※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

後追い泣きが1日で消えるってあるのでしょうか。もうすぐ7ヶ月になる子…

後追い泣きが1日で消えるってあるのでしょうか。
もうすぐ7ヶ月になる子のことです。

先日実家で数日過ごした後に家に帰ると、その瞬間から離れると大泣きして私を探す仕草が見られました。
(まだ動けないのでその場で見回す感じです)
どうしたの?と抱き上げると泣き止み、全身で喜びを表現してくれました☺️

後追いの前兆かなと思って、初めてだったのですごく嬉しく、何回も隠れては泣かせて抱き上げてというのを繰り返してしまい、子供には申し訳ない事をしたと思っています。

ですが翌日になるとパッタリと消えて、離れても泣かず探さず、何事もなく1人遊びをするようになり。。
またママスルーの日常が始まるんだな〜と落ち込んでしまいました😖

こんな出来事があった方はおられますか!?
あの行動はなんだったのでしょうか。
なんでもお聞かせください。

コメント

らるる

子供にも色々あるので、後追いしだしたなーって思っても毎日しない子もいますし、気分だったりその子の性格だったり!
私たち大人でもありますよね?そういうこと😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね!気分屋さんなんだと考えて、また求めてくれる日を夢見ます🥹✨

    • 2時間前