
離乳食でお粥が好きでない子供についての対策を教えてください。
離乳食のお粥が好きじゃないらしく、お粥のときだけなきます😭
にんじんなど混ぜたお粥を与えてごまかしたりしてますがお粥とばれるときもあり、、😅
10倍がゆを全く粒なし、少し粒を残すなどもしてみましたが、だめです。
泣いて進まないときはいったん動画をつけ落ち着いてから画面は見えないようにし、音楽だけ流して食べ進めます。
こんなのではだめだとわかっているんですが、、、
お粥が好きじゃない子をお持ちのママさん、どんな対策してますか?🤔
泣いて進まない子をお持ちのママさん、どんな対策してますか?😓
動画や音楽がダメなことは重々承知ですので、そこをつっこむのは、、ごめんなさい。( ´~`)
- すけこ(7歳)

みい
ミルク粥なんてどうでしょう??(σ゚∀゚)σ

ミニーマウス
うちもおかゆはなにかと混ぜないとたべてくれなくて、混ぜてても食べてくれない時はあいだにミルク飲ませてます!

うんたった
うちもいま全く同じですー😭!
アドバイスはできないですが…
アドバイザーさんに食パンとか茹でた野菜そのまま持たせてみて!と言われ、やったら食べてました…
でも、お米とかどうすりゃいいの…って感じです。笑

かすこ
8倍粥とかにしてみてはどうですか?息子はサラサラのお粥が気に入らなくて徐々に粒あるものに変えてったら食べてくれましたよ🐼🌱

sana
水分の多いおかずとまぜたり 野菜と炊いてオジヤみたいにすると食べてくれます!ただ炊いただけだと水分が足りないみたいで ウェっとして食べてくれません。

ままま
うちも前はそうでした!今もたまに嫌な顔します笑
うちの場合、後半になってくるとうえっとするので、冷たいのが嫌なのかな?と思い途中で温めたりしてました!
思い切って7倍がゆにステップアップしてみたり!もぐもぐしたいのかもしれません!
あとはきな粉や青のりを混ぜてみました!青のりは香りもいいのか、よく食べてます(*^^*)
コメント