※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
妊娠・出産

検診で逆子と言われ、寝返りが辛いです。まだ大丈夫でしょうか?

2回目の投稿させていただきます‪‪💦‬(´・ω・`)
あたしは、今週の水曜日(18w1d)に検診を受けてきました!!
その検診で、先生に「赤ちゃん👶は、良く動き回って元気ですね〜♪でも、逆子になってるねー。(;´Д`)‪‪💦‬ 」って言われ…正直…逆子って治るのは知ってるけれど…あたしは、逆子よりも心配な事があります! それは、出血も無いし…初めてのマタニティママで…寝る時も仰向けになるのもなかなか出来なくて…
寝返りして横向いたりしかできません(;;)
腰も痛いし…子宮が?お腹が?大きくなってるからか…痛くて毎日寝る時…辛いです(;;)
まだ寝返りとかしてて大丈夫なんでしょうか?
教えて下さい(;;)

コメント

deleted user

寝返り??普通にしてますよ!寝てる時にも無意識にしてます🤣苦しくなったり腰が痛くなったりして体制変えたくなりますよねー!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    はいっ‪‪💦‬
    そうなんですよ(´・ω・`)
    全然大丈夫なんですね(;;)

    • 3月9日
deleted user

赤ちゃん元気で何よりですね❤️
私の息子も横位になったり逆子になったり忙しかったです(笑)

寝返りしまくってましたよ!
後期になると寝返りするのも一苦労でしたが😭💦
仰向けは具合悪くなってました😰
抱き枕使うと楽ですよ!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    はいっ(≧∇≦)
    やっぱ…そーいう経験してる方いらっしゃるんですね‪‪💦‬


    マジですか!!Σ(´Д`;)
    アドバイスのほどありがとうございます(≧∇≦)

    • 3月9日
ふたごまま

仰向けよりも横の方が寝やすいですよ!
シムスの体勢でねるとかなり楽ですよ(*^^*)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよね!´`*
    シムスの体勢ってどんな体勢か教えてもらえませんか?(;;)

    • 3月9日
こばみゆ

私も1人めは、その時期逆子でした!しかも先生から話もなく母子手帳のマークみたいなのが母親学級でみんなと違ってその時に知らされました。
まだこの時期はちっちゃいのでお腹でクルクル回るから大丈夫と助産師さんから言ってもらいました☺️そのうち戻ってくれました☺️
まぁ色々あって結局帝王切開で出産したんですけどね😅

  • るーたんママ

    るーたんママ

    同じ経験してらっしゃるんですね!
    それなら、尚更心強いです(≧∇≦)
    じゃ、あたしも大丈夫ですね…‪‪💦‬
    帝王切開ですかー…。まぁ、無事に産まれた事には代わりないんでよかったと思います(≧∇≦)

    • 3月9日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    これからまず性別、名前、赤ちゃんの用品と色々楽しみですね☺️
    妊婦さんてすごいですよね!そろそろ胎動も始まる頃ですね☺️
    ステキな妊婦生活を送ってくださいね☺️

    • 3月9日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですよ(≧∇≦)
    本来なら、今週の水曜日に分かると思ってたんですけど…ベビたんが動き回り過ぎみたいで…先生も苦笑いしてました( *^艸^)w
    だから、来月の7日に確実に確実に分かるみたいです´`*♡
    はいっ♪ あ、胎動って言えば…少しだけ聞こえてる気がします!!(≧∇≦)
    ありがとうございます♪(*⌒▽⌒*)

    • 3月9日
こばみゆ

性別楽しみですよね☺️私は2人とも28週ぐらいまでわからなかったです😅女の子は、おそいみたいです。今のうちに自分1人の時間を堪能してください!長々すみません😅

  • るーたんママ

    るーたんママ

    はい´`*
    マジですかΣ(´Д`;)
    分かりました!謝らなくて大丈夫ですよ! こばみゆさん、もう1つ聞いていいですか?(´・ω・`)

    • 3月9日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    私の分かることであればどうぞ☺️

    • 3月9日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    えっと…
    妊娠を発覚してから今にあたるんですけど…少し膀胱が痛むけれど…トイレに行く時は全然痛みがないのってやはり、膀胱炎ですかね?(´・ω・`)

    • 3月9日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    1人目の時に恥骨の痛みはあったんですよね…なんか…チクチク?違和感?
    そしたら今体がお産するため赤ちゃんを守るための体を使っているのでそれで痛みがあるって言われました。2人めは、そこまでの痛み?違和感はなかったです。この答えで大丈夫ですか?
    ただトイレは、近くなります。まだわかりにくいけど確実に子宮は大きくなっていて仰向けになるとおへその下あたりにポコっと可愛く出てるのが分かる感じなのでそれが膀胱を押してるそうです!

    • 3月9日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    的を得た答えになってますかね?

    • 3月9日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    その答えで構わないです´`*
    そーいうことですか!なんか、すごく心配症なんでどーしよーって思ってたんで聞けて嬉しかったです´`*
    ありがとうございます♪

    • 3月9日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    なってると思います´`*

    • 3月9日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    初めての妊娠は不安ですよ。私も無事に出産までいけるか不安しかなかったです。
    でもこういうアプリが今あるから助かりますよね!

    • 3月9日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよね!(;;)
    はいっ!こーいうアプリで気楽に話せてホントによかったです*ˊᵕˋ*

    • 3月9日