※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

私の旦那は週二で飲み会で深夜に帰ってきてトイレでそのまま寝てしまっ…

私の旦那は週二で飲み会で深夜に帰ってきてトイレでそのまま寝てしまったりたまに寝坊して仕事に遅れて行ったりしています。それプラス月に二回は釣りとゴルフで一日中外出の日があります。
こっちは24時間子供にかかりっきりなのに、変わらない生活と仕事も怠慢で腹が立ち、顔を見ることができません。
ガルガル期なので私の心理が歪んでいるのか、客観的に見てもおかしいのかわからないです。
皆さんの旦那さんの遊びの頻度どのくらいでしょうか?良ければ教えてくださいm(__)m

コメント

ねね

釣りとゴルフはいいかなーと思いますけど飲み会多すぎます!
私だったら週一でもイライラしてしまいます💤

• ゆうか

ゆうか

多いですよね!その後の泥酔もまたイライラとゆうか殺意を覚えます笑

• 3月9日
あー

子供が産まれてからは
月1.2程度 仕事終わりに
ご飯行くか 休みに半日
遊びにでるくらいです!

ふみさんの立場なら 私きっと
許せないです😓

• ゆうか

ゆうか

やはりそのくらいになるのが普通なんですよね!理想的で羨ましいです!許せないのでここのところ話しもしていないのですがあっちはひょうひょうとしています💢

• 3月9日
りー

仕事に遅刻するくらいならお酒控えて欲しいですね…社会人としてその位は当たり前だと思います…😅

今は週2〜4回飲み会です。

• ゆうか

ゆうか

親としての前に人間としてですね(^_^;)
    飲んでも全然良いと思うのですが早めに切り上げるとか配慮が欲しいです…

• 3月9日
もも

旦那さんちょっと自由すぎますね…それに寝坊は社会人として信用なくしますよね。まだ父親になった自覚がないのかもしれませんね。会社のつきあいもあるのかもしれませんが、まだ子供も小さいのだからもう少し家庭を省みてほしいですね。うちはとくに趣味とかもないので休みの日は家にいるか一緒にでかけています。

• ゆうか

ゆうか

やはりそうですよね…自分がズレていない事がわかって安心しました!ありがとうございます😊

• 3月9日
mickey

数ヶ月に1回友達と飲みに行くか、会社の飲み会があるくらいで、あまり飲み会には行かないです。私的には飲み会に行ってほしいですけどね。子供を寝かせた後、1人の時間が欲しいので。(笑)

• ゆうか

ゆうか

少ないですね!たしかにいると邪魔でもあるので複雑です笑

• 3月9日
あきらプリン

パチンコに月01回行くか行かないかです⭐️
お仕事わ朝普通に出勤して帰宅が酷いと日付回ったりするので、土日わ休む事を最優先しているので、こんなもんですね( ^ω^ )

• ゆうか

ゆうか

飲み会はあまり無いんですね!月1だったらどんなに良いかと思います😂

• 3月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

飲み会わ断ってるみたいです!お金の発生しないお仕事をずっとしてるので、休みたいんだと思います⭐️私も帰って来てくれた方が何かと負担減りますし(^ω^)

• 3月9日
  • ゆうか

ゆうか

お子さん2人いたら負担多いですもんね!旦那に聞かせてあげたいです😂

• 3月9日
しおり

私も同じ体験があります。
旦那さんは、まだ自分のお子さんが俺の子だと実感ないんだと思います。今の時期は、赤ちゃんは、自分しかできることが多いし余計だと思います(母乳あげる、お風呂入れる、オムツかえる等)一度、旦那さんと育児方針を話し合ったら、どうですか?私も息抜きしたいとか言えば良いと思います。それに男って言わないと分からない、気づかないことが多いみたいです。
例えば、旦那さんがいて私がいるときはオムツかえしてとかぁ決めても良いと思います❗それで、してもらったらぁありがとう❗とか助かった❗とか褒める🎵
旦那さんも気を使われるより、頼られるのは嬉しいと思います❗思ってる以上に頼ってほしいものだそうです。
私もいっぱい話し合いました。
あんまり、旦那さんがしないと子供も旦那さんになつかなくなるそぅですよぉ??😱

• ゆうか

ゆうか

結婚してからすぐ出産してなにかとバタバタしていたので話す時間って思い返せばあまり無かったように思えます!褒める…子供の教育と同じですね笑アドバイスありがとうございます⭐️

• 3月9日
  • しおり

しおり

是非とも話しあってみて下さい🎵こんなことを思っていたんだとか考えさせられたこともありました!
    褒めるは、本当に良いですよぉ❗❗男って結構、単純だし(笑)本当に助かる❗とか私より上手❗とか言うとニヤケタリどや顔とかしますよぉ(笑)それで、食後の茶碗洗いとかしてくれるようになりました❗後で言うと、今まで言わなかったんにとか思われて余計にしないし、してくれませんよぉ❗私の実家の両親がそうなんです。今のうち、色々とやってもらったり言ったりしたほうが良いですよぉ😄

• 3月9日
やなぎ

うちは仕事休みの日は趣味の釣りに出かけてしまいます(´・・`)旦那の生活は変わらずワンオペです。もう家事育児の手伝いは諦めました。趣味をやめろとは言わないけど、休みの日は息子の風呂だけはお願いと約束してます。

• ゆうか

ゆうか

釣りって無駄に朝早いから本当に丸一日いないですよね…お風呂毎日入れるの負担なので私もお願いしてみます!

• 3月9日
Rmam

今でも週2.3は飲みに行くし、しかも帰りが終電なんてしょっちゅうでうざくてうざくてうざくてうざくて(笑)耐えられなかったのでめちゃくちゃ言ってやったことありますよ!
こっちはストレス発散もできないのにあなたは好き勝手できていいよねー普通は気遣って飲み行くの減らすよねーと嫌味っぽく。(笑)
帰ってきてそのままソファでテレビも電気もつけっぱで寝てるのもほぼ毎日なので風呂入れよって叩き起こしてます。(笑)
平日は会うこともなく休日も子供のことを話すことが多くなり夫婦での会話は減りましたね🤔

• ゆうか

ゆうか

うわぁうちと一緒ですね😭
    ソファで寝てるの蹴り上げた事あります笑
    夫婦の時間、無くなりますよね…

• 3月9日