※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミントン
妊娠・出産

大川産婦人科の有村先生に相談😃 来週の検診で産む病院を考える必要がある。36歳での出産なので、大きな病院がいいか、立ち会い出産やカンガルーケアができる病院を知りたい⁉️

大川産婦人科の有村先生にかかっています😃
来週、検診なんですがそれまでに産む病院を考えるようにと言われてるんですが…
36歳での出産なので、県病など大きな病院で産んだ方がいいのかなど😅 あと、出来れば立ち会い出産やカンガルーケアが出来る所がいんですが、どこかいい病院を知りませんか⁉️

コメント

マイコ

何県か書いた方がいいと思いますよ😅

• マミントン

マミントン

ありがとうございます😃
    何県か書き忘れてました💧

大分県です😅

• 3月9日
haru

大分の方ですか?
どこでも良いと思いますが、カンガルーケア。。意外とやってるって言って期待してたけど、一瞬で終わりな感じでした。笑(某産婦人科)
地元ではないので、産婦人科。。どこが良いかとか 詳しくは分かりませんが。。

• マミントン

マミントン

ありがとうございます🍀
    大分県です➰

なかなかサイトを見ても、カンガルーケアをしてるところが少なくて…😔
    病院探しも大変だなと実感してます💧

• 3月9日
  • haru

haru

わたしも大川に通ってます(^^)
    まだ6週なんですけどねー。前回は、アンジェリックでした!その前は他県です。色々回ってますけど、どこもそれなりに素敵でした!
    無事に、素敵な場所に巡り会えると良いですね♬

• 3月9日
  • マミントン

マミントン

一緒ですね😊 私もまだ5wなんですけどね😝
    いい所で希望の出産が出来るように、もう少し探してみます🍀

• 3月10日
ままり

大きな病院だと県病かアルメイダかなと思います。カンガルーケアは分かりませんが、だいたいのところは立ち会いができると思いますが、確認は必要かなと思います🤔
私生野助産院で1人目を産んで、旦那が立ち会い、旦那にへその緒を切らせてくれました(^ ^)
県病とみやむらクリニックと提携していて、血液検査等はみやむらクリニック、出産中もし何かあればすぐ県病に。という感じだと言われました!
産まれた瞬間から母子同室で、完全個室、お家の二階の一室が自分の部屋という感じですごくアットホームで良かったですよ(^ ^)
2人目は家の距離と設備を考えて大川なのですが、病院に入院は怖いので、不安です😂

• ままり

ままり

私の友人達はみんな浦田で出産してます。地元だからかもしれませんが☺️
    友達はみんな浦田いいよ〜って言ってます★
    1人目は最初浦田だったのですが、手出し8万用意してた方がいいと7ヶ月くらいの時に言われて、出産までに準備できそうになかったのもあり手出しがほぼない助産院に転院しました。
    2人目大川に行って思ったのは、浦田の方が大川よりも待ちます。笑
    助産院は時間に行けばその時間からしっかり話ができるので助産師さんと信頼関係もできて、不安なこともたくさん聞けて、その辺も安心だなと思いました。

• 3月9日
  • マミントン

マミントン

コメント、ありがとうございます😊
    アルメイダにも、産科があるんですね⁉️ 知らなかったです💧

旦那さんがへその緒を切ったんですね😳 なかなか体験できないので、すごく貴重な体験ですね➰💕
    母子同室もしたいです❣️ 一緒にいる宝玉、母乳も出そうな気がするので😛笑

• 3月10日
  • マミントン

マミントン

浦田で産んだ友達は1人いました❣️
    あとは、大川とか別府の医療センターとかみんな色々 違うので 場所のいい所はなんとなく聞いたのですが…
    自分が高齢出産なので、やはり若くで産んでる友達とはすこし状況が違うのかなと思って😔⤵︎

助産院は、考えてなかったですが しっかり信頼関係もできて安心はできそうですね🍀

• 3月10日