※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや☺︎
妊娠・出産

初マタの方が9週2日で悪阻がひどく、栄養摂取に不安を感じています。悪阻を和らげる方法を知りたいです。

9w2dの初マタなのですが、悪阻がひどくて毎日気持ちが落ちます(;_;)なにを食べても吐いてしまうし、赤ちゃんにちゃんと栄養がいってるのか不安になります…。少しでも悪阻を紛らわせる方法があったら教えて下さい😣

コメント

なぴママ

つらいですね。私も吐きつわりがひどかったです。
ゼリーやプリンなどが食べやすいと思いますが、いかがでしょうか?

食べやすいからといつて買い置きすると食べられなくなったときは後悔しましたけど…(笑)

つわりは波があるので食べられるときはきちんと食べてくださいね(*^^*)

栄養面としては、お母さんが食事をとっていなくとも赤ちゃんは勝手にお母さんから栄養をとるものだと聞きました。
だからと言って食べられないから食べない、のではなく、出産の時に体力つけるためにもchanelさんが食べられるときはきちんと食べてくださいね('0')/

• まぁや☺︎

まぁや☺︎

お返事ありがとうございます(;_;)
    ゼリー試してみます!!♡
    今まで、無理矢理でもゴハン食べようとしては吐いていたので少しずつゆっくり自分のペースで食事しようと思います。
    食べられる時は頑張って食べます⭐︎
    ありがとうございます(^o^)

何もかも初めての経験で、色々不安ですが前向きに過ごしていこうと思います♡

• 10月1日
  • なぴママ

なぴママ

私はみかんゼリーとか食べやすかったですよ。戻す時もしばしばありましたが(^_^;)

ゆっくりで良いので少しずつ食べるのも良いかと思います。普段の1食分を三回に分けて…みたいに。
    私は洗い物が面倒だったので吐く覚悟の上、一回で食べてしたが( ̄▽ ̄;)

不安いっぱいですよね。
    私も吐きつわりが最後まで治まらなかったので『赤ちゃん産んだらぽっくり逝ったらどうしよう』なんて不安でした。
    そういうときは旦那さんや周りのサポートがあると、少しでも前向きになれると思います(*^^*)

気が早いですが、安産菌送っておきますね!

• 10月1日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

みかんゼリーいいですね(´◡`๑)
    チャレンジします♡
    そうですね😣一回でとゆうよりか何回かに分けてですね♫
    ぽっくり逝くなんて💦でもわかります、その位不安になるってことですよね(;_;)
    旦那さんにはとても感謝してます…
    悪阻が始まってからちゃんと夕飯作ってあげれてなくて本当に罪悪感です…泣
    安産菌💕ほっこりしました💕小さな手がとても愛おしく感じますね💕まだまだですが、私も楽しみです💕

• 10月1日
ナス

私も悪阻がひどく入院してました´д`;

吐いてばかりってすごく不安ですよね〜
私も同じ気持ちでした。
でも入院中、看護師さんに相談したら、
「無理に食べる必要はないよ!
食べれる時に食べれるものを食べる!栄養のことは気にしなくていい!
それが出来ないなら点滴しに来ればいいだけ^_^
お母さんが心配するより赤ちゃんは強いんやから✨」
と教えてもらいました!

飲めず食えずの点滴生活をしていた私の赤ちゃんは平均よりちょっと小柄ですが、今も元気にすくすく育っていますよ☆
不安でしょうが、そこでストレスを溜め込む方が赤ちゃんにはよくないのかも。
お腹の赤ちゃんを信じて、気楽〜にすごしましょ😊

ただ、脱水症状を起こさないように水分だけはこまめにとってくださいね😍
私が唯一口にできたのは100%グレープフルーツジュースでした笑

主様が素敵なマタニティライフを過ごせますように☆

長文になりすみません(´・_・`)

• まぁや☺︎

まぁや☺︎

ありがとうございます(;_;)
    そうですね(´Д`)かなり不安になりました。。
    赤ちゃんたくましいですね😣♡
    ここ最近、凄く喉も渇くようになってきました😣もともと水分取るのが苦手なのでそこも頑張って意識して摂るようにしないとですよね💦
    グレープフルーツ飲みやすいですか?♡
    色々試してみたいと思います💕
    ありがとうございます(;_;)💕そのように言っていただき嬉しく思います(>_<)♡

• 10月1日
  • ナス

ナス

グッドアンサーありがとうございます☆
    私はグレープフルーツか、時々パインでした👍🏻
    100%フルーツジュースは色々試す価値はありますよ(^^)
    吐く時も楽ですし笑

• 10月1日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

こちらこそありがとうございます(^o^)
    100%試してみます─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ♡
    吐く時楽なのはいいですよね(笑)

• 10月1日
ぽちゃママ☆

こんにちは(*^^*)悪阻しんどいですね(>_<)私も今回第二子の悪阻が24時間体制でかなりしんどいです。

どうやら、体をアルカリ性にするといいらしくて、手軽なことだと黒酢を飲むのが効果的らしいですよ!私もまだ試して3日目なんですが、少しマシな気がします。

無理して食べると吐いてしまうので、よっぽどしんどければ点滴してもらってくださいね(^-^)/

• まぁや☺︎

まぁや☺︎

こんにちは(´◡`๑)
    悪阻しんどいですよね…
    24時間体制ですか(;_;)
    私もお布団に入って寝てるのに急に気持ち悪くなって起きたりすることがあります(;_;)
    黒酢ですか!♡
    試してみます!!
    そうですね(;_;)あまりにも食事とれないようでしたら点滴も考えないとですよね…😣

• 10月1日
A♡

わたしは食べつわりなんですが、5〜7週の時が本当にひどくて😭
食べれる時に食べれるものをチョコチョコかじってましたよ〜
妊娠初期は赤ちゃんに直接栄養が行くわけではないので、そんな感じでいいみたいです。
ちなみにわたしはお米の匂いでもダメなので食べれる時にひたすらゼリーを食べてます◡̈⃝半日かけて1個を完食するという感じで本当に食べれそうな時だけ食べてます。

• まぁや☺︎

まぁや☺︎

心強いお返事ありがとうございます(;_;)💕
    お米の匂いわかります…
    聞いてはいましたが、見事にダメでした(笑)
    まだまだ悪阻続きそうですが、私もちょこちょこ食べれる時に食べられるものを食べて頑張ります⭐︎

• 10月1日
  • A♡

A♡

もういままで好きだった何もかもがダメになっちゃいますよね(>_<)
    ウイダーinゼリーとかでもいいみたいですよ\(˙▿˙)/酸味のあるものもオススメです♬*゜
    出産時期が近いかと思いますので、マタニティライフ頑張って楽しんで乗り越えていきましょうね💓

• 10月1日
  • まぁや☺︎

まぁや☺︎

そうですねー(>_<)こんなに好きなものすら食べたくなくなるんだってビックリします(笑)
    ウイダーinゼリーいいですね💕買ってみます(^o^)💕
    はい(´◡`๑)
    お互い、マタニティライフ今を乗り越えて、楽しみましょう💕

• 10月1日
Michael22

アタシもつわり中です😣
とりあえず食べれものを食べてます。最近のブームは梨と菓子パンです!ご飯もコンビニのおにぎりなら食べれます笑
あとはスッキリするのにミンティア食べたりですね✨
つわりは辛いですけど赤ちゃんが成長してると思って頑張りましょう😃

• まぁや☺︎

まぁや☺︎

辛いですね😣…
    菓子パンわかります!!!(笑)
    今までほとんど菓子パンなんて食べなかったのに、お米より全然食べやすいしちょっと買い置きしてます(笑)
    そうですよね(;_;)赤ちゃんが元気な証拠なので、乗り越えたいと思います(;_;)💕お互い頑張りましょう(;_;)💕

• 10月1日
みひろ😀

私も悪阻ひどかったから気持ちわかります。
赤ちゃんの為に何か食べなきゃって思うけど実際食べたいもの全くなかったです。
でもカットフルーツ買って食べたりウィンダーゼリーとか食べたりしてました。
看護師してたので昼は病院の給食を無理矢理食べて気を紛らわせてました。一時白飯きらぃになりサンドウィッチとかにはまりましたね。
無理なさらずに。私なんか辛くてよく、泣いてました。勝手に涙が出てきて情緒不安定でした。終わりはないとあの頃は思ってましたが絶対終わりはあります!赤ちゃんのエコーをみて乗り切りましたよ😊

• まぁや☺︎

まぁや☺︎

私もお米よりパン系のほうがまだ食べれる気がします(>_<)

1人になると私も涙が出る時があります…。
    食べても吐いてしまうし、気にかけてくれてる旦那が作ったゴハンすら戻してしまったり。。申し訳ないし、自分が嫌になる時もあります😣
    そうですね!!終わりがないものではないし、毎回の検診を楽しみに頑張ります!!💕
    明日検診なので、また小さな命を確認してそれを励みに頑張ります💕

• 10月1日
らくださん

こんにちは!私も悪阻が酷く、10キロ落ちたので入院しました(i_i)
悪阻辛いですよね(i_i)私も生きるのが精一杯という感じでした(^^;;
あまりにも酷いときは先生に相談した方がいいと思います!

• まぁや☺︎

まぁや☺︎

10キロですか!!!?
    辛いですね…😣
    私も体重減っていく一方です。。。
    無理せず先生に相談したいと思います!😣

• 10月1日
いくしぃ

私も、つわり真っ最中です(^_^;)
吐くまではいきませんが、常に二日酔いのような胸焼けが続いています。
が、IPSコスメというところの、アニオンエアという、電子を出すらしき機械(43000円程します)にあたっていると、ほとんど症状は消えてしまう感じです。
完全にどうもないというわけでもないのですが、今はそれが手放せなくなっています。