※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠6カ月の初マタです。知識不足でカフェイン入りの綾鷹を飲んでいましたが、麦茶に切り替えました。検診は順調ですが、心配で同じ経験の方がいるか気になります。水分摂取は1週間で2リットル程度です。

ただ今6カ月に入った初マタです。

知識不足でお茶ならカフェインが入っていないと思いよく綾鷹を飲んでいました。

ですが調べたらカフェインが入っていたので大慌てで麦茶などカフェインが入っていないのに切り替えました。

チョコやコーヒーは普段から摂取することはないのでお茶だけ普通に飲んでいたので気になっています。

検診では順調に育っていますが、調べれば調べるほど心配で。。
同じように綾鷹のんでいた方いますか?

毎日そんなに水分の摂取量は多くはないので一日2リットルのんでいたとかではないです。1週間で2リットルを飲みきっていたような感じです。

コメント

そのくらいなら大丈夫ですよ😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます(^.^)心配だったので安心しました(*゚▽゚*)

• 3月10日
 み~ちゃんママ

聞いてる感じだと問題ないと思いますよ。カフェインは過剰摂取がダメなだけで、私も妊娠中コーヒー飲んだりしていましたが、妊娠中何事もなく、大きく育って出てきてくれたし、今も問題なくスクスク育っていますよ✨
気にしたり、飲みたいのに飲まないほうがストレスになり良くないと思いますよ☺️

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます🌸
    無事元気に生まれてくれるのが1番ですよね(°▽°)初めてだと色々不安が多すぎて。皆さんからの意見たくさん聞けて参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月10日
  •  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

私も初めての妊娠でしたし、私の場合高齢出産なので、めちゃめちゃインターネットで調べまくりました、、、
    初めては不安でいっぱいですよね、、、親は年が離れすぎてて、今の看護士さんと意見違うし、、、(笑)
    ママリは出産してから使いだしたんですが、色々話聞いてくれる方多いので、周りに相談できる人いないときは、ここで色々聞いてみたらいいと思いますよ☺️

• 3月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうだったのですね😳
    便利な世の中ですけど、逆にそれがいらない情報まで入ってしまうしやっぱり先輩ママの意見って参考になりますよね😊🌸
    私も今悩んでいたので、こうして皆さんに相談乗ってもらえて安心に繋がっているので凄くこのアプリに助かっています(^.^)
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 3月10日
  •  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

16週なら、まだまだ先は長いのでストレスためないように、、、妊婦生活楽しんでくださいね✨妊娠中、色々大変だけど今しか味わえないのでo(*⌒―⌒*)o元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 3月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます😊💓
    マタニティ生活楽しんで過ごしてみます♬
    ありがとうございました😊🌸

• 3月10日
麦夏ママ

全然大丈夫ですよ☝🏻😂

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    安心しました(^^)♬ありがとうございます😊

• 3月10日
らいっさ

カフェインも取りすぎがNGなだけで、多少は大丈夫みたいですよ!
病院の先生にコーヒー1日1杯程度なら大丈夫だよと言われました😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなのですね!気にしすぎもよくないですよね(;_;)つ
    ありがとうございます⭐️

• 3月10日

私は毎日ふつうに飲んでましたよ!!
けど、2人とも普通に健康ですよ^_^

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!先輩ママさんから言われると安心感あります😊!
    ありがとうございます!

• 3月10日
こあら

大量摂取しなければ問題ないかと思います!
私は普通にリプトンの紅茶とか飲んでました(笑)
ノンカフェインだと爽健美茶をよく飲んでましたよ☺︎

• コキンちゃん

コキンちゃん

爽健美茶もノンカフェインですよね♬爽健美茶昔から味が苦手で(;_;)麦茶で過ごすようにします(^.^)ありがとうございます😊

• 3月10日
mi.

そんなに飲んでないなら大丈夫ですよ🙆

妊娠中つわりで緑茶よく飲んでましたし、紅茶好きなので後期は毎日飲んでました!
なんでも適度なら大丈夫です♫

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね(*゚▽゚*)!
    何しろ初めてでわからないことだらけで。。気分転換にはたまにはいいかもしれないですよね(*゚▽゚*)ありがとうございます😊

• 3月10日
あさひ

そんなに気にせず飲んでましたよ(^_^;)コーヒー 一日1、2杯程度はとってました(^^)

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね(*゚▽゚*)なんでも適度なのがいいみたいですね🌸
    ありがとうございます😊

• 3月10日
ちいたん

普通にのんっました。笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

気にしすぎも逆によくないですよね(;_;)つ
    ありがとうございました😊

• 3月10日
みーやん

妊娠してもコーヒー飲む人たくさんいますよ?
それくらい大丈夫です!
私もよく緑茶飲んでました

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね(°▽°)
    初めてなので不安になってしまい😅でも皆さんがいうように適度なら平気みたいですね⭐️ありがとうございました!

• 3月10日
ちょこみんと

全然問題ないです😅気にしすぎないほうがいいですよ!

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭神経質になると疲れちゃいますよね😅ありがとうございました😊

• 3月10日
たぁくまちゃん

あまり気にしなくていいと思いますよ!
私は緑茶好きだったので1ヶ月に1回位濃いめのものを飲んだりしていました…
いつもは麦茶に変えました😊

コーヒー、紅茶も一日一杯なら問題ないと言われていますし、神経質にならなくても(妊娠中かなり神経質でしたが)問題はないと思います!
それよりも我慢し過ぎが良くないと思います💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

初めてだと何がダメでーとか神経質になってしまいがちですよね。
    無理ない程度に過ごしてみようとおもいます😊ありがとうございました🌸

• 3月10日
EHまま

私は妊娠中、出産後と結構な量カフェイン摂ってますが、特に影響は出てなく良く寝るし普通に育ってますよ🌟
めちゃくちゃ気にする必要は無いと思います❗️

• コキンちゃん

コキンちゃん

無事元気な赤ちゃんが生まれるといいです(°▽°)少し色々なとこで神経質になっているので気楽に過ごしてみようとおもいます😭ありがとうございました😊

• 3月10日
りか

カフェイン、色々含まれてるので
完全に除去は難しいですよね😅
私は紅茶が好きなこともあって、1日1杯程度は我慢しない様に飲んでいましたよ~~~!
ただ、仕事もフルだったので
お腹が張りやすくなってからは、完全にやめました!

• コキンちゃん

コキンちゃん

調べると、これも??ってのがあって飲んでたー!とかこれも赤ちゃんにダメなの?ってのが多くて。。
    仕事もしていたとなると大変でしたよね😣特に張ってるとかはないので、もう少し気楽に過ごしてみようかなと思います!ありがとうございました😀

• 3月10日
かお。

カフェインを控えた方がいいとは思いますが 少しくらいなら大丈夫だと思います(^O^)!私は普通にチョコレートも食べてましたよ😂

• コキンちゃん

コキンちゃん

たまにチョコなど食べたかなる時があるので、息抜きがてらに少しつまんだりするのもアリですよね♬

• 3月10日
705

緑茶のカフェインは、体に吸収されにくいんですよ!大丈夫です!

• 705

705

含有量も、ドリップコーヒーが100なら、紅茶と緑茶が30です!玉露は180と高いです!

• 3月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

詳しくありがとうございます😭色々心配だったので皆さんからの言葉で安心しました⭐️ありがとうございました😊

• 3月10日
  • 705

705

どういたしまして!コカ・コーラが書いてるサイトだと、ドリップコーヒーが60、紅茶が20、緑茶が30でした!
    それがそのまま吸収されるかというとまた別なので、私はたまに息抜きに飲んでますよ💛

• 3月10日
  • 705

705

あ、ちょこっと間違えてました。コカ・コーラよサイトでは、紅茶は30、煎茶が20、ウーロン茶20でした!

• 3月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね😊息抜きは大事ですよね😂💦!気にしすぎてジュースだと太ってしまうので、たまになら息抜きもするのも大事ですよね😚🌸

• 3月10日
はる

大丈夫だと思います👌
本当にガブガブ毎日飲んでいたら影響があるかもしれませんが...
私も麦茶を基本飲んでいましたが、やはり飽きてくるので綾鷹を普通に飲んだりしていましたよ😊
チョコとか甘いものも普通に食べてました〜!
何でも摂りすぎなければ大丈夫なんだと思います✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

1番好きなのが綾鷹だったので麦茶はあまり好きではないので無理ない程度に綾鷹を挟んで過ごします😂!
    ありがとうございました🌸

• 3月10日
カフェオレ

大丈夫ですよ。私は栄養士さんに、お茶を飲み過ぎたと相談したら細かい事気にし過ぎと言われました。その分食事を気にしましょうねって言われました。

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございました!
    食事もですよね😅😅
    辛いのが好きなのでたまに中本とかいっちゃうのですが平気ですかね😭?

• 3月10日
  • カフェオレ

カフェオレ

いいえ。色々と、気になりますよね。
    私は、インドカレーが食べたくなります。先生に聞いたら、辛過ぎなければ大丈夫だと言われました。

辛いのお好きなんですね😉先生に相談してみては⁉️

• 3月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね(°▽°)辛さも個人差ありますよね(*´꒳`*)刺激少なめで気分転換に食べます😋🙌我慢のがよくないですよね😅

• 3月10日
ニコ🌺

そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ〜と言っても初めての妊娠だと何でも気になっちゃいますよね😄💦

カフェインもお茶程度のカフェインであれば問題ないですよ🎶

緑茶の味が好きで飲んでいたのなら
最近だとデカフェの生茶があるのでそう言ったものや、爽健美茶がオススメですね💗

昔の人はそんなこともカフェインなんてものを知らずに普通に子供をたくさん産んでいたのですから
今の時代は随分神経質な世の中になったなぁ…とよく思います😂ww

• コキンちゃん

コキンちゃん

たしかに😳!昔の人から比べれば医療や知識も発達してるからその分便利なのもあるんですが、情報が溢れていますよね😂😂
    神経質になっていた部分もあるので、皆さんからの言葉で安心しました!ありがとうございました😋

• 3月10日