※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて泣いたが、機嫌も戻り食欲もある。病院に行くべきか心配。皆さんはどう思いますか?

妊娠2ヶ月の娘を育てています!
最近は首が座りそうになっていて、だいぶ縦抱きでも自分で首を起こす時間がふえています。

今日問題があり、娘の頭とぶつかってしまって泣かせてしまいました。病院に行った方が良いでしょうか?!

縦抱きをしていて、よそ見をしたら本人の首の力でこちらへ倒れて来て、私の唇とぶつかりました!私の歯がある場所だったので、私の口が切れてしまい、娘も大泣きでした。私は大人なので大丈夫だけど、娘はまだ産まれて間もないので骨が弱いのでは?と心配になってしまい、質問させてもらいました!

ぶつかった後は、機嫌もなおったし、食欲もあります!みなさんでしたらどうなさいますか?💦

コメント

ことり

様子みて何も無かったらそのままです(笑)

  • つばさ

    つばさ

    早速の回答ありがとうございます!
    安心しました(*´ω`*)
    明日も様子を見てみて大丈夫そうならそのままにしておきます!

    • 3月10日
noan mama

私もこの間そのような事がありました!
大泣きしてましたが
時間が経つと泣き止んで
おっぱいもよく飲んで寝てたので
そのままにしてましたが
今も全然普通に元気です❤️

  • つばさ

    つばさ

    ビックリしてしまいますよね(><)
    そのままでも大丈夫だったのですね!
    安心しました!
    そのままで様子を見てみます✨

    • 3月10日
ミルクティー

抱っこしていたらコツコツぶつけてしまう時がた多あります笑 かるくですけど、一瞬焦りますよね💦💦

  • つばさ

    つばさ

    焦りますね!!
    今回は結構強くぶつけたので、余計不安になりました(T ^ T)

    • 3月10日
ゆじゅあ

うちの息子もよくあります(笑)
コテンっとなってしまいぶつかるというより自分で動きが取れてきて動かしてぶつかる感じです(笑)

様子見て大丈夫そうなら、あまり気にしてないです🤗

  • つばさ

    つばさ

    あるあるなんですね!同じような方が多いみたいなので安心しました(><)

    私も様子見てみます!

    • 3月10日
ちろ

ぶつかった後思いっきり首がガクンとなったとかでなければ平気だと思いますよ😊
機嫌も直って食欲があるなら大丈夫でしょう。心配であればしばらく様子見て少しでもおかしいと思えば病院に行くという感じでいいと思います。

  • つばさ

    つばさ

    はい!ガクンとはなっていないです(><)

    そうですね!何か異変があれば病院に行こうと思います!!

    • 3月10日
イェーイ

嘔吐やぐったりしてなければ大丈夫だと思います😀

  • つばさ

    つばさ

    わかりました!今のところぐったりとしていないので様子を見てみます(><)

    • 3月10日