※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の個人差についての悩みや症状の違いについて相談したいです。他の方も同じような経験があるでしょうか?

妊娠中って本当に The 個人差 !って感じですよね😂
何か症状あっても個人差で片付いちゃうのがムカつきます🤔笑

妊娠した時とかもっと分かりやすければいいのにな〜とか思います😂笑
例えば、妊娠したら奥歯が抜ける!とか😂😂😂爆笑

妊娠中の出血や痛みや張りこの週には絶対する!とか
つわりはみんなこれだけ!とか
お腹はが出てくる時期、胎動感じる時期、みんな絶対同じ!だとか

みんなみーんな同じだったら良いのに!
ってアホな事めっちゃ考えてました爆笑
自分でも笑っちゃいます😂💦💦
すみません寝なきゃのに寝れなくて😱笑


みなさん他に、何かありますか〜?笑笑
暇な方お話ししましょ💕💕

コメント

a

今思えば、妊娠中 限らずですね😂💦💦
出産してからも、妊活中でも同じくですね( ・∇・)

®️

同じこと思ってました〜個人差って言われても〜😂って感じですよね〜💔

産まれてからも、首座り、お座り、はいはい、つかまりだち、一人歩き、できる時期はぜーーーんぶ個人差です😂😂😂

  • a

    a

    わーやっぱり私だけじゃなかった!笑😂
    そうですよねそれこそみんな同じ時期に必ず出来るようになったりしたら、成長遅いかなとか心配にならないですもんね!🤔

    本当に、何に対しても個人差個人差😂

    • 3月10日
deleted user

いいですねそれ!
わたしも妊娠中の色々な曖昧さには滅入ってました💦
色んな症状が出たけど、自分ではなに一つ大丈夫かどうかわかんないし、心配だからその度に病院電話してたら「神経質妊婦」みたいな対応されて...こっちは何もかも初めてだからわからないし、あかちゃんを守るために必死なだけなのにって悲しくなったり😞

全て、こうしたらこう!これならどう!みたいな確実さが欲しいですね笑!

  • a

    a

    ないものねだりです😂😂
    生理がこなくて妊娠したかも、どうなんだろソワソワ😱みたいな友人を見て、妊娠したらみんな同じ症状だったら良いのに、と思ったのが始まりです😂
    私も出血あったりでそーゆー対応されて電話するのですら嫌になった時もあってすごくお気持ちわかります😓

    本当欲しいです〜笑!!

    • 3月10日
めん

それわかります〜何のためにこんな分かりにくいんだろ〜😂

妊娠したら足の小指の爪が青くなる!とかなら分かりやすいし目立たなくていいなーとおもいます😂😂笑

  • a

    a

    やっぱりみなさん同じこと思うんですね笑

    めっちゃ笑いました〜笑😂😂
    本当、そのレベルの分かりやすさ欲しいです笑

    • 3月10日
いちご

ほんと個人差ですよね↷

悩んでネット検索して落ち込んでの繰り返しです💦

  • a

    a

    もう何もかも個人差です笑!!
    分かります💦💦なのに、調べまくっても解決しないことが大半です💦笑

    • 3月10日
ぷにまま

ものすごく個人差がありますよね😵
しかも妊婦さんは実験の対象に出来ないから、結局医学的な根拠も裏付けることもなかなか出来ないみたいですね💦
色々ネットで調べては怖いことが書いていたりして、不安になってたことを思い出します😂😂

  • a

    a

    ありますよね😓
    あ〜!なるほどです!😮😮😮
    結局調べたって解決しないですよね😂
    むしろ不安になるだけです😓
    なのに調べちゃう。笑😂😂

    • 3月10日
  • ぷにまま

    ぷにまま

    ネットは閲覧数かせぐために、わざとリスクの少ないことをだらだら長く書いてるようですよ😫😱
    あまり当てになさらず、、👍🏻✨
    不安なことは検診の時に医師に直接聞くのが一番です(^ ^)

    • 3月10日
deleted user

何もか確実だったらどんなに楽か。

  • a

    a

    もしそうなれば、ほとんどママさん楽になりますよね。

    • 3月10日
ひぃ

とっても分かります笑
子供の成長のペースなんか個人差で収まっちゃいます🙄🙄
みんな同じなら悩みも全て同じだし気にしなくていいのにって思います😂

  • a

    a

    子育ても、ほとんど個人差ですもんね😬😬
    みんな同じだったら不安なんてなくなります😂それにだいぶママさん自身も楽になるはずですよね〜😱😱

    • 3月10日
  • ひぃ

    ひぃ

    ママ友いてもうちの子には無い悩みとかどう解決してあげればいいのか考えますし、友達の子供はできて私の子はできないこととかありますからね🤔

    • 3月10日
  • a

    a

    あ〜そうですよね😱😱
    とか、あって欲しい制度とか今考えれば山のようにありますよね🤔🤔

    • 3月10日
  • ひぃ

    ひぃ

    山のようにあります😂😂
    頑張るしかないですね😖😖👍

    • 3月10日
ポインター

個人差がありすぎて、何を目安にしたらいいのかわからないですよね😅すご〜く共感します。
私みたいな優柔不断な人間には、悩みの種以外になりません(笑)その差が面白いって思えたら、心に余裕があるっとも言えますね

  • a

    a

    ほんと、個人差ってありすぎますよね、、
    妊娠中って〜とか思いましたけど、子育ての方がよっぽど個人差って言葉嫌になりそうですよね😱😱😱個人差って言葉嫌いになりそうです😂😂

    • 3月10日
えりえり

みんな一緒なら楽で良いですよね😅💦
個人差があるからみんな悩んだり
するんですよ🤗

でも個人差がなければ
こうして話す機会が無くなっちゃいます😱💦

今、なんだか眠れなくて
Kさんの相談の内容に爆笑です🤣👍

ありがとうございます😊