べてみて〜って言われて
    どのタイミングから食べるか悩んでます∑(゚Д゚)

• 10月4日
  • てぃ

てぃ

食事は、私のペースで開始って感じでした!
    大部屋だったので周りに入院してる人たちは普通にご飯食べてるから、初めは周りの匂いだけで食べたくない!ってなってたんですけど、入院して4日くらいで羨ましいと思ってきて(笑)
    看護師さんに、「そろそろ食べたくなってきた?(笑)」って聞かれてそこからお粥から始まりました!

• 10月4日
こなたん

娘のとき、ケトン+4で水分も受け付けなくなり、血も吐いていて入院しました。

1週間入院しました。
朝、夕で点滴受けて、症状も落ち着いてきてケトン体の数値も下がり退院しました。

退院した後も、辛い時は点滴受けに病院通いしてましたよヾ(。・ω・。) 

• まかろに

まかろに

血まで∑(゚Д゚)それは大変でしたね💦
    血を見たら余計に滅入ってしまいそうですね…
    1週間前後はやはり見た方が良いんですね(>人<;)
    あと…今お2人目妊娠中なんですよね?♡
    今はつわりいかがですか?(゚o゚;;
    つわりは毎回違う!とは聞きますが2人考えてるので(何年も先の話ですが…)ちょっと気になって💦

• 10月4日
  • こなたん

こなたん

今回も吐き悪阻でつらいですが、娘もいますからなんとか耐えてます笑

娘のときよりか、幾分か楽ですが辛いことには変わらないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月4日
ゆきんこ55

入院ではなく通院の経験ですが…。

私は8週くらいからつわりがでてきて、9〜10週の時にケトン体+4と言われました。
入院も一つの手だよと言われたのですが、上の子のこともあるし入院はできなかったので、仕事を休職させてもらい毎日点滴で通院しました。
実家から病院がとても近かったので、上の子と2人で実家にお世話になりつつ、毎日通院しました。
吐いてもいいから食べろと実母に言われ、少量ですが頑張って食べ、半月ほどの通院でケトン体がマイナスになったので通院をやめました。
マイナスになっても、気持ち悪いのは続いて辛かったですが…。

入院できる環境であれば、体を休める意味でも入院するのも一つの手ですよね。
早く治まる日がくるといいですね💦

• まかろに

まかろに

1人目の子で
    仕事も退職した直後だったので
    入院することにしました!
    これが2人目の時…って考えると
    通院しながら点滴されてたゆきんこさんを尊敬します(;_;)✨
    母強しですね‧⁺◟(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)❤️

• 10月4日
Ri.m*♬೨̣̥

私も水分さえ受け付けなくなるようになり…味覚症状にもなって検診までは我慢していたんですけど検診で味覚がない事を伝えたらなんで早く来なかったの?と注意を受けました(˙⃘⍘˙⃘)
水分さえ受け付けなくなっていたので脱水症状にもなっていたみたいです…
即入院になり3日間24時間点滴のみでした(∗・᷄ὢ・᷅∗)身体も楽になり始め、お粥から徐々に食べ始めて10日入院しましたが退院時には悪阻も落ち着き普通の食事がとれるまで回復してましたよ◡̈⃝⋆*
点滴は身体に直接栄養が入るので復活が早かったし自分も楽でした*♬೨̣̥

• まかろに

まかろに

一応点滴のみ(ひと口程度の水分をたまに取ったり…)で過ごしてます!
    今まで食べなきゃ!って思って頑張ってた分
    食べず栄養補給されてるって考えると気楽です(;_;)✨笑
    食事恐怖症になりそうですが…早く食事も取れる様になって
    回復したいです‧⁺◟(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

• 10月4日