※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

静岡県富士宮市の保健センターでの6ヶ月健診について質問です。①時間と人数、②車での移動について教えてください。

来月、静岡県富士宮市の保健センターにて6ヶ月健診があるので行ってきます(*´꒳`*)

行った事ある方いますか?
①何時間くらいかかりましたか?
②全部で何人くらいいましたか?
③車で行くつもりですが、室内では抱っこ紐があった方が良いでしょうか?

わかる方教えてください(*´꒳`*)

コメント

pooh

1月くらいに行きました(╹◡╹)
6ヶ月検診は、1時間程度で終わりましたよ(*^ω^*)
まず、母子手帳と問診票を出して、
部屋に誘導されて、
歯の話しやビデオ見せられました😊
その後、もう一つの部屋に行き、子供オムツだけにして、
体重と身長測ってもらい、
洋服きて、オモチャやメリーがあるので、名前呼ばれるまで遊ばせていました^ ^
そして、保健師さんが、問診票に沿って、寝返りや一人座りや、困ってることありますか❓と聞いてきたり。
それが終わると、ブックスタートで、また違う人から呼ばれて、となりに移動して、聞いて、絵本を二冊もらいました(╹◡╹)
離乳食とか心配な人とかは、栄養士さんの相談とかもあるので、
そちらもやると、
もう1時間くらい長くなるかもしれませんが😂

私は、4人目なので、栄養相談しなかったので💦
また、顔見知りの保健師さんもいたので、はやく終わってしまって💦
色々、聞きたい事がある人は、お話しした分、長くなります^_^
ですが、午前中で終わりますよ😊
人数も、私の時は、20人くらいが1番大きな部屋にいて…
部屋が、別れてるので、そんなに大勢が1箇所にいるような感じではありませんでしたよ(*^ω^*)

• るんるん

るんるん

詳しくありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎♡︎
    とても助かりました♡

• 3月10日