※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

安定期に入っても体調不良が続き、外出や仕事に支障が出ています。産婦人科から1人での外出を控えるようアドバイスがあり、自身の甘さを反省しています。体調が整うまでの辛抱が必要です。

安定期入ったのに頭痛、頭痛による吐き気、
スーパーに行って買い物してるだけで動悸がおきてフラフラになる、、、
結果、脈が早いから1人ででかけるのは控えたほうがいいかもと産婦人科でもいわれました🤕
人によるとはきいてたけど安定期入ったら
仕事もいけてそれなりにおでかけも行けるもの
だと思ってて完全になめてました😭
会社にも申し訳ないし、旦那とでかけるってなっても準備の時点で立ちくらみになったり
少ししか歩いてないし、助手席に乗ってるだけなのに疲れて二日間ぐらい体調悪かったり、、、
お腹の赤ちゃんが元気でいてくれるならそれで全然いいけど、いつになったら1人で散歩とかできるようになるんだろう笑

コメント

うぅ♥

低血圧とか貧血とか…なんかはないですか?
低血圧なら塩分とれば多少楽になりますし貧血なら鉄分がいいですし👍

私も安定期入ってもフラフラや吐き気あり困ってます😱

• いちご

いちご

血圧も問題なく、貧血も産婦人科で相談したんですが血液検査で問題ないから大丈夫とのことで😔

同じようなかたいらっしゃるんですね安心します😭いつになったらマシになるんですかね😭

• 3月10日
  • うぅ♥

うぅ♥

理由が分からないと対策しようがないので困りますね💦
    私は血圧が低くてフラフラ立ちくらみするので横になって落ち着かせます。仕事の途中でよくフラフラしたり倒れたりしたのでやめました!
    いちさんも無理しないで下さいね💕

吐き気はあったりなかったり…
    けどここ1週間はなんだか落ち着いた気がします😊つわりも波がありますね。

• 3月10日
  • いちご

いちご

そうなんですよ😭
    病院でなんか少しでもよくなる方法あるか聞いたけどいや〜1人ででかけないぐらいしかないな〜っていわれちゃって💦
    わたしもずっと仕事お休みもらってます😔
    ありがとうございます😭♡

• 3月10日
リリー

私は元々とても疲れやすく、偏頭痛を持っていたり
妊娠初期は特に目眩や頭痛も酷かったです。

風邪などは滅多にひかないのに
異常な疲れやすさを不思議に思っていましたが、
最近行った整骨院で、あなたは左側のすい臓が特に弱いから疲れを溜めやすい体質ですよ。と言われました!

今までそんなことを言われた事もなかったのでびっくりしましたが、
他にも色々と言い当てられ、これまでの事になるほどなぁと納得がいきましたね。

そういう人はあまり出歩かない方がいいそうです。妊娠中は特に。
体力をつけようとして無理に動くと疲れが溜まり早産の確率が高くなってしまうそうです😖

あくまでも私の場合はですが、
もしかしたらそういうこともあるかもしれませんから、
ご自分の無理のない範囲で動かれてください!

• いちご

いちご

わたしも初期に目眩ひどかったです💦
    そういうのもあるんですねはじめて知りました😧
    早産の確率が上がるならやっぱり無理に動くのはよくないですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
   あかね

私もまったく同じ症状です😢
安定期に入ったら、仕事やお出かけできると思っていたのに、辛いですよね。

体力つけようと、買い物や散歩に行ってみますが、やっぱり頻脈、頭痛、立ちくらみでダウンしてしまいます。

『無理しちゃだめ』って言われるけど、精神的にも、引きこもってるのはもう辛いですよね。

アドバイスじゃなくてすみません😣💦⤵

• いちご

いちご

そうなんですよ!ぼーっとしてるのもなんか悪い気がしてなんかしようと思うけど結局苦しくなってってかんじですよね💦
    共感してくれるかたいると安心します😭
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにのんびり生活するしかないですね😭

• 3月10日
na*

私も頻脈でした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
産んだらスッキリ治りますが、産むまでキツかったです…
安定期入ったら適度な運動を なんて言いますが。
立ってるだけで息切れするので、運動なんてとんでもない💦って感じでした( 。・-・。`)

頚管長短くなっても張りどめ使えないので、短くならないように気をつけて過ごされて下さいね😭😭

• いちご

いちご

やっぱり産むまで続くんですね、、💦
    わたしも運動なんてもってのほかです😵

え!そうなんですか!?
    ほんとにやっぱり無理は禁物ですね😨
    のんびり過ごします💦

• 3月10日