※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたろ
ココロ・悩み

神奈川に引っ越して友だちも家族もいないと伝えたら、保健師から支援センターに行くように言われるが、近くにないし面倒くさいから行きたくない。保健師はお節介なの?

神奈川に引っ越してまだ間もなくて友だちも家族もいないということを伝えたら支援センター行きましょう!とか電話が鳴り止まない。 近くにあるわけじゃないしめんどくさいから行かないんだけど保健師ってこんなにお節介なの?

コメント

deleted user

こんばんはー!
そんなめんどくさい保健師居るんですか?それは本当にお節介ですね(´・ω・`)
電話拒否しちゃっていいと思います。それか市の人ですよね?役所に苦情( ´_ゝ`)いれるとか!

ちなみにわたしは地元が神奈川で、埼玉に引っ越してきました!気がついたら縁がありママ友増えました!その中でも気が合うママさんが、友達と言える感じです😊

  • あゆたろ

    あゆたろ

    友だちもつくろうと思ってつくるのではなくなんとなく始まるものでいいんじゃないかと思います💦 知り合い作ろうとか友だちたくさんいた方がいいとかしつこいです(-"-)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね!私もむしろ友達はいてもいなくても…と、馴れ合いが嫌いなので思ってます。笑

    一人で抱え込んでしまうママさん増えてるからですかね?にしても、しつこいとそれがノイローゼになりそうですよね( ´_ゝ`)

    • 3月10日
  • あゆたろ

    あゆたろ

    仕事だから仕方ないけどでもやっぱりしつこいです(笑)
    宗教の勧誘みたいで嫌な印象に変わりそうです( ´・ω・` )

    • 3月10日
deleted user

すごいお節介ですね😥💦ありがた迷惑…(>人<;)
また機会があれば行かせていただきます。とかいってもダメですかね?

  • あゆたろ

    あゆたろ

    一度行ってしまったのがダメだったのかそれ以降最近どうですか?とかまた遊びに来てくださいね!の電話が鬱陶しくて(⑉・̆⌓・̆⑉)

    • 3月10日
ぷにぷに

保健師さんもお仕事ですし、後で何かあゆたろさん親子にあって相談されてたのに何もしてない、等行政のせいになったら向こうも困るので…
電話がかかってくるのはある程度仕方ないと思いますよ。。😅

しつこい電話が迷惑なら支援センター行って友達が出来たのでもう大丈夫です〜🎵って言えば、向こうも安心してもう掛けてこないのではないでしょうか?

  • あゆたろ

    あゆたろ

    上の子の時にはこういったことなくて対応に困ってました(´・~・`)
    なるほど!勉強ななりますm(*_ _)m
    さすがに週一はしつこいので参考にさせていただきます!

    • 3月10日
みー

私も神奈川に引っ越して近くに友達も家族もいないことを言うと保健師さんがしつこくてそんな感じでした...
出産して入院中にも病院にきて授乳を見せてくれと言われたり、退院した次の日に家にきたりひどい時は週一で家に来ました。

支援センターなどもしつこく勧められましたが毎回大丈夫です。旦那が嫌がるので。ときっぱり断っているとだんだんなくなってきて今は月一で連絡がくるだけになりました。

  • あゆたろ

    あゆたろ

    同じ方がいた〜(><)
    やはりきっぱり断った方がいいんですね。受け流す感じな対応だったからいけなかったんだ。参考になりました!

    • 3月10日