※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

ミシンを使って久しぶりで心配ですが、保育園の入園に必要なものを手作りしていますか?

保育園の入園で必要な給食袋や通園バッグなど、手作りしていますか?中学生以来ミシンを使っていなかったため、入園までに作り終えられるか心配です😭

コメント

バービー

あたしは裁縫苦手なので全部ネットでオーダーしちゃいました(^^)

• ゆんこ

ゆんこ

そうなんですねぇ…でも給食袋はサイズ決まってたり、食事エプロンはハンドタオルで作らないといけなくて💧全部買えたらいいんですが😭

• 3月9日
iii♡

メルカリやネットで揃えました😂
作ってあげたかったですが私も中学以来ミシン触ってないので諦めました🤦‍♀️

• ゆんこ

ゆんこ

メルカリもありですね!通園バッグは購入しようかな♫作るなんて無理!

• 3月9日
わー

ネットでオーダーできますよー♪

• ゆんこ

ゆんこ

ネットで調べてみます‼️

• 3月9日
ほらごらんこれが怠惰だよ

ミシンお持ちですか??
あと、基本的に器用な方ですか?

私も中学校以来十数年間ミシン触っていませんでした。
でも、袋類なら直線縫いだけでとても簡単でしたし、結構楽しく作れましたよ!
今では趣味の1つになっています😄

作ってみたいな...という気持ちが少しでもあるならチャレンジしてみても良いと思いますよー!

• ゆんこ

ゆんこ

返事遅くなりました。
    これから色々と作っていかないと思い、最近ミシン買いました!細かいことをするのが好きな方なので、器用とは思うのですが…作ってみたいなという気持ちは子供のためと思うと思いますねー!行動あるのみですかね😃

• 3月10日
えだまめ

うちは既製品と微妙にサイズがちがったり、指定の名札つけたりしないといけないので、ミシン買いました。
エプロン作ったり、何だかんだちょこちょこ出番があるし、子供も自分が選んだ布!ってことでテンション上がるようなので頑張ってます。

• ゆんこ

ゆんこ

そうなんです!既製品は微妙にサイズが違うんですよー‼︎せっかく売っているのに使えないなんて…子供が自分で選んで作ってあげるのいいですね😃

• 3月10日
あやこ

作りましたー洋服のお直ししてますが、持ってこられるお客様たくさんいますよ

• ゆんこ

ゆんこ

そうなんですね〜‼️頑張ろうかな✨ありがとうございます😊

• 3月10日