※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
家族・旦那

私の母が再婚することになりました。女手一つで5人の子供を育ててくれま…

私の母が再婚することになりました。
女手一つで5人の子供を育ててくれました。
本当に世界で一番尊敬する人です。
皆さんならなにかお祝いしますか?
恥ずかしながらリフォームや車の購入をしたばかりで、金銭的余裕がありません(母もそれを知っています)

再婚も話が出てから、あれよあれよと進み1ヶ月も経たないうちに引っ越しですw
本当にしあわせになってほしいです、

今考えてるのは本当気持ちだけですが、集まれる家族でホームパーティーといってもご飯作って食べるくらいですが、その際に名入れのお箸でもあげようかなーとか。

みなさんならどうしますか?

コメント

むぎひろ

おめでとうございます\(^^)/

素敵なお考えだと思います♪
気持ちが一番です!!
お母様もわかってくれると思いますよ✨
お箸良いですね!!
毎日使うものなので、使う度にチー坊さんのことを思ってくれるかと!!

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね!気持ちが一番ですよね😊
    たくさん苦労した分、これからは1人の女性として幸せになってほしいです!

お箸良いですか?
    検討してみます😀
    ありがとうございまして❤️

• 3月10日
まいてぃ

いい娘さんでお母様も幸せですね😚
そしてお母様、おめでとうございます😌末永くお幸せに😌💓

ホームパーティー素敵ですね💓お相手が嫌じゃなければお相手もご一緒にお祝いしてあげたら喜ぶでしょうね😚百均などで売っているウェディング用品?などがあるのでそういうのでちょっとした飾り付けなどしたら喜ばれると思います😌
うちは名入れでもコップを頂いて嬉しかったです!お箸だと1年ほどで変えたりするので割れなければずっと使えるコップはありがたかったです😌

なによりも娘さんのお気持ちが一番お母様が喜ばれると思います💓

• チー坊

チー坊

コメントありがとうございます(^^)
    自分を二の次三の次で私たちを育ててきた母だから、これからは1人の女性として幸せになってほしいです😊
    母に対して反抗期で酷いことを言いまくった時期もあります、散々迷惑かけました、良い娘じゃないですよ😅

100均にウェディング用品なんてあるんですね!知りませんでした😁飾りつけするだけで特別感が出ますよね😊
    計画しようと思います!

なるほど!コップもいいですね😊❤️

• 3月10日
  • まいてぃ

まいてぃ

反抗しない迷惑をかけない子どものほうが親としては不安ですよきっと。お母様にとって自分のことを後回しにしても苦じゃないくらいお子さんたちが可愛く幸せだったんですよ😌
    ダイソーが一番多かった気がしますが、セリア、キャンドゥなどにも確かあったと思います!でもお子さんに祝われることほど素敵な幸せなことはないです。😚

• 3月10日
  • チー坊

チー坊

そう思ってくれてたら幸せです😊

100均見てみますね!妹と話し合って飾りつけしてパーティーしたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月10日
sa★

私の母も1人で私と兄育ててくれて
私が成人式終えた後再婚して、北海道から内地の方に嫁いで行きました😂
離れてて何かと不便だし寂しいですが、、
今までありがとう、幸せならそれで私達も大丈夫だよって事で
手紙と家族みんなで家でゆっくりご飯食べました\( ・ω・ )/

こちらも急だったもので
引っ越しなどでお金なかったです😂

• チー坊

チー坊

手紙、素敵ですね!

まさに同じ様な感じです。私はいい歳ですが下の妹が離れてて今年成人式を終えました。多分子供が成人=私の役目が終わったという感じですかね😊😀

実家がなくなる寂しさはありますが、母の幸せが一番ですよね!

同じような経験された方にコメントもらえて嬉しいです(^^)

• 3月10日
てぃーもり

お母様おめでとうございます!
自分のお母さんには幸せでいて欲しいですよね♡
プレゼントの件ですが、お母様は我が子、まして1歳にもならない子がいて大変なのも分かっているのに高価なお祝いは望まれていないと思いますよ😃皆でお祝いするのが一番のプレゼントな気もしますが、もし何かずっと使える良い物をあげたいのであれば、ご兄弟5人全員で少しずつお金を出しあってご用意されてはいかがでしょうか?☺︎

• チー坊

チー坊

ありがとうございます(^^)
    そうです、本当に母には幸せになってほしいです!

そうですね!みんなで少しずつ出し合って送りたいと思います❤️ステキな案をいただきました😊

みんなでお祝いするのが1番のプレゼント。そう言って頂けてうれしいです(^^)

• 3月10日