※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
お金・保険

旦那の給料で生活中。貯金難しく、仕事復帰考え中。赤字にならないか不安。大丈夫でしょうか?

3月に旦那の職場の官舎に入ります。
旦那はものすごく給料が安いので、官舎の費用はとても安いものの、家賃駐車場引かれて15〜16万ほどしか手取りがありません。
私も仕事を辞めているので、しばらくは旦那の給料のみで生活となります。

15万あれば、生活できないことはないのですが、カツカツですし、あまり貯金はできません。
私もいずれ、なるべく早く仕事復帰をしようと思っています。
そうすれば5万は月々貯金できるかなぁと。

小さいうちはあまりお金も掛からないと思いますし、転勤族で家を買う予定も今の所ないので仕事復帰するまでは旦那の収入だけで生活し赤字にならなければ大丈夫かなという感じですが、こんな考えで大丈夫なんでしょうか?
恥ずかしながら貯金はあまりありません(>人<;)

コメント

まめちゃんママ

うちも、家賃はらったら10万程しか残りません。
親が食材をくれたりするので生活できてます⤵︎⤵︎(´xωx`)
貯金はボーナスの時だけです⤵︎(´xωx`)
オムツ代がなかなかかかります(´xωx`)

子ども手当に手をつけず、貯金でとりあえずは大丈夫じゃないでしょうか?

ひぃママ

10万だと厳しいですよね(>人<;)
うちもかなりカツカツです。
うちも貯金はボーナスの時だけになりそうです^^;
オムツ代もバカにならないですよね。
もしミルクとなればミルク代も…と思うと母乳出て欲しい限りです。
子ども手当には手をつけない予定です。
まめちゃんママさんは、学資保険など入っていますか?

まめちゃんママ

キツイです⤵︎(´xωx`)
うちはデカくて💦すぐサイズアップだったので、サイズアップするにつれ枚数へるのでかなりかかります(´xωx`)笑

母乳でるといいですね(o'∀')

学資入ってません⤵︎⤵︎
2万とかだったのと、全額帰ってくるわけじゃないってゆうのとで悩んでたら今みたいな感じです⤵︎(´xωx`)

ひぃママ

サイズアップすると、枚数少なくなるんですね!!
知りませんでした!
成長は嬉しいですが、経済的には厳しいですね^^;

そうなんですね。
学資は入った方がいいと言われ入る予定ですが、どれに入ったらいいのかわからずです(。-_-。)

ひぃママ

私も食費日用品は月2万と決めて、財布を別にしています。
かなりカツカツだけど、その方が節約する気が出ますよね!
赤字にならないように頑張らないとです!!
お互い頑張りましょう( ›◡ु‹ )
コメントありがとうございます!