※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりが多いです。昨日から8回もしていて、ビクビク痙攣することも。普通なのでしょうか?

お腹の赤ちゃんのしゃっくりが多いです。
過去の質問を色々見てみると、皆さん多い時で3回するとか書いてありましたが、私が起きて知ってるだけで、昨日の0時から一日数えて8回くらいしてます。
やっぱり多すぎですかね?💦
あと、よくおしっこしてる時、ブルブルっとするといいますが、それよりも荒い、ビクビクビクビクっみたいになる時もあります。ケータイのバイブみたいに細かくありません😥
ほんとに痙攣してるみたいです💦
これは普通ではないのでしょうか💦

コメント

y_mama

うちの子もお腹にいる時しょっちゅうしゃっくりしてました!
多すぎない?また??ってよく思ってました(笑)
そして産まれてからもよくしゃっくりします😊

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ほんとですか⁉️なんか質問見てるとみなさんあまり多くないみたいだったので…心配いらないんですね😊✨

    • 3月10日
  • y_mama

    y_mama

    お腹の中でしゃっくりされると気になりますよね😂
    心配でしたら一度検診の時に聞いてみるといいかもです!
    うちの子は産まれてからもよくしゃっくりするのでやっぱりお腹の中でもしてたのか〜ってなりました*Ü*

    • 3月10日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    1回が長いし激しいので、苦しくないか心配でした😂産まれてからも同じようにしてるなんて可愛いですね😭💓
    気になるので次先生に聞いてみようと思います😂‼️

    • 3月10日
  • y_mama

    y_mama

    あんまり気にしすぎるとストレスになっちゃうかもなので先生に聞いてみると安心だと思います💓
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

    • 3月10日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    そうしてみます😊✨楽しみです😳💓でも陣痛と出産が未知の世界でめちゃくちゃ怖いです😭笑

    • 3月10日
  • y_mama

    y_mama

    私も産むまで陣痛と出産がめちゃくちゃ怖くて考えすぎて寝れなかった日もありました😭😭
    でも実際その場面になるとなんとかなるもんで女って強いなーって我ながら思いましたしこんな小さいのに一生懸命生まれてきてくれてありがとうって思いました💕
    ちなみに初産で6時間のスーパー安産だったので安産菌送ります🙌🙌(笑)

    • 3月10日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    近づくにつれてほんと恐怖です💦ただのお腹下した時の腹痛でさえ死ぬと思うのに、ほんとに自分に産めるの?と思ってしまいます😂💦
    でも、産まなきゃいけないですもんね‼️ずっとお腹の中にいた赤ちゃんに会えるのが楽しみです😊💓
    えぇ安産すぎる😳✨安産菌沢山送って下さい🙏💦

    • 3月10日
りぃ

しゃっくり8回どころかもっとしてました!
痙攣しているみたいで気持ち悪かったです^_^;
普通かどうかは分かりませんが元気な赤ちゃんが生まれましたよ!

  • まむるぅ

    まむるぅ

    今日初めて数えてみたんですけど、もっとしてる時もあるかもしれません😂💦ほんとですか⁉️安心しました😭✨苦しいのではないかと心配だったので😭💦

    • 3月10日
  • りぃ

    りぃ

    今日もしゃっくりしてるなー元気なんだな!って思ってました^_^;笑
    心配でしたら健診で相談すると良いと思いますがそんなに気にしなくてもしゃっくり=悪いものではないですよ(^^)

    • 3月10日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    しゃっくり=悪いものではない
    に安心しました😂💦苦しくないかと心配だったので💦
    次の検診で聞いてみます😂‼️

    • 3月10日
S.K

赤ちゃんによって胎動は違うので何とも言えませんが
健診で問題ないと言われていればそんなに気にしなくても大丈夫だと思います

  • まむるぅ

    まむるぅ

    検診の時にちょうどしゃっくりやビクビクっとはならなかったので、聞き忘れてましたが、気になるので次の検診の時に聞いてみたいと思います😊‼️

    • 3月10日
ネコクン

しょっちゅうしゃっくりしてたので数えてませんでした😅
少なくとも3回では収まらなかったと思います。

  • まむるぅ

    まむるぅ

    3回で収まらないですよね😂💦1回が長いし激しいし、苦しくないか心配です😂💦

    • 3月10日
  • ネコクン

    ネコクン

    呼吸の練習だか横隔膜の鍛練だかをしてるって何かで見て、「おーおー今日も頑張ってるねー」って思ってました(笑)
    ちなみに産まれてからもよくしてて、産後入院中に大丈夫かって聞いたら赤ちゃんはたいして苦しくないから大丈夫って言われました。赤ちゃんに聞いたわけじゃないから実際わかりませんけど、確かに苦しそうな顔はしてなくて、しゃっくりにキョトンとしてる感じでかわいかったです😁

    • 3月10日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    赤ちゃんもラストスパートかけてるんですね✨そう思うと不安よりもがんばれーと思えてきます😊💓
    キョトンとしてるなら苦しくないですよね‼️
    安心しました😭✨

    • 3月10日
ち

うちの子もしゃっくり多かったです😅
そして、産まれてからも毎日してます。笑
何故かしゃっくりしながら大爆笑してますよ😂ひくっ!となるのが面白いみたいです。
本当に全然問題ないのでご安心ください(*´∇`)ノ

  • まむるぅ

    まむるぅ

    産まれてからもお腹の中にいた時みたいにしてるんだなと思うと可愛いですね😊そんなに小さくても自分のしゃっくりに笑うとか可愛すぎます😭💓
    同じような人がたくさん居るようなので、安心しました!

    • 3月10日
あんぱんまん

うちもよくしてましたよ!
産まれてからもよくしてます笑
本人はあんまり苦しくないって、助産師さんに聞きました!

  • まむるぅ

    まむるぅ

    そうなんですね✨💦苦しくないなら安心です😭あたりにも多いのと、激しいのと長いので心配してました😭💦

    • 3月10日
ぴぴぴ

わたしの場合だいたい3時間おき、すごい日は「あー起きてんなー」と思うたび(たぶん30分おきくらい)にしてますよ!
しゃっくりは赤ちゃんが外に出たときに呼吸するための練習なので何回してても問題ないそうです!
ブルブルっという痙攣も5秒くらい続くときあったりしますが検診時なんの問題もないと言われるので大丈夫だと思いますよ😌

  • まむるぅ

    まむるぅ

    多めですね!同じような方がいて、安心です😭✨練習してるんだなーと思うと可愛いです😢💓
    ブルブルっというか、ビクビクビクビクっっ‼️って感じです💦
    気になるので先生に聞いてみます💦

    • 3月10日
ぴょんきち

息子もお腹の中にいる時いっぱいしゃっくりしてました!
生まれてからもしゃっくりしてて、このしゃっくりをお腹の中でしてたんだーと思うと可愛くてたまりませんでした😊

  • まむるぅ

    まむるぅ

    お腹の中でも外でも同じことしてると思うと可愛いですね😢💓
    たくさんしてても問題ないんですね!安心です😢✨

    • 3月10日
幸せを掴みたい

しゃっくり激しく大きかったです!
産まれてからも
そのまま激しいしゃっくり
毎日のようにしてます😂

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ほんとに激しくて大きくて長いです‼️笑
    コメントくれたみなさんも、毎日あるようなので、安心しました😂✨

    • 3月10日
ハルママ

まむるぅさん、私は2週間前に出産しましたが、お腹にいる時しゃっくりが多く8回位は余裕でしてたと思います。しかも長めのしゃっくり(笑)不安でネットなどで検索などしてました。
産まれてからもよくしゃっくりしますよ‼︎心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ💓

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ほんとですか😢⁉️私も今日初めて数えてみたので、もっと多い時あるかもしれません💦でも気にしなくていいみたいですね😢?
    安心しました😭💦

    • 3月10日
つむつむ

うちの子も気づけばしてました!産まれてからも毎日してます(笑)いつも助産師さんや先生に『元気だね〜外に出る準備してるね〜』と笑われてました🤭(笑)

  • まむるぅ

    まむるぅ

    赤ちゃんもラストスパートかけてるんですね😊💓外に出る準備だと思うと、安心するし可愛いなと思います😊✨

    • 3月10日
ここあんぬ❤

しゃっくりけっこーしますよ!!
私も何回も思います😂

  • まむるぅ

    まむるぅ

    しますよね💦長いし激しいので、苦しくないか心配でしたが、そんな事ないみたいで安心しました😭
    気にしないことにします😊

    • 3月10日
ゆふの

お腹にいるときに上も下もびっくりするぐらいずっと長い間しゃっくりしてました。生まれてからもしてました。
でも特に今のところ問題なく3歳と1歳です。

  • まむるぅ

    まむるぅ

    長いし早いし心配になりますよね💦問題ないとの事で安心しました😊✨ありがとうございます😊💓

    • 3月12日
Twins✩mama

あたしもしゃっくりは比較的多い方なのかな?って位よく感じます💦
それこそ、同じくビクッ...ビクビクビクッて感じで定期的なしゃくりやそうでないしゃっくり?が多いです✨
最低でも1日5回以上はしてると思いますが(正確には測ってないので)以前先生に話したら
「しゃっくりは外に出た時に呼吸が出来るように練習してるみたいなものだから、しゃっくりちゃんとしてるなら元気な証拠だから気にしないで!!」
と言われました😋なので、あまり気にしてません👍

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ビクビクビクビクってのはなんなんでしょうかね🤔?しゃっくりじゃないような気もします💦
    元気な証拠ですか✨そう聞くとなんか嬉しいです😊💓安心しました!

    • 3月12日