※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

2歳の息子が湯船を急に嫌がるようになりました。お風呂自体は好きな様子。湯船拒否に悩んでいます。同じ経験の方、対策や改善方法を教えてください。

今2歳の息子が1ヶ月前ぐらいから湯船に入るのを急に嫌がるようになりました。
抱っこして入れようとするともう怯えたように泣き叫びます。
初めは熱いのかな?と思ったのですがぬるいお湯でもだめです。
小さいおけに足入れるとかは大丈夫です。お風呂行こうか?って言うと喜んで行くのでお風呂が嫌いとかではないのですが湯船は完全拒否です。
同じような方いますか?
どのような対策とってますか?
また湯船完全拒否だったけど治ったって方いますか?

コメント

あまじ

何か嫌な想いをしたのですか?

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。
    全く心当たりないんですよ。
    いつも楽しそうに湯船入っていてある日突然いやいやーってなってしまいました。

• 3月9日
  • あまじ

あまじ

主さん以外の人と入ったりしてませんか??その時に嫌な想いをした可能性も無いんですかね??

• 3月9日
  • あこ

あこ

休みの日は旦那に入れてもらってますが旦那も心当たりないって言っていて分からないんですよ。

• 3月9日
みーちょ

1番上の子がそうでした!いきなり湯船拒否!え?どうして?って感じで困りましたがしばらく湯船には浸からずシャワーでからだを温めてました。

しばらくして、湯船に入れてみたら普通に浸かりました。3人の中で1番上の子だけだったので理由はわかりません( ゚д゚)

• みーちょ

みーちょ

しばらくとは1ヶ月くらいです!

• 3月9日
  • あこ

あこ

コメントありがとうございます。
    いきなり湯船拒否だと困りますよね。
    うちも今シャワーで温めてる感じです。
    お湯入ろう?って言うだけで泣くのでうちはもう少し時間がかかるのかもしれませね。

• 3月9日
ママリ

うちもそんな時期ありました!!
というかお風呂自体嫌いな時期があったり、でも時間が解決してくれました(*´-`)