※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供がママにべったりで大変。パパにもべったり。可愛いけど疲れる。みなさんはどうですか?

最近になり後追いが酷すぎて正直疲れます(´Д`)💦
用事をしようとリビングに向かおうとすると、行くなー!!と言わんばかりに大泣き。
リビングで料理してると、柵をしているんですがそこから手を伸ばし大泣き💦
声がものすごく大きい子なので静かにしてー!!!と心の中では思いますが、子供に感情的になっても仕方ないので、ちょっと待ってね~などと声をかけたり抱っこしたりしてあやしますがダメです😓
ですが自分の好きな番組が始まると風のように去っていきます…😅オーイ

パパが帰ってきても私にべったり😣
離れると泣きます😅
パパおるぞー!とパパが声掛けても嫌がります(笑)
旦那さんはいつもべったりしてきて可愛いやろ?と言って来ますが可愛いだけでは育児出来んわ😡😩😑と内心腹が立ちます。
そりゃ仕事から帰ってちょっと見るくらいなら可愛いでしょうよ~

まあ、可愛いんですけどね!
こんなにママを求めてくれるなんて今だけですし。
けれどなかなか大変です😅

みなさんはどうですか?

コメント

譲葉

うちはそのくらいの時にワーママ主催の料理教室があって、その時託児付きだったので預けたらそれから3週間ほど後追いがすごかったですσ(^_^;)

何かをやる時にお子さんに言ってからやってみては??
ママトイレ行ってくるよーとか、お料理してくるよーとか!
託児に預ける前の後追いはこれで何とかなってました!!

ルシファー

うちは、最近パパっ子が凄くて、私が少しだけ抱っこ代わろうものならギャン泣きです😭💦
平日昼間も、電話が鳴ったり、家のチャイムが鳴るとパパ〜‼︎って物凄い勢いで柵に体当たりしてます。(笑)
パパは、たまにだけいーっぱい遊んでくれて優しいから大好きなんだと思います💕
確かに、平日昼間の私の顔からは正気失っているかもしれません😲ちーん

じじた

後追いって…めっちゃ可愛いですよねー!!たまらない……たまらないんですけど、しんどくなる時はあります(^-^;
最低限の事は泣かせながら足に張り付かせながらやるしかないですよねぇ…(>_<)

めい

全くうちと同じです‼️
ほんと私にべったり😅💦
旦那は私に嫉妬してイライラしてます笑
今だけで、少しずつ離れていくと寂しく思うんだろうけど、やっぱり大変です💦
うちはテレビではなく、おやつを食べている時だけ大人しく離れます笑

ゆず

うちいまだに家ではべったりくっついてきます😅
トイレ行くと怒られるし服の裾掴んでくっついてきます!
なのに外に行ったらもう私はどうでもいいみたいです(笑)
旦那は息子と一緒に寝たがるんですけど旦那が寝てからニヤニヤしながらこっそりこっちに来る姿を見ると悪い気はしないです😏💕

ゆふの

うちもいまだに後追い酷いです。
トイレに行くものならついてくるしドア開けとかないと開けろとドア叩くわぎゃん泣きするわ…朝寝てると思ってトイレいくとダッシュで泣きながらトイレに来ます。何かでそばにいないと直ぐに私がどこにいるのか確認にきます。いつになったら後追いしなくなるのか…(´ヘ`;)
可愛いんですけどヤッパリ辛いですね。そろそろトイレもドア締めてしだいです。(;^_^A

• おいも

おいも

後追いされるのは上の子ですか?下の子てわすか?
    トイレ行くとダッシュで追いかけてくるって、ごめんなさい失礼ですが笑ってしまいました(笑)
    想像したら可愛くって😂

• 3月9日
  • ゆふの

ゆふの

下の子です。女の子です。
    上は起きてると面白がって?ついてきたりしてます…。💧
    でも朝とか寝てるなってときに寝ぼけた状態でトイレ行って走ってくる音がするとドキッとしますね。可愛いけどストーカーのようで…そろそろ卒業してくれるといいなと日々思ってます。

• 3月9日
としたろう

贅沢な悩みです(笑)
うちの子自閉症スペクトラムですが、後追いって一切ありませんでした。

「物わかりの良い子だな…」と、当時はなんにも思ってませんでしたが、多くの自閉症児は後追い時期がないそうです。

後追いは正常な精神発達を遂げている証拠です!