※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

断乳後、おっぱいを求められなくなるのは何日かかりますか?断乳2日目でまだ求められることがあります。今後もらうなら授乳をやめた方がいいでしょうか?

みなさんは断乳してから何日くらいで完全におっぱいを求められなくなりましたか?
私は今日で2日目なのですが、たまに思い出すのかおっぱいを求められます😅💦💦
抱っこして誤魔化せば忘れてくれるのですが、もぅ断乳始めたからこの先辞めれるならおっぱいあげない方が良いですかね?😵💨💨

コメント

re.mama

1ヶ月くらいは求めてきました😅
今もたまーに触ったきて吸おうとしますが
オッパイないないだよ〜って言うと笑います😅
断乳決めて開始したならあげない方がお子さんの為ですよ😓

• ぐでたま8

ぐでたま8

やっぱり断乳始めたらもぅあげない方が良いですよね👀💦
    なんか、今日ふともぅおっぱいあげなくなり求められなくなるのかーと思うと急に寂しくなっちゃいました😅💨💨ワラ

• 3月9日
  • re.mama

re.mama

我が家は1度断乳に失敗して
    2人目妊娠を機に完全断乳をしましたが
    1度失敗してる事もありかなりのオッパイマンで2回目の断乳はかなり苦労しましたし
    1度で断乳してあげればこんな可哀想な思いさせなくて済んだのにと後悔してます😓

• 3月9日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

なるほどー👀⭐️
    前に他のお母さんも一回断乳したんだけど、またおっぱい吸わせたら前よりもおっぱい求めるようになって大変って言ってました😅💦💦
    うちも頑張って明日からまた断乳頑張ろうと思います😍👍🍒

• 3月9日
ちるん

1ヶ月くらいで普段は求められなくなりました!!
断乳して2ヶ月半ですがお風呂の時はどさくさに紛れて吸おうとします(笑)

• ぐでたま8

ぐでたま8

生後半年で断乳したんですかー👀⭐️
    凄いですねー😮✨✨
    うちもこれから断乳頑張ろうと思います😊👍🍒

• 3月9日
  • ちるん

ちるん

保育園通った通知が来て哺乳瓶に慣れさせるために断乳しました!
    遅くなると離れられなくなりそうで😫
    根気強く頑張ってください!

• 3月9日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

たしかに💨哺乳瓶でも🍼慣れさせないとおっぱいしか飲まなくなって大変ですもんね😵💦うちの子は哺乳瓶であげるのが少し間空いただけで口つけなくなって、そこからおっぱいのみの誰にも預けられなくなりました😭💨💨
    根気強く頑張って見ますね❤️
    ぁりがとうございます😆👍✨

• 3月9日
いちご

1週間かからなかったと思います(*^^)v5ヶ月半の時に夜泣きが酷くなり夜間断乳するついでにミルクに切り替えました💦最初は服の上からおっぱいの所を吸っていましたが、今ではお風呂でおっぱい掴んで遊びます(笑)

• ぐでたま8

ぐでたま8

たしかに生後5ヶ月の頃は母乳だとだんだん起きる時間の感覚が短くなって、寝不足が続いてましたねー😅💨💨
    うちは生後10ヶ月で夜間断乳して、それからはやっと離乳食の量も増えて来たので、最近までは日中の母乳も減らし、一昨日からは完全に断乳始めました👀⭐️
    一週間かからずにおっぱい求められなくなると楽ですよね😆🍒
    うちの子は朝の寝ぐずが酷すぎるので、朝のみおっぱいやってましたが、これからも根気強く頑張って見ます😊🎉

• 3月9日
u.s

1日1回から2日に1回にだんだん減らして行って最初の減らした時期からですと1ヶ月、
完全に求められなくなるまでに2週間かかりました!
今ではおっぱいのことすら忘れてしまっています😂(笑)
可愛くてあげたくなったことが何回もありましたが決意して私がまず断乳の卒業覚悟してから挑みました!!w

ぱぴ

よくある話ですが、乳首に絆創膏貼っておっぱいにトーマスとアンパンマン書いて見せたら飲もうとしませんでしたよ(^^)おっぱいがトーマスになっちゃった!とか言って見せてたりしました^ ^