※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro67
子育て・グッズ

過去最悪のイヤイヤで疲れた日。助けられたが申し訳ない。お子さんのイヤイヤの対応方法や経験を聞きたい。

今日は過去最悪のイヤイヤで疲れてしまいました💦普段は2回程言ったら聞いてくれるので途方にくれてしまいました😢下の子を抱っこしていたこともあり、まわりの皆さんの優しさに助けられてありがたいと同時に申し訳なかったです…。

病院でキッズスペースから出ようとしない。靴を脱いで入っていき、本を次から次へ出す。上着を着せようとしたら床をころげまわり逃亡。何を言っても通じず暴れて騒いで逃げ回り…見かねたおばあさんが助けてくれて靴と上着をきせてくれました。
その他も、近づいたら開いちゃうのに自動ドアを開けたい、ママは開けちゃダメだと泣いて看護師さんになだめられ、薬局では高いところにあるドアを開けるボタンを押したいと座り込んで泣きわめき、薬剤師さんが抱っこして娘に押させてくれました。他にもいろいろ…。

皆さんのお子さんの1番ひどかったイヤイヤはどのようなものでしたか?
また、どのように対応されていますか?
なんとかうまく相手が出来るようになりたいです😢

コメント

ひまわり

イヤイヤ期大変ですよね、
うちでは毎日本を出しまくるおもちゃも全部です。
お友達も遊んだら倒したりとヒヤヒヤ目が離せず毎日疲れ果ててます。
怒っても余計に暴れるそんな感じなので

• hiro67

hiro67

ありがとうごさいます!
    私もイライラしてよく怒ってしまいますが、疲れちゃいますよね💦
    こどものおもちゃや本も出しまくりますが、最近は椅子を使って高いところにあるものも狙ってくるんです😢 私「返して!」娘「ダメ!」ってやりとりばかりです😅

• 3月10日
el

周りの方が協力的でよかったですね..😱💔

うちはまだイヤイヤ期初期だと思うんですが、昨日夜 主人と3人で外食出かけたんですが、机の周りちょろちょろ(座敷でした)するのはいつものことですが、お皿やお箸など投げ回って、怒るとヒートアップしてスプーンやフォークまで。取り上げるとキーキー泣きわめき、寝転びバタバタ音出して💦王将だったんですけど(笑)周りの視線がヤバかったです。店員さん.お客さん(子連れの人も)の白い目。

主人と当分外食やめよか~って😥💦
hiro67さんの投稿みてうちもこうなっていくんやろな~と思いましたぁ。皆通る道ですよね。がんばりましょう(><)

• hiro67

hiro67

ありがとうごさいます!
    本当に協力的で助かりました…。

hanna * mamaさんも大変でしたね💦 私も外食は当分怖くて行けないです😢

頑張りましょう✨

• 3月10日
ロミックス

今日は、ご苦労様でした~😌ほんと、疲れちゃいますよね~😩イヤイヤ期は、ママも、もうイヤイヤ期ですよね~😭うちも、いろいろありました~!もう、自分の思い通りにいかないと、大暴れ😭外にでるのもイヤになり、引きこもりぎみになりました💦イヤイヤ期が1人いるだけでも、大変なのに、下のお子さんもいらっしゃるから、大変さ倍増ですよね~😭でも、もう少したってお子さんとの話しが通じるようになってきて、気持ちが伝わるようになってくれば、イヤイヤ期も抜けてくると思うので、もう少し、ママも溜め込まないように、無理せずうま~く逃げながら頑張って乗りきってくださいね~!

• hiro67

hiro67

ありがとうごさいます!
    そうなんです。イヤって…私がイヤだよ!って何度思ったことか(笑)
    こんなことがあるとさすがに2人つれてのおでかけは怖くてひきこもってしまいそうです。買い物とかは週末でいいですが、病院はどうしよう😅
    ロミックスさんのお子さんはもうイヤイヤは落ち着きましたか?

• 3月10日