※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

義理妹に帝王切開の楽さを比べられ腹立ち。同じ経験した人いますか?

わたしは帝王切開で出産しました。
先日、自然分娩だった義理妹に「帝王切開の方が楽でいいですよね、あの痛みを経験しなくてすむし!私物凄く痛い思いしたから」
と言われました。とても腹が立ちました。比べる事じゃないですよね。
同じ様な事言われた事あるかたいますか?

コメント

みけあやたん

イライラすることじゃないですよ!
どちらも立派なお産ですから

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

はい、どちらも立派なお産だと私は思っています!
    私は大変だったのよ!って義理妹に溜め息でした⤵

• 3月9日

私も帝王切開でした!
バルーンや促進剤1週間やっても陣痛がつかず出産だったので、いとこに悪気はないと思うんですが
「出産の肝心なところが味わえなかったんだね」
って言われました…
帝王切開だってめっちゃ痛いのに…

• ユリ♥

ユリ♥

1週間以上ですか!それは大変でしたね😣

うわー…肝心な所って…
    やっぱりそういう事言う人っているんですね…
    お腹の傷だって痛いですよね。

• 3月9日

退会ユーザー

しかも旦那の友達の奥さんとかには可哀想みたいな対応されました(;_;)

• 3月9日
c *

言われますよね⤵️
私も緊急帝王切開だったので、次も帝王切開だよって友達に話したら、「いいなぁ〜陣痛経験しなくていいなんて楽だね」って言われてムカっとしました‼︎
まずは両方経験してから言えよって感じですよね🤭
どっちだって立派な出産です‼︎
どっちが偉いとか楽とかないですよ😊もう言いたい奴に言わせておけばいいんです😏

• ユリ♥

ユリ♥

緊急帝王切開だったのですね😣急だと尚更緊張しますよね…
    それです、陣痛経験しなくていいんだねって言われましたよ…
    どっちがどうとか本当ないですよね!赤ちゃんを無事に産むための医者の判断なのですから!
    言わせておくしかないですね!👊

• 3月9日
ʚ❤︎ɞ

ありますあります~!
私は旦那の友達(妻子持ちの男)に
ついこの間言われました😇

退会ユーザー

横入りで失礼します💦
    男のあなたに何がわかる!って感じですね!

• 3月9日
  • ユリ♥

ユリ♥

男にですか!?何がわかるんだって感じですね…。
    その男の人自分の奥さんが帝王切開になったとしても同じこと言うんでしょうかね…

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

言われたことはないですが
わたしも帝王切開で出産したのでコメントしてしまいました・・・。
自然分娩が偉いとでもいいたいんですかね!帝王切開も立派な出産ですよね(;_;)麻酔切れたら痛いし歩くのも起き上がるのも色々大変ことあるのにそんなこと言う方いるんですね…😢

• ユリ♥

ユリ♥

たぶん、そう言いたいんだと思います。そう聞こえてしまいましたもん⤵
    同じ出産なのにたまに威張っちゃう人って居ますよね…
    切ってる時は麻酔でわからないけど麻酔切れたらあちこち痛いところあるのに!ですよね。

• 3月9日
あかぽん

帝王切開も術後お辛いですよね💦比べることでもないし、どちらも出産です!

• ユリ♥

ユリ♥

はい、おまかせの痛みこそわかりませんが麻酔切れると様々な所の痛みが…
    どちらも立派な出産ですよね!

• 3月9日
  • ユリ♥

ユリ♥

誤字すみません⤵

おまかせじゃなくてオマタの痛みと打ったつもりでした。

• 3月9日
  • あかぽん

あかぽん

おまたは確かに痛いけど、数ヶ月すれば気にならないです!帝王切開は傷口が後々も病んだりしますよね💦
    そんな言葉気にしなくて大丈夫ですよ( ^ω^ )

• 3月9日
赤ぴ

私も友達に似たこと言われたことあります。
真顔で「じゃあ簡単に切腹できるんやな!すげぇ!」
って言ったら苦笑いしてました。
比べるもんじゃないし、産前にしんどいか産後にしんどいかの違いだけです。

• ☆

横入り失礼します💦

それ最高ですね!笑
    いつかムカつくこと言われた時に その言葉放ちます😆‼️笑

• 3月9日
  • ユリ♥

ユリ♥

ほんとそうですね!
    私にもその言葉を言い返す勇気があればスカッと出来たかもです。

• 3月9日
  • 赤ぴ

赤ぴ

いやもうほんとにそうですよね(+_+)
    自分が出産は普通分娩が一番しんどいと勘違いしてる人に是非言ってください😃(笑)両方しんどいですからねぇ…

• 3月10日
  • 赤ぴ

赤ぴ

なかなか勇気出ませんよね😓私も大人になりきれなかったと思いますので、ちょっとだけ反省です…(+_+)「普通分娩の方がもっと痛いよ!」と唱える人たちを相手しないようにお互い頑張りましょう!

• 3月10日
さや

腹たちますね。゚(゚´Д`゚)゚。
私は自然分娩でしたが帝王切開も産後痛そうでした😅
どちらも痛いし命がけの出産で、とても比べられるものじゃないですよね😱

• ユリ♥

ユリ♥

そうですよね、どちらであっても命懸けです!
    どうしてあんな事を人の目の前で言えるのかどんな神経してるのって思いました😱

• 3月9日
ヨッシー

酷いですね。
同じ母親だとは思えない発言ですね。
私は緊急帝王切開で産んだので、本当に陣痛を経験してません。
しかし、10ヶ月間お腹でわが子を育て、産みました。
帝王切開も命懸けです。

自然分娩や母乳育児が良いと言われがちですが、そんなの関係ないと思ってます。
どれだけ、愛情を注いで育てるかが重要だと思います。

• ユリ♥

ユリ♥

本当そうですよね…。
    義理妹は自然分娩で出産したけど誰にでも帝王切開になる可能性はある訳です。よく逆子?って周りから理由聞かれたりしましたけど赤ちゃんの心拍が下がったりお母さんが高血圧だったり骨盤が狭かったり。色々な場合がありますもんね。

同じく、自然分娩じゃないからとか母乳じゃないとか全く関係ないと思います!
    義理妹にはもっと大切な事いっぱいあるの気付いてほしいですね。

• 3月9日
ichan12

わたしも帝王切開でしたが、逆に心配されることの方が多いです😅だって自然分娩できない理由があるわけですから、それを楽と言われたら腹立ちますね、、。たしかに陣痛は痛いですが、出産したことに何の違いもありません。

• ユリ♥

ユリ♥

そうなんですよね、理由なくお腹切ってる訳じゃないですし赤ちゃんを無事に産むためなのに色々言われると腹立ちますよね。なんで比べるんでしょうね…会いたくなくなります😅

• 3月9日
Ri

自然分娩は産む前、帝王切開は産んだ後、どちらもおなじくらいの辛さや苦痛があるのではないかなあと思ってます!痛みの種類は違えど、命がけなのは変わらない!

• ユリ♥

ユリ♥

その通りだと思います!
    みんな命懸けで生んでるんですよね!
    力強いお言葉ありがとうございます、それを聞かせたいです。

• 3月9日
まま

あり得ないですね!!
帝王切開は術後が大変で
どちらも立派なお産なのに(´・_・`)

• ユリ♥

ユリ♥

比べるとか本当理解できないですよね…
    どっちだろうと立派な出産なのわかってほしいですよね。

• 3月9日
ママリ

言われたことはないのですがむかつきますね😤出産に楽なんてないし、帝王切開だって傷が痛くて大変なのに😤😤私の母は自然分娩と帝王切開両方経験していますが、帝王切開は産後が痛いから普通に生んだ方が良かったと言っていました😤😤😤

言われたことないのにすみません😅

• ユリ♥

ユリ♥

お母さん、両方経験されてるのですね。
    オマタが痛くて座れない辛さもあると思います。でも傷が痛くて座るのが一苦労…
    それぞれ痛む場所が違えど、どっちがどうとかないのにこういう事言う人って何なんでしょうね😱

いえ、貴重なお話ありがとうございます!

• 3月9日
ma--

私も帝王切開でしたし、同じ事は何度も言われましたが気にした事なかったです👀
私はむしろ自分が(陣痛に怯えなくて済んだラッキー🤞)と思っていたので😂(私は陣痛を経験していません)

ただ、帝王切開でも陣痛を味わってる方って多いですよね?
その事情を知りもしないでその言葉はちょっと無神経なのかな?
とも感じました😅

• ユリ♥

ユリ♥

気にされなかったのですね!
    良い方に考えるのも大事な事だと思います。

緊急帝王切開の方も結構いらっしゃいますよね。
    私は予定帝王切開だったので陣痛経験してないのは知ってましたからね⤵

• 3月9日
T0123

どちらも経験していますが、どちらも辛いです😫陣痛の痛みも、帝王切開の痛みも…😫
なにせ、出産は命がけですからね…どっちが偉いとか、どっちが楽とかほんとないと思います💦
経験ない人には言わせておきましょう!どちらにせよ立派なお産で、お母さんも赤ちゃんも頑張っているんです😌☘️
母子ともに無事であることに感謝です☺️

• ユリ♥

ユリ♥

どちらも経験されてるのですね!

本当そのお言葉を聞かせたいです。

赤ちゃんを無事に産むための医者の判断でした。無事に生まれてきてくれて本当に良かったです😊

• 3月9日
ずぼらママ🌴🌺

私はママ友さんに言われました‪‪💦‬

無痛で私は産んだと言ったら
無痛は楽でいいよねーって笑笑

それでお見舞いに来てくれた時に
無痛ってしんどいのわかりました?って聞きました笑笑(🔥^∀^)

• ユリ♥

ユリ♥

ママ友にですか😣
    こういう事を言う人って、自然分娩以外は楽って思っていそうですよね…

• 3月10日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

思ってるみたいですね……!!!(🔥^∀^)

• 3月10日
すきやき

帝王切開のつらさって、知らない方が多いんですね😣
なんで???お腹を切る痛さとか怖さとか、想像すれば簡単にわかりそうなのに!!

• ユリ♥

ユリ♥

帝王切開は赤ちゃんを産むことだけれど、実際手術ですもんね…
    「手術室」って書いてる所に生まれてはじめて入って怖かったですし、、

• 3月10日
ぷっぷ

同じ事を言われた訳じゃないし、出産もこれからなのにコメント失礼しますm(_ _)m

ものすごく腹が立ちました。
比べる事じゃないと思います。
お腹にも子宮にもメスをいれて出産しているのに楽??

あの痛み経験しなくてすむ?
義妹さんは逆に帝王切開の痛み未経験ですよね??

どちらが楽とか良いとか無いと思います!!
出産に変わりないですし、自然分娩したくてもできない人も沢山いてますし。
女は自分の体を裂きながら子供を産むのには変わりないですし。
何だか同じ女性としてとても悲しくなりました😢
痛みの感じ方も全てが十人十色だと思います😊

• ユリ♥

ユリ♥

おっしゃる通り、お腹と子宮にメスを入れてるのに楽って言えるなんてどんな神経してるの?って思いました。
    オマタの痛みはないけれど座ろうとするのにも痛みはあるし、陣痛経験した方が頑張ったとかそんなの関係ないですよね。義理妹は妊娠中からマタニティハイ気味な所がありました。
    はい、義理妹は自然分娩です。
    自分の体を裂きながら子供を産む。その通りです!

はるさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

• 3月10日
ゆりか

私は経膣分娩ですが、帝王切開の方が怖いイメージあって大変そうだなって思います💦

• ユリ♥

ユリ♥

私は妊娠中、自然分娩のオマタの痛みが想像しただけでとても怖かったです。
    帝王切開は手術なので「手術室」と書いてある所に入って台にのぼった時が1番怖かったです💦

• 3月10日
ゆずだいふく

陣痛からの心拍さがり緊急帝王切開でした。
陣痛は確かにしんどく、ものすごく痛かったです。さすが鼻からスイカと例えられるだけある。今まで経験のない痛みでした。
しかも自然分娩の方はおまたから赤ちゃんが出てくる…それはそれで痛いかと思いますが、帝王切開だってお腹切ってますからね。かっさばいてますからね。笑
痛いよ。てめぇの腹もかっさばいてやろーか!と思わず言いたくなりますね。笑
傷跡はミミズみたいに腫れて産まれて二年半になりますが未だにミミズが這ってるような後になってます。
楽なお産なんてどこにもないですよね。
帝王切開されたお母様がひしめき合ってる部屋で同じ発言をして責められてしまえばいいのにといじわるな事思っちゃいました💦
帝王切開だって立派なお産ですよ!
もし義理妹さんが帝王切開で産む事が今後あれば、「楽でした?(にっこり)」と言いましょう!

• ユリ♥

ユリ♥

緊急帝王切開だったのですね😣

それぞれに痛みも大変さもありますよね、とても壮絶な出産だったのと言っていましたが楽な出産なんてないですよね。
    たまに、超安産でするんと生まれてくれた!って方もいますが、だからって痛くなく簡単に生んだって訳ではないし、みんな痛い思い、苦しんで生んでるんですよね!
    いぢわるな事思っちゃうのわかります💦心の中では思っちゃいますよね。

• 3月10日
わかば

自然分娩はお股が痛いし
帝王切開は切ったところが痛くて大変だなって思いますよ!
手術ですし!命かけてると思いますよ!(;ω;)

• ユリ♥

ユリ♥

はい、その通りだと思います!😭
    そう思ってくれる方がこんなにたくさんいてくれるのに…
    やさしい言葉ありがとうございます。

• 3月10日
みすず

私は自然分娩でしたが、姉が帝王切開でした😊
姉も術後、大変辛そうだったので 本当お母さんになるってすごいことなんだと思いました。
そんな言葉ほっといて、人の痛みが分からない可哀想な人だなって思いましょ😠😠

• ユリ♥

ユリ♥

お母さんになるって凄いことですよね!
    私の周りは帝王切開だった人が全くいなくて。
    どっちの出産だって同じですよね!
    はい、かわいそうなやつだと思って大人の対応したいです!

• 3月10日

姉が帝王切開でした。
破水したのに陣痛がこなくて、赤ちゃんが危険な状態で、緊急で。
帝王切開だって、赤ちゃんとママを守るためじゃないですか!立派な出産です!

• ユリ♥

ユリ♥

お姉さん大変でしたね😭
    赤ちゃんの心拍低下やお母さんの高血圧等、命の危険がある場合に誰だって緊急帝王切開になる可能性はありますよね。
    赤ちゃんを無事に産むためです。こんな大事な事よりも楽どうこう言うのは呆れますよね⤵

• 3月10日
なおとママ

私は普通分娩予定だったので破水も陣痛も分娩促進剤も経験しましたが、回旋異常で緊急帝王切開になりました。
はっきり言って陣痛より、帝王切開後の子宮復古の痛みの方が辛かったです。
助産師さんにも帝王切開と陣痛を一回の出産で経験する人はなかなかいないし、帝王切開後の3日間くらいは、陣痛より痛いからね…といわれました。
帝王切開の方が子宮の戻りが悪いからと、傷口の上から押されますし。
どちらも命がけですが、帝王切開は傷口の痛みや癒着もあるので、どっちがらくとかないと思います。

• ユリ♥

ユリ♥

たくさん経験されたのですね。大変でしたね😣
    私は旋回不可能の可能性と骨盤の狭さで予定帝王切開でした。

手術後の3日間は陣痛より痛いと言われたのですね!
    傷上から子宮をぎゅうぎゅう押されるあれ、痛かったですよね😭痛みとともに気持ちも悪くなったりしました。

どっちだって命懸けって事をわかってほしいです。

• 3月10日
まみたす

デリカシーないなぁー妹さん。私は自然分娩でしたが同じ入院の隣のママが帝王切開で椅子に座るのも大変で見てて可哀想すぎて『大丈夫!?( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 』ってめちゃくちゃ心配しましたよ。

• ユリ♥

ユリ♥

言葉をかけて貰ってその方嬉しかったと思いますよ!
    座る時はお腹に力が入るから思わず声が出てしまってました。

• 3月10日
かおり

げ!ムカつきますね💦
私も帝王切開でした!
私だったら、プッツーン💢ってなっちゃいそうです(笑)
帝王切開楽でいいですねとは言われてないですけど、経膣分娩大変だったーっていうアピールを目の前で複数人にされましたw私、陣痛も経験してますから😤って爆弾落としちゃいましたwww

• ユリ♥

ユリ♥

ああーわかりますそのアピールもありました💥
    爆弾落としたんですね、私も…言われた時は心の中からプチプチプチって何かが聞こえました。
    嫌われない様にいい距離感で付き合おうと思ってたのでその時はあまり強く言えませんでした。

• 3月10日
もちもち

比べることではないと思いますし、私はまだですが、帝王切開の方が大変そうです😭💦

• ユリ♥

ユリ♥

自分の方が……ってアピールはよくないですよね。
    みんな、頑張ってるんですから。

赤ちゃんにもうすぐ会えますね!

• 3月10日
パスタ

帝王切開の方が、出産後の傷の痛みが絶対辛いと思います!
私は自然分娩でしたが、緊急の場合は帝王切開希望でした。
出産のために、お腹を切るって凄いことですよ。

ぷりんちゃん

なんだか、出産にまつわることって結構みんな私はこんなに大変だった!と語りたがる気がします。
自然分娩だからとか帝王切開だから、促進剤とか分娩が何十時間もかかったとか、、、
みんなそれぞれ大変な思いして産んでるんだから比べる必要ないと思うんですがね。

teaaam

私帝王切開のが痛くて嫌です、、、

#ゆー

途中で緊急帝王切開になった者です。
陣痛で痛い思いしたから立派なのか?!
こちとら傷跡一生抱えて生きていくんやで!!って言ってやりたい笑
帝王切開になってお腹に立派な縦線あります。
いつか子供に聞かれたら、あなたを産んだ証だよ〜ってつたえます♡

どんな状況で産んだにせよ、何が起こるかわからない出産は無事に産まれてきただけで奇跡。比べるもんでもないし、自慢するもんでもない。
それだけです。

出産自体は自然分娩のが確実に痛いです。麻酔がないから。
けど、出産後は傷口がある帝王切開のが痛いです。

なので、楽とかはどちらもないと思います。無痛分娩が一番楽だと思います。笑

(^ω^)

腹が立って当然ですよ!
私は陣痛36時間の末帝王切開になってしまいましたが麻酔が効く直前まで痛かったですし麻酔で具合悪くなったり術後の痛みや子宮収縮なのか傷が痛いのか何か分からないし帝王切開きつかったですね〜
周りに帝王切開大変だったねって声をかけてくれる人しかいなかったです!
お腹切った人にしか分からない事ですがどんなお産でも命がけだったことに変わりないのに。

男の子のママ

帝王切開の方が麻酔切れてから大変ですよね😑😑
自然分娩がどんだけエライんだーって思います。
あたしも緊急帝王切開でした。

わたり

ええええ…それは酷い…すいません帝王切開じゃないですが酷いなと思ったのでコメントさせて頂きました!
帝王切開だってお腹切るんだし凄く痛そうなイメージです…

ゆみ

義妹さんも出産しているのにありえないですね。私ならもう連絡とらないです。笑。私は自然分娩だったんですけど同じ病院には帝王切開の方が多くて、歩きづらそうで座るのも立ち上がるのも痛そうでおっぱいを上げる時傷の上に赤ちゃんを乗せてあげて痛そうにしていてどの出産も大変で産まれてからも大変で色々あるんだな!と思った事を思い出しました!