※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

朝5時に泣き起きる子供について相談中。朝ごはんまで機嫌が悪く、後追いも激しい。この時期なのでしょうか?

最近なのですが、朝方にすごく機嫌が悪いです…。
寝る時間は20〜21時で、2時頃少し泣いてすぐ寝るのですが、最近5時にギャン泣きして起きます。授乳しても噛まれるし、お茶も拒否。すごく強く泣くのでとりあえず抱っこ紐で抱っこすると落ち着きます。抱っこしながらならお茶も飲んでくれました。

そして朝ごはんまでの時間まで機嫌が悪く、いつもならEテレやおもちゃで私と一緒、又は1人で遊んだりして泣いたりはしなかったのですが…最近抱っこしないと泣いてしまいます。

後追いも酷くて、トイレや台所までついてきます。

そういう時期なのでしょうか?(><)

コメント

れもん

うちの子も後追いあります!
買い物して荷物多い時とか車と玄関往復でとりあえず子供を先に部屋に連れていきおもちゃやテレビつけたりしてるんですけど離れるのみてると追っかけてギャン泣きされます(´×ω×`)
あとはたまに夜中ギャン泣きでなかなか泣き止まない時あります(´;ω;`)

• ななねこ

ななねこ

回答ありがとうございますー!後追い大変ですよね(><)嬉しさ半分…泣。
    ほんとどこにでもついてくるし、だっこしないと泣き止まないので、寂しいのかなーと思ってますが…
    一時的なものならいいなぁと思ってました(><)

• 3月10日
  • れもん

れもん

ギャン泣きされた時は抱っこしながら荷物もって何回も往復するので腕がいつも筋肉痛です😭
    抱っこ紐あるんですけど私元から肩こりひどくて抱っこ紐使うと余計肩痛くなって吐き気までなるので片手で抱っこしながら家事してます😭
    うちの甥もかなりの甘えん坊で後追いすごくて姿少しでも消えるとギャン泣きですごかったです(´×ω×`)

• 3月10日
chl_

後追い大変ですよね!
ついてくるだけならまだしも、立ち上がろうとするだけでギャン泣きです😭
何かに集中しててもすぐ気付くし…
朝方のギャン泣きもありますよ💦
とりあえずおんぶしてます😢
頑張りましょうね