※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
子育て・グッズ

寝かし付け方法に悩んでいます。添い乳が癖になり困っています。皆さんの方法を教えてください。

皆さんの寝かし付け方法教えて下さい!

ウチは抱っこでユラユラして,寝たかなーと
思って布団に寝かせると,背中スイッチで
起きてしまい,
結局毎日添い乳しています🤦‍♀️

添い乳じゃないともはや寝かし付けられません😭💦

癖になるとあまり良くないんだろうなって思いながらも,トントンでは寝てくれず…😭💦

皆さんの寝かし付け方法知りたいです(´;Д;`)🙇‍♀️💕

コメント

saamo

私は横抱っこして寝息が聞こえたらベットに寝かせてます🙆✨
それでダメな時は添い寝してトントンしまくってます…笑

• ゆーmama

ゆーmama

添い寝してトントンで寝てくれるの凄いです😭💓
    ウチは一度起きてしまうと手足バタバタしまくって完全に起きてしまい最初から寝かし付け…の繰り返しで🤦‍♀️

• 3月10日
ゆうちゃん

抱っこで授乳しながら眠ります。
夜は20時に就寝して、それ以降は大体2時間置きに泣きますが、その度に添い乳です😭

• ゆーmama

ゆーmama

2時間置きは大変ですね😭💦ウチも夜中起きた時も添い乳しています😭夜中に抱っこユラユラしたりする体力がなくなってきました😢

• 3月10日
まっちゃん

産まれた時から手を握って添い寝してるだけだったせいか、手を握るだけで寝ます…😭💗(笑)
逆に抱っこ嫌がるので、大変なのは重々承知ですが、抱っこじゃないと寝ないのが羨ましいです💦

• ゆーmama

ゆーmama

手を握って添い寝するだけで寝るなんて凄すぎます😭💗✨
    羨ましいです😭❤️
    抱っこを嫌がるのは何でですかね(><)
    それもそれで大変ですね😣
    ほんとに皆んな赤ちゃんそれぞれなんですね…🧐✨

• 3月10日
ゆうママ

日中は毛布で包んで授乳したらそのまま寝てくれるので布団に寝かせ、夜の就寝だけはトントンして寝かしつけてます☺️✨
抱っこで寝かしつけるスキルがありません😭💧

• ゆーmama

ゆーmama

夜はトントンで寝てくれるの凄いです😭💕✨私も根気よくトントンで寝てくれるように頑張ってみようかと思います😭🙌🏼
    抱っこで寝かせるのもまた難しいですよね( ; ; )毎度背中スイッチです💦

• 3月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

トントンで寝かせるようになって1ヶ月近くになりました☺️始めた頃より寝るまでが少し早くなった気がします😊❣️小声で話しかけたりナデナデしたり暗闇でオルゴールをかけたりしてます(^^)
    背中スイッチは、包んでから寝かせる事で暖かいのかだいぶ減りました☺️

• 3月10日
  • ゆーmama

ゆーmama

寝かし付ける環境も大事ですね😭❤️
    最近はおくるみで包むことはしなくなったのでまたやってみようと思います!
    目指すはトントンで寝かし付けができるようになりたいです😭💕💕💕

• 3月11日
かお

うちも布団にそっと置いても手足をバタバタさせてしまうことが多いのですが、片方の手で赤ちゃんの両足を軽ーく押さえながらもう片方の手でお腹辺りをトントンすると落ち着いて寝てくれたりします😊
まだ月齢が低いからごまかせるだけかもしれませんが💦
背中スイッチ本当に厄介ですよね😭お疲れ様です😭✨

• ゆーmama

ゆーmama

なるほどーーー👶✨
    今度その方法でやってみますッ!!
    赤ちゃんの手足バタバタ凄いですよね😂💓
    背中スイッチ厄介ですよね(><)
    毎度この繰り返しです🤔
    抱っこでの寝かし付け、スキルアップしたいくらいです!笑笑
    ありがとうございます!

• 3月10日
歩くゾンビ

抱っこはせず最初から寝かせたまま下半身を軽く揺すった寝ました。

でも一人目のときは何をしても寝ませんでした。

寝ないときって何をしても無駄だと思うので放置して見守るでいいと思うんです。

• ゆーmama

ゆーmama

寝かせたまま下半身を揺らして寝てくれるのもまた凄いです!

確かに寝ない時って何しても寝ないですねヽ(;▽;)ノ

お手上げの時は見守ってみます😭🙌🏼

• 3月10日
Lieb

うちは初めは授乳してそのまま寝たら隣の布団にそのままおいてでなんとかなっていましたがだんだん泣くようになってきました😅
なので3週間ほど前から電気暗くして授乳→布団置いて泣く→しばらく話しかけたりもせずそのまま放っておいたら最近は泣いても少ししたら寝るようになりました(>_<)
2ヶ月半くらいの時はトントンや子守唄で寝てくれたりした時期もありましたが今はダメでこの方法で寝てます💦

添い乳は乳腺炎になりやすいのと癖になるのが嫌で数回通しても自分が眠くて仕方ない時にだけしましたがなるべくしないようにしています😅

• ゆーmama

ゆーmama

寝かし付ける環境も大事ですね!
    なるほどッ逆に放っておく作戦!私もあまりに寝ない時、少し放っておく時あるんですが結局ダメで途中で抱っこして添い乳するループです🤦‍♀️💦
    前はこの方法が良くても、今日はその方法が使えないってありますよね( ; ; )
    添い乳,乳腺炎になりやすいっていいますね!
    赤ちゃん自身もおっぱい飲みながら寝るぞって頭で覚えちゃいそうですよね😭💦
    なるべくしないように最終手段にしておきます(´;Д;`)🙌🏼✨

• 3月10日
  • Lieb

Lieb

添い乳で寝てくれるとこっちは楽なんですけどね😅
    私は2人目にして初めて乳腺炎になりキツかったのでなるべくリスクを減らしたくて💦

泣かせてる間声が枯れて来たりとかもあるのですが様子を見てやばいなと思う泣き方にならない限りはそのままにして隣のベッドで寝ている感じです。
    因みに我が家は壁にシングルベッドをくっつけてそこに次男を寝かせてそこにさらにダブルベッドをくっつけて私と長男、主人が寝ている感じです!

• 3月10日
  • ゆーmama

ゆーmama

添い乳だと確実に寝てくれるから楽ですよね😭❤️
    乳腺炎は大変でしたね(´;Д;`)
    私もなるべく添い乳は最終手段として,他の方法で寝かし付けが出来るように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月11日